大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


レバー Part2
先週。レバーのホワイトソースパスタを紹介したのですが、今回はレッドソースバージョンの"tagliatelle al ragu"(タリアテッレ・アル・ラグー)です。実はあまり良く知らなかったのですが、このラグー(ソース)は別の名をボロネーゼミートソースなのだそうです。なので、レバー入りのミートソースって訳です。
今回も使ったパスタは
pappardelle (パッパルデッレ)
幅広パスタpappardelle (パッパルデッレ)
*余談ですが、いつも我が家で使うパスタのメーカーはDe Cecco(デチェコ)でも最近はこのGarofalo(ガロファロ)を使っています。Costcoにも置いてあり、手軽に買え、これがまた美味しい!日本のコストコでも扱っているようなのでぜひお試しあれ~
細かく刻んだニンニク、タマネギそして我が家では唐辛子をオリーブオイルで焦がさないよう炒め、そこに牛ひき肉と細かく切ったレバーを混ぜ、さらに炒めます。お肉類に火が通ったら塩コショウで味を調え、そこにトマトをいれ、沸々と煮込みます。
ソース作り2
最後にもう一度塩コショウで味を調えバジルをたっぷり加えソースの出来上がり。海家のバジルまだまだ健在です。
晩ご飯-17Oct’07
ソレを茹で上がったパスタにからめて出来上がり~

晩ご飯-17Oct’07
本当はキアンティと一緒にいただきたかったのに海家とした事が!!キアンティ切らしてました(泣)で、好きなRosenblum Zinfandelでいただきました。
レバーが入っているのでコクがあってとても美味しかったです。
ぐっじょぶ!オットくん。
まだ少しレバーが余っているので前回のホワイトソースと、今回のレッドソースとどちらでも好きなほうを選んでいいよ。との事だったのでレッドソースをリクエストしよーと思います。ホワイトも凄くおいしいのですが、やっぱりちょっと重いかな、、、レッドに比べるとやっぱりこってりだからな・・・って、決してレッドの方がいっぱい食べれるからではない・・・・・はず(爆)

*** おまけ写真
 
Kai-17Oct’07
もっさりカイ

Umi-17Oct’07
すっきりうみ

どちらもまだコテージ疲れかぃ??
W-17Oct’07

food&drink / 2007.10.19 00:34 / TB[0] / CM[5]





2ワンともぐっすり寝てますね(^-^)
お料理も美味しそう♪ こんどコストコに行ったら探してみますね!

めろでぃ♪ | URL | 2007/10/18 12:26 [編集]



うーん。やっぱりうまそう。レバー好きだから
今度作り方教えてもらおう。
家もパスタはDe Ceccoを使ってますが、
このGarofaloも今度試してみよう。普通のスーパーに
売ってるのかしら?
みう | URL | 2007/10/18 18:43 [編集]



美味しそうですねぇ。うちも今晩はパスタでしたが、こんなお見せできるような美味しそうなものではありませんでした~。本当、見るからに美味しそう。・・・でもレバーってやっぱり抵抗ありますが、細かく刻めばあまり分からないかもしれないですね。うちはBarillaばっかり。気に入っているんですが,たまには変わったブランド,変わったパスタの種類も試してみようと思います。


Belle | URL | 2007/10/18 21:09 [編集]



わぁ~おいしそぉ~
思わずよだれが出そうだったわっ
料理の得意なだんなさん、うらやましぃ~っ
レバーが苦手な私だけど、これはぜひ食べてみたいわぁv-10
みちゅ | URL | 2007/10/19 06:52 [編集]



めろでぃ♪さん
コテージから帰ってくると1,2日は2人とも結構グッタリ。
とは言っても散歩に行けばまたはしゃぐのですけどね。
Garofaloぜひ試してみて下さい。美味しいですよー

みうさん
これねー、ホント普通のミートソースよ
りコクがあって絶対お勧め。
作り方それ程難しくないからぜひ試してみてー
DeCecco美味しいよね~。
このGarofalo多分普通のスーパーでも
売っていると思うんだけれどね・・・
ちなみにGarofaloのほうがDeCeccoより
ちょっと安いよ~
最近DeCecco高いからねー。探してみてね

Belleさん
これ、本当にレバー臭くなく美味しかったですよ。
レバー苦手な方でも食べやすいとおもいます。
パスタBarillaもおいしいですよね。
Garofalo美味しいのでぜひ一度試してみて下さい。

みちゅさん
レバー苦手な人でもこれ、結構普通にミートソースとして
食べれると思うんだけどな~。
レバーは身体にいいし、特に女性には沢山
食べて欲しいところなので、もし機会があったら
挑戦してみてね。

wocean | URL | 2007/10/19 11:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
