大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


盛りだくさん 3日目
さて、前にお話したHIdden Fanceですが、我が家のコテージの敷地には

Hidden Fance


散歩
(たまたま通りかかったハスキーとチョコラブを散歩中の人たち)
写真を大きくすると道の手前に旗が見えると思いますが、こんな風に薄紫の旗が敷地の内側にたっています。この旗の下にHidden Fanceが埋め込まれているわけで、この旗近辺に海ズが行くと ピーピー とまず注意のための警報が鳴ります。それ以上近づくと ビリビリ となるのです。

そして、日曜日はこのHidden Fanceの人がまたやってくる日。と言うのも、実は何度訓練してもうみがビリビリを振り切って外に出てしまうのです(もちろん、うみが気になる物、人が外に居る場合に限る)。そこで、HIdden Fanceの人からその後の海ズの様子の電話をいただき(すばらしいアフターケアーだなと関心)、その旨伝えたところ、では、今のよりも(ビリビリ度が)強い物をお持ちしましょう。と言ってくれたのです。もちろん、最初にもらったカラーも強度があて、うみはカイより2度強いのにも関わらずへっちゃら・・・と言うべきか、よわっちいカイと言うべきなのか・・・?!
とにかく、うみの今のカラーではいざって時にやっぱり外へ出てしまうだろう。ということでさらに強いものを持ってきてもらうことになった次第です。
ちなみにこのカラーが一番強いカラーで、その強度(1~5)の一番強い(5)を使っている子はいません。と言われたけれど・・・
Hidden Fanceの人にカラーを交換してもらい再度訓練。このさらに強いカラーの方は注意警報とブルブルとバイブ警報も付いている。それを強度4でやってみる。

すると・・・

こんな感じてフェンスの外へ連れて行こうとするとフェンス手前で動かないんです。ちなみにこの時カイはかなりは慣れた場所に座ってみていました。そこからは呼ばれと来ないカイ。呼ばれても近くまでしか来ない、かなりフェンスを恐れています。

が、やっぱりうみ、この時は練習、訓練時間だとわかっていて。その夕方
夕焼け
きれいな夕焼けだったので夕焼けの写真を撮りに私がフェンス外に出ると、難なくついてきたうみ。最強カラーの4でもダメか・・・おぬし。残りは最強の最強5か・・・?!

痛みの感じないうみ
ちょっとビリっと痛いけど、振り切っちゃうもんね~ by
うみ

あ~~、うみはどーしたらいいのだろう?!
ま、幸いな事に今回このフェンスを入れたのにはカイが原因だったからま~いいのだけれど。本当に痛みを感じない男、うみだわ~

と、まー色々と盛りだくさんのコテージ週末を終え、予定の日曜帰りではなく月曜朝帰りで帰ってきた海家とFinn家でした。
cottage / 2007.11.29 04:57 / TB[0] / CM[2]





今日は携帯電話からしかアクセスできないので動画が見れませんが、ビリビリは活躍してるみたいですね!
凄く興味があります!
無駄吠え用のビリビリを持ってましたが振動するとビリビリするのでジャンプ大好きなWINには不向きでした。
脱走癖があるのでフェンスの強化を考えてますが、ジャンプの力が凄いので高さも考えないと(^_^!)

めろでぃ♪ | URL | 2007/11/29 06:06 [編集]



めろでぃ♪さん
ビリビリは着いたらすぐ付けて、活躍中です。
WINくんの脱走犯なんとやめてくれないと心配ですよね。
フェンスの強化は必要かも知れませんね。
それとある程度の高さですね。
頑張って下さい!ってWINくん脱走しないでーー。ですね。
wocean | URL | 2007/11/29 13:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。