大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ペットは家族
きり番近し。きり番、9000番の方はご一報下さーーぁい


昨夜、面白いドキュメンタリー、短いのだけれどとても興味深い番組を見た。
RAISING ROVERという映画で、内容は北米に住む犬飼いの人たちについて。なのだけれど
面白いのはニューヨークで、子供のDayCare(保育所)に掛かる費用と犬のDayCareにかかる費用がなんと犬のほうが数ドルだけれど高いのだそう。
そしてかなりの高い確率で犬を飼っている人は、誰よりも自分の犬が一番信頼でき、一番のパートナーと思っているらしいです。
まー確かに、人間に比べると犬は飼い主に忠実だし、外から帰ってきてあれほど喜んでくれる人間はなかなか居ないかも。
そして犬のためなら幾らでも惜しまないという考えもかなり高い数字が出ていました。
もう一つ面白い結果が出たのは、パートナー(人間)には言わなくても犬には必ず“I Love You!”を1日1回言う。
ま、1回じゃない場合も多いだろうケド・・・ええ、ここのお宅の親バカフーフもそーらしいわよ、、、ナイショだけど。

早くいえばどれだけ犬飼いの人は犬バカであるかって内容なんだけれど。オットくんとオモシロおかしく、でもあってるね~なんて言いながら見ました。
これを見て、猫だっておなじだよなー。よーするに今の時代、ペットをペットとして飼っている人が少なくなって、自分達と同じ扱いをし、家族の一員として扱う人が増えてきたって事なんだろうな。と思いました。

家族
みんな、わかっている?父も母もみんなのこと本当に大切な家族と思っているんだよ。 って、きっとみんなも同じように父と母のこと家族と思ってくれているんだろうけどね!これからも仲良くよろしくね。

*** この間やりました海ズ当てクイズの全問正解者Piroさんに正解プレゼントを用意いたしました。本日お届けしまーーーす。遅れてゴメンね。
その内容は後日アップさせていただきます。
life / 2007.08.04 03:03 / TB[0] / CM[7]





我が家も正真正銘の親バカ(犬バカ)です^ロ^;
自分の子供には手がかからなくなったぶん、WINに対する接し方が増しました。 前に飼っていたゴールデンのLUCASは、私が男の子を生めなくて息子の代わりに迎えたので星になった時はかなり引きずりました(__;) BARONの時も引きずりました(__;)
本当に家族なんですよね。 実家の母なんかは、犬にそんなに一生懸命になったって!と言いますが。
私は犬(動物一般的に)が大好きなんですもん!
他人から何と言われようと親バカやめれません(笑)
めろでぃ♪ | URL | 2007/08/04 01:02 [編集]



おもしろそうな番組だ。
なんかわかる気がする。自分の飼い犬に一番
愛されていると思うし、一番大事だなって思う。
犬はやっぱり家族の一員だよねー。

みう | URL | 2007/08/04 10:00 [編集]



私もここだけはニューヨーカーになれる。笑。
一番のパートナーで、一番大切な家族と言いきれるよ。
人にはない、ナニカがあるんだよなー。
他のことが全てなくなっても、ヤツラは私の人生に必要な存在って感じ。
自分が一番びっくりだもの。
将来のお別れに耐えられるかが、人生最大の壁だよ><
「犬が長生き出来る開発」が存在するなら、転職する。笑。

p。s8998だったーーー><ニアピン。。。
バボビ | URL | 2007/08/04 11:38 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2007/08/04 13:43 [編集]



めろでぃ♪さん
きっと犬と一緒に生活している人にとっては普通なんでしょうが、犬と生活を一緒にしたことがない人にとってはどーして?そこまでやるのか理解できないのでしょうね。

みうさん
そーなんだよね、ここまでの愛情表現を素直に、100%、150%出せるのって凄いよねー。そしてそれに十分答えようとする気持ちが飼い主を親バカにするんでしょうね。
この番組本当に面白いからもし機会があったら見てね。

バボビさん
キリ番惜しかったね~~~
ヤツらの愛情表現にかなうものはないんだよね。
もう少し長生きしてくれるといいのにと思うよね。
あ、犬飼いの人たちはかなり高い確率で自分たちのことを親(父、母など)と言う。って結果も出てたわ、、、笑。ウンウンってうなずいたよ。

Belleさん
おめでとーー!9000キリ番はBelleさんなんですね。
それではメール右にあるお手紙からメールしてもらえますか?またおってこちらからキリ番プレゼントの連絡をさせていただきますね。
wocean | URL | 2007/08/04 19:40 [編集]



ご無沙汰ですー。
再びblog復活です(笑)

そうですね~ペットは家族ですね。
今までもずっとペットは家族という認識の元に暮らしてきたような気がします。
が、DURGAさん、特別です(笑)

面白そうな番組ですね。また教えてくださいv-10
yoshimi | URL | 2007/08/05 11:05 [編集]



yoshimiさん
ペットは大切な家族の一員ですよね。
家族の一員としてこれからも楽しく生活していきたいですね。
wocean | URL | 2007/08/07 14:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
