大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


頼むから
今朝起きたら雨は降っていなかったけれど、地面は濡れていました。朝は海ズをバックヤードに出してシッコをさせるのですが、雨が降っているとシッコをしないうみ。バックヤードに出ようとしないうみ。
それが、今朝は雨も降っていないのに地面が濡れているのがダメでかシッコをしてくれません。
カイはいつも通りシッコを済ませて問題なし。
でもうみは歩くのすらイヤなのかドアのそばから離れず、私が一緒に出ても動かず、無理矢理引っ張ってもシッコはしない。諦めオットくんにバトンタッチ。
一緒にバックヤードへ出て、最初は優しく、明るく元気付けるかのように
“さぁ~、シッコに行こう!” “ほら、こっちにおいで”
なんてやっていたオットくんもだんだん痺れを切らし、仕舞いには身体を張って、うみをシッコの場所に引っ張る。足も使って戻ってこないように通せんぼ。
色々やってみたけれどやっぱりシッコをしないうみ・・・トホホ
仕事に行かなきゃで、結局うみはシッコしないで出てきました。
昨夜寝る前にシッコしたのが12時くらい。さて、どれだけ我慢するきなんだろう??
頼むからシッコしてーーー!膀胱炎になっちゃうよ。雨降ってても散歩は行くのになんなんだよっ、、、
あ~~、水溜りがないのを祈ろう・・・
濡れている感触がイヤなのだ

俺さま、長い間シッコ我慢できるんだぜっ!問題ないんだぜっ!


なんでシッコしないんだよ~

ボクちんはちゃんとシッコするんだけど、うみは出来ない、変なヤツなんだ。お漏らししてもボクちん知らないんだ~

*** おまけ荷物写真
荷物たち
金曜日にコテージへ持ってくベッドや、マット等。これからまだまだ(ソファーやら、テーブルやら色々)荷物がやってきます。大きなトラックを借りてこれらを持っていきます。


boys / 2007.09.12 03:09 / TB[0] / CM[5]





うみくんと私,いい勝負かも(笑)。

コテージに少しずつ荷物を運んでいったり,デコレーションしたりする過程もまた楽しいでしょうねぇ。またその買い物も楽しそう!!!私までわくわくします。今度お会いしたら,その話たくさんしてくださいね!!!
Belle | URL | 2007/09/11 21:32 [編集]



うちのWINもシッコ我慢します。 一応ペットシートも部屋の片隅に置いてるけどしません。
シュナウザーはシッコ我慢させると尿道結石になりやすいと聞いたのでシュナウザーの血も流れてるWINは我慢させないほうがいいんでしょうけど…しないんだよな。
コテージ!色々な家具とか増えて楽しそう♪
日本のご両親もまた遊びに来られるでしょうから連れて行くのも楽しみですね! それも親孝行ですね(*^^)v
めろでぃ♪ | URL | 2007/09/12 09:47 [編集]



あらま~うみくん。
膀胱炎にならないといいね。
Piro | URL | 2007/09/12 11:34 [編集]



で、うみはその後もオシッコ漏らさなかったの??ある意味頑固というか意志が強いよね。
いいね~とうとう金曜は初のコテージ入りだあ!!
いろいろ家具の配置とか決めるの楽しいよねえ。
来年はみんなでキャンプだね!!
izumi | URL | 2007/09/12 15:34 [編集]



Belleさん
シッコは我慢しちゃダメですよ~
今はコテージの準備で追われています。
いよいよ明日行ってきまっす!!

めろでぃ♪さん
うみもいくらからだが大きいからない時間持つだろう。
と、甘く考えてはいけないんですが、こればかりは本人がyってくれない事には・・・は~~。
両親には来年にでもきてもらいたい気持ちでいっぱいです。
きっと喜んでくれると思うんです。

Piroさん
ね~~、よく我慢するよなー。って、どーせ、足汚れるならシッコしちゃえばいいのにさー

izumiさん
うみ、あの日はお漏らしせず、夕方の散歩まで我慢しました!!
その時間なんと18時間くらいかな~。すごいよねー
身体によくないって、、、ね。
うん、来年はみんなでノースで集ろうね!
wocean | URL | 2007/09/13 09:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
