大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


怒った!怒った!
いやーーー、こんなに怒ったのないかも。ってくらい怒ったよ。
誰が誰に怒ったかって、アタシがうみに怒ったよ。もの凄い怒りだったよ!今までこんなにカイにもうみにも怒った事ないくらい(もしかしたら、忘れているだけで怒った事あるのかもしれないけど)
何があったかというと・・・

今朝4時にうみが小さく1吠え、バックヤードへのドアのノックした。
シッコだな、とお起きてドアを開け、バックヤードへ出してあげました。もちろん、カイもベッドから飛び起きてシッコをしにバックヤードへ。(通常カイはシッコの必要がなければ夜中おきることはない、それが例えうみが行ってもベッドでそのまま寝続けます)
シッコ後、カイはベッドへ直行、再度お休み~。
しかーーし、うみはどこからか布巾を見つけて、遊び体制。3回言っても戻ってこないので、ドアを閉め私もトイレへ行き、またうみを部屋に入れようとしたが。が、一向に戻ってく気配なし、それどころか追いかけっこしよーと誘ってくる。
母は眠いんです、カイも父も寝ています。外はまだ暗いですよ。中に入ってくれーー。しかし、全然言う事を聞かず遊びモード。
腹が立った母はまたドアを閉め、鍵まで掛けてそのままうみは外に置いてきぼりだーーっ!!とベッドへ戻った。
が、今度はカイが???れれ、うみが居ない??とベッドから置き、うみがいないのを心配してバックヤードへのドアの前で待機。
ちなみにこれまでの経過はすでに20分以上経っていた。
もう、反省しただろう。と、もう一度起きて、うみを部屋の中に入れようとした。が、まだ懲りないうみ。
布巾で遊んでいる隙に捕まえたね、アタシ。そらーー、捕まえて、無理矢理うみを部屋の中に入れたね、アタシ。
ドアを閉め、マズルの部分をガツンとやって、お尻も叩いて、お座りさせて、怒ったね、アタシ。凄い剣幕で怒ったね。
その間カイは、ドア一つ向こうで待っていました。
うみをちょっとドツいて、お座りさせ、次に伏せをさせたけど伏せをしない。無理矢理伏せをさせたね、アタシが。そして“なんで、戻って来いって行ったのに言うこと聞けないの”と小言も言ったよ。
ええ、朝の4時半に、飼い犬に小言。
うみは母、かなり怒っているというのを感ずいたのか大人しく、ジッとして、シュンとしてました。母、勝利!
そして、異変に気が付いたオットくんがやってきた。カイが待っていたドアを開け、私とうみのいる小部屋やってきました。
オットくんに30分も戻ってこなかった事を伝え、オットくんもコラッ!と一言怒り、ベッドへ戻ろうとしたのだけれど、兄、カイは許さなかったね。
そう、カイはうみが何か悪さをして父、母を困らせると私たちが怒った後にカイからのお怒りもあるのです。
いつもの様にカイがガルルル。。。。とうみののどの所をガブッ!(怖がらせるためだけで、噛んだりはしていません)
うみはシュン、反省してます。カイゴメンなさい。とカイにキス。
でも母の怒りは収まらず、うみのおかげで眠れねーーーっ!!益々怒る母。
あんなに怒ったのはきっと初めてに違いない。うみも相当ビックリしたようだし(勝ったな母!)、朝起きてうみを呼べばすぐ来て、お座りと言うとすぐお座りもしました(笑)
あーーー、怒った、怒った。あんなに怒ったのはどれくらいぶりだろう?

Umi-21Aug’07
俺さま、これからはちゃんと母の言う事きくようにします。できるだけね、、、。

ぉぃぉぃ、、、

Kai-21Aug’07
うみのおかげでボクちん寝不足だよ~、まったく。

*** 晩ご飯

昨夜の晩後はそらうっまーです。

晩ご飯-21Aug’07
手作りポテトニョッキとチキンのトマト煮込み。

仕事が終わって家に帰ると、同じく仕事戻りのオットくんがせっせと、捏ね捏ねしてました。ニョッキを・・・平日に手作りニョッキ、アリガタヤ。ありがたや。

うみ、もしかして何もしない、母への恨みだったのかな~

この晩ご飯、本当に美味しかった。美味しくて食べるのを止めるのがもったいないくらいだった。
晩ご飯-21Aug’07
も一度アップで・・・美味かったな~
boys / 2007.08.23 02:03 / TB[0] / CM[7]




ハハ、キレル
朝4時半。眠さピークぢゃーん。
うみちゅぁん、やっちまったかー。
無視なんてさ、効かないよね。
怒ると体力使って疲れるしさ、無言で強制収容だよ。
33キロズリズリ抱えて。コレも疲れるんだけどさぁ。
カイ兄の鉄拳がいちばん効きそう。
tamao | URL | 2007/08/22 18:42 [編集]



V だね!母さん!!

プラス父さん&カイにまでひどく叱られて。。。
それはそれは、うみくん朝読んだらすぐ来るよね。

Piro | URL | 2007/08/22 20:06 [編集]



ごめん、なんかwoceanちゃんの怒りが語られた日記なのになんだか笑ってしまいました。。。(^^;でも朝4時半はキツイかもたしかに。。。あたしでもそりゃ~怒るさ!
でも許してあげてね。(^^
izumi | URL | 2007/08/22 20:07 [編集]



美味しそうーーー!うちは愛犬に起こされることはないのですが,夫がしょっちゅう寝ぼけて,私を起こします。深い眠りの底から起こされるので,すっごく頭きます。本当あったまきます。眠いのに起こされるのは本当辛いですよねぇ

Belle | URL | 2007/08/22 20:15 [編集]



tamaoさん
怒ると体力も神経も使って疲れるよ~。
それが朝の4時日半だよ、、、トホホ
よくご存知で、カイの鉄拳が一番良く効きます(笑)

piroさん
そう、母はVだったぜぃ! あの時はね。
さて、それが何時まで覚えていられるか・・・爆

izumiさん
いや、本当に怒ったよ。もーねー自分の怒りを
どーしていいか分からないくらいに怒ってたよ。
大丈夫、優しい母は朝には許してたもん。
ソレを見たオットくんは笑ってたけどね。
なに?罪悪感??って・・・アイ、そーでやす(爆)

Belleさん
うちは木間y手うみに起こされます。
カイにもたまにシッコで起されるけれど滅多にない。
Belleさんはご主人に起されるのですね。
しかも寝ぼけてですか、そそれは腹立ちますね。
wocean | URL | 2007/08/23 11:21 [編集]



朝早くワンコが遊びモードに入っちゃうと困りますよね(Θ_Θ;)
怒られるとその日は一日中おとなしく過ごしてくれますか、すぐ忘れる我が家のWINです┓(´_`)┏
めろでぃ♪ | URL | 2007/08/24 10:21 [編集]



めろでぃ♪さん
そーなんです。うみにはPTOとうものが全くわかっていないんですよね(笑)
WINくん1日大人しくしてくれているなんていいですよ。うみなんて忘れっぽいですから(爆)
wocean | URL | 2007/08/24 11:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
