大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


プリンセス オーエン
海家には海ズの他にニャンコのOwen(♂)が居ます。出番少ないけど、元気にOwenしてますわよ~~。
近所に生まれたこのOwenをオットくんが引き取ったのですが、見た目メインクーンです。そしてメインクーンと言えばヘミングウェイ。そう、作家ヘミングウェイがこよなく愛したメインクーン、しかもヘミングウェイの愛猫プリンセスの前足には6本の指。そして我が屋のOwenも6本指の持ち主です。よくみるとOwenの前足は手袋のミトンのようなんです。
6本指のOwen
見えるかな??

さてそのOwenですが、コテージを買ってからというのも毎週言えでお留守番。ごめん、Owen。本当に申し訳なく思っています。そんな初めはいつも置いてきぼりでご立腹だったOwenも最近は状況もわかってきてお留守番も随分慣れてきました。 よかった~。でもごめんよ、Owen。

そんなOwenですが、海ズを飼う前はよく外にも遊びに出かけていました。と言っても小心者のOwenは今は亡きKaylieと違って行っても隣近所。それ以上は怖くて行きませんでした。そんな散歩もしていたOwenですが、海ズが来てからは全く外に出なくなりました。が、この間オットくんが海ズをバックヤードに出しお仕事(シッコ)をさせている間、自分もお仕事(同じです、シッコ)に行ったのです、ドアを開けっ放しで・・・。オットくん仕事が終わって、海ズを家にお入れ出かける予定があったので鍵をかけて外に出ました。するともの凄い泣き声がする、しかもOwenそっくりの泣き声。オットくん、あ~~、またOwen独り言だな。なんて思っていたんです。すると後ろの家のヒトが走って海家へやってきて一言“お宅のバックヤードでニャンコがとても困っていますよ・・・”オットくんすぐに家に戻り、バックヤードへのドアの所へ行ってみると、そこにはガラスにへばりついて助けて~~と叫んでいるOwenあり・・・爆笑。それは必死で助けて~~!置いてかないで~~!と叫んでいるOwenがいたそうです。きっとオットくんがお仕事に行っている間にこそっと外に出てしまったのでしょうね。
そして我が家のバックヤードのフェンスには近所のニャンコたちが“あいつ(Owenのこと)何やってんだ??”と不思議そうに見ていたそうです・・・笑

Princess Owen
写真撮りたいからジッとして~。と言っても全く聞いてくれない。

Princess Owen
も~~~、全然写真撮れないよ

そんな綺麗な結構強そうな顔して実はスゴイ小心者で弱っちいOwen。我が家ではプリンセスオーエンと言っています。絶対オカマだよ、、オーエンは。
でも見た目は強そうな

どっちかな?
どっち派かな?やっぱりどっちも無理??
でも可愛いんだなぁ~、オカマでも。そしてOwenはやっぱりゴージャスだな~と思うおバカな母でした・・・。

また今週末も海ズを連れてコテージへ。今週は明日、土曜日から行ってきます。戻りは月曜の朝になります。
ごめんニャ、プリンセスオーエン、またお留守番宜しくだニャン
girls / 2007.11.03 04:02 / TB[0] / CM[2]





ニャンコはなかなか連れて出られないですよね。
我が家にもニャンコは何匹かおりましたが、キャンプには連れて行けなかったなぁ。 でも家族で日本横断?(四国と沖縄は除く)を夏休みの1ヶ月かけてキャンピングカーで旅した時は連れて行きました!
以外と車が大好きで好奇心旺盛だったカイザー♂はワンコみたいな性格だったので旅先でリードに繋いでてもLUCASと並んで待ってましたから(^w^)
孫娘がアレルギーあるから毛の抜けるニャンコはもう家族には出来ないかな?(´ω`)
でもニャンコって一人でも全然平気だし食事さえちゃんとすれば結構一人の時間を満喫してるかもしれませんよ?
隠しカメラをセットして出かけたらソファーに横になってオヤツ食べながらテレビ観てるかもしれませんね(笑)
めろでぃ♪ | URL | 2007/11/03 01:18 [編集]



めろでぃ♪さん
本当はオーエンも連れて行きたいのですが、まず、移動も、引っ越しも苦手で、引っ越ししたら1~2週間は慣れるのにかかるんです(涙)
もし、長い間コテージに行くようなことがあったら連れて行きたいな~。
>>隠しカメラをセットして出かけたらソファーに横になってオヤツ食べながらテレビ観てるかもしれませんね(笑)
これ、オーエン本当にしてそぅ・・・爆笑
wocean | URL | 2007/11/05 13:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
