大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ニッポンからの贈りもの
このブログを通して今までにも沢山の出会いがありました。
そんなブログがきっかけで今回はこんな素敵な贈りものが日本から届きました。

じゃじゃーーーん!!

オリジナルハーフチョーク
手作りオリジナルハーフチョーク!!

これは、右にある いただき物 の ババンバン!会員証 も発行しているかわいい顔してババンバン!のあゆぞうさんの手作りなのです。
海ズのようなデカ犬に大変な作業のうえ作っていただきました。
注文したのは、カイにはハートの飾り。うみはハードにパンク風。色は両方とも深紅。後のデザインは任せます! というこれまた難しい注文を受け入れてくれ出来上がってきた、正真正銘手作りオリジナルハーフチョークです。

ネーム入り
見えるかな??ちゃんとそれぞれにはネームとオリジナルブランド名の刻印入り。

色も、デザインも、私もオットくんもお気に入り。そして手の込んだデザインに感激です。

本来なら正面から写真を撮るべきなのですが、なんせ、二人ともデカく、そして耳が大きくて見えないんですxxx
なので・・・

カイとハーフチョーク
カイは早速散歩に使っております。あゆぞうさん、いい感じにチョーク効いてくれてますよ~~!!
またデザインが男なのに、ハートを頼んだので、でも可愛らし過ぎず、カッコよくハートが入っていてとても気に入っています。

うみとハーフチョーク
うみ、実は注文をしたのがうみのカット前の首のサイズ。で、今回カット後にハーフチョークが届いたのですが・・・ブカブカなんです(泣)私の計りミスですね、完全に。つーか、うみ、あんたの毛が多すぎるんだよっ!!だって、普段している首輪だって、今じゃ引っこ抜けちゃうんだよーー。それくらいカット前とカット後じゃ首周りが違うんだよ。
・・・と、ちょっとうみのせいにしてみたり(爆)
ですので、うみにはまた毛が伸びた時に使わせていただきます。スミマセン、あゆぞうさん。
うみのデザインも、ハードにとお願いしたのですが、ハード過ぎず、ロンドン鋲の間にストーンが入っていて、それでいて、ちょっとハードな感じで、うみにピッタリなデザインなんです。

と言うことで、撮った写真は全て後姿か、横向きとなってしまいました。

大変だったと思います、詳しい出来上がりまでのことはあゆぞうさんのブログをご覧下さい。

あゆぞうさん、今回は無理なお願いを聞いていただき、我がデカ息子達のために本当にありがとうございました。

海ズとハーフチョーク
あゆぞうさんのハーフチョークでお洒落な海ズになったと思いません??

本当にありがとうございました。

あゆぞうさんにトラックバック!!
boys / 2007.10.04 02:46 / TB[1] / CM[8]




ステキ♪
カッコいいですね~~~!!!!
やはり、大きいと、存在感があって、それぞれのデザインも映えますね。
ハートも、可愛過ぎず、なんとなく男の子の雰囲気で好き。
ロンドン鋲はうちの長女のお気に入り。実はハナにもって言ってたのですが、
これを着けて体当たりされたら、こっちが痛い!と思い、断念したんですよ。

さすが、あゆぞうさんの力作!
海ズも一段と男前ですよ~~~!!!
まっけ | URL | 2007/10/03 14:42 [編集]



素敵~!!ネーム入りってのがまたいいね~。どっちも海ずたちに似合ってると思う!!この深紅の色が黒い海ずたちにお似合い!
あたしもいつかワンコを飼ったら作ってもらいた~い。
izumi | URL | 2007/10/03 22:17 [編集]



おーちゃんと首輪に見える~~!!
幅4センチってこんなに太くていいんかいな? と思いながら作りました。
あとは強度だね。
うみくんのも少し様子をみてくれるのね。ありがとー。

ジャム蔵の使っているのも締まらないジャストサイズだけど
引いたときの「シャッ!」っていう音とショックで
十分、効果はあります。

思い出深い、力作になりましたー。
こちらこそ楽しかった。ありがとー。
あゆぞう | URL | 2007/10/04 00:45 [編集]



すごく良いですねぇ♪
ジャム蔵くんもW海くんもWINもおそろいですね(^_-)vブイブイッ
WINも毛が深いので短く切った時と、毛が伸びてる時の
首周りは全然違います(-_-;)
今は伸びきっているので首輪もパンパン状態ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
でも手作りだけあって何処に行っても
「素敵なチョーカーですね~♪」と言われますね。
自分が作ってないけど嬉しくなりますよ。

めろでぃ♪ | URL | 2007/10/04 02:00 [編集]



私もワンちゃん飼いたくなりました。
大~好きなんですが、好きすぎて飼えません。
昔は小さな犬を飼いたいと思っていたのですが、こんど飼う時は超デカイのがいいですね。カッコいいですもの。

黒と赤、私の大好きな取り合わせ。カッコイイ!
ちなみに我が家の外観も赤と黒です。
これで、ウミちゃんとカイちゃんを連れてあるいたら、どんなにオシャレかな?と想像しています。
気ばかりヤング | URL | 2007/10/04 02:38 [編集]


かぁっこいい!
二人(二匹?)ともかっこいい~
特にうみくんのハードでパンクな首輪にラブです!

写真だと角度のせいかオレンジっぽく見えるけど、
本当は深紅なのね。今度実物拝ませて下さい♪
黒に赤って映えるだろうね~
ステキ
tomo* | URL | 2007/10/04 08:10 [編集]



まっけさん
確かにデカイだけあって存在感はあるかも。
と言うより、はっきり言ってマジデカっ!!なんです(笑)
ロンドン鋲は体当たり、痛いかも。つーか、何もしてなくてもうみに体当たりは痛いんですが・・・爆
へへ、男前に見えます?やったねv

izumiさん
似合ってるでしょう。そしてやっぱり黒にこの色は合うのよー
でねー。そして、やっぱりいいね~ハンドメードつーのは。それにこれ革だし、これから先きっといい味が出てくると思うんだよね~。楽しみ
ワンコ飼うとこんな楽しみも増えるよ~~

あゆぞさん
本当に大作ありがとうございます。楽しく作っていただけたと言っていただけ、こちらもうれしいです。
カイの着けて散歩してますが本当にいい感じです。
うみのは多分2ヶ月もすれば毛が伸びるので使えるはずです。その時またご報告しまーーす。
ホントうに大作をお疲れ様。そしてありがとうございます。

めろでぃ♪さん
手作り素敵ですよね。そしてまたそこにあゆぞうさんの個性と趣味のよさがまた ぐっじょぶ! ですよね。
みんなお揃いでそれぞれカッコよくお散歩ですね^o^)v

ヤングさん
ヤングさんのお家の外観ブログで拝見しましたー
黒と赤でシックでお洒落です。私も黒と赤の組み合わせ好きです。
大きなワンコ、意外と大人しくていいもんですよ~。なんて迫力あって怖がれることのが多いんですけど(爆)

tomo*さん
へへ、カッコイイでしょう!うみにはうみの性格に合ったのを選ばせていただきました(笑)
写真だと実物より明るく見えるかも。きっと使っていくうちにもっと深みが出てくると思います。
wocean | URL | 2007/10/04 11:56 [編集]



ふたりともかっこいい~
うみくん、すかっかりすっきりしちゃって。

あいたいよ~


Piro | URL | 2007/10/04 18:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2bigoceans.blog37.fc2.com/tb.php/422-2f54a89d

初挑戦! 超大型犬用ハーフチョーク

秋の新作は、サイズも手間も超大作!!なんつったってジャイアントシュヌードル用だからね。スケールが違うのよ、スケールが!!
  1. 2007/10/04 14:46:05 |
  2. :: かわいい顔してババンバン! ::

 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
