大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ツマわからず・・・
ご存知の人も多いでしょうが、我が家でキッチンに立つのはオットくん。
このツマ結婚して6年になりますが、今までご飯とゆーものを作った事がありません。
いや、今まで生きてきたなkではあるんですが、オットくんに作ったことがないと・・・あ、これも作ったことになるなら、3度くらい1品のみ作ったことあります。ま、1品だったので、その他のものはオットくん作なわけで・・・結局ちゃんとした食事とゆーもとは作ったことがないんです。
さて、そんなオットくんが作る料理ですが、イタリアーーンなオットくんなので、もちろんイタリア料理。そしてフレンチ、インド、中華に和食。何でも作ります。
そんなオットくんが昨夜突然聞いてきたんですよ。

オットくん:みりん使いすぎかな~~?ね、使いすぎてる??
ツマ:・・・・・・・。
オットくん:みりん使いすぎ?
ツマ:ん~~~、使いすぎ?
オットくん:いや、聞いているのはこっちで、ツマは答えるんでしょう
ツマ: !! あ !! そーだね。ごめん。 いや、そんな事ないんじゃない?
オットくん:ん~~~、でも減りが早い気がするんだよね。
ツマ:・・・・・ごめん、いつもどれくらいの量使っているのか見てないよ。だからわかんない。
オットくん:・・・・・・x
2人:・・・・・・
 
きっとこの時オットくんは あっ、聞く相手間違えたな~。つーか、聞かなきゃ良かった。と思ったに違いない。 
そして私は そんなにガボガボ入れてんのかな??

その後
オットくん:みりんを沢山使うには、やっぱり料理酒がないからだー

とご自分で答えを見つけ出し、納得したよーです。

でも、まてよ?!みりんとお酒はそれぞれに役割があって、同じものじゃないよね・・・?
やっぱり何もわかっていないツマである。

そんな昨夜の晩ご飯はお鍋♪ 

晩ご飯-06Dec’07


晩ご飯-06Dec’07
ブタ味噌鍋 でした~

こんな我が家オットくんが倒れた時は、オットくん、それでも頑張って作るか、出前である。 
あ~~、ツマは本当に料理をしないな・・・いいのかな?
food&drink / 2007.12.08 04:32 / TB[0] / CM[6]





羨ましいですよ!
料理作れ!とは言われないって事でしょ?
いいなぁ(´Д`)
と言う私も最近は作ってません(^_^!)
娘が食事作ってくれるからね。
たまには私の作った料理が食べたいと娘やパパさんが言います。その時は作りますけどね(*^^)v

woceanさんのオットくんの作る料理をコテージでワイワイ食べれたら幸せだろうなぁヽ(´▽`)/
ぜひカナダに行きたいと思う今日この頃です(^o^)
めろでぃ♪ | URL | 2007/12/07 15:38 [編集]



すごいすごい~!!
うちのパパは自慢じゃないですけど・・・料理は全くダメです!
うらやましいなぁ~!
その代わり、その他の家事はなんでもできちゃう
パパなんですけどね^^;

おいしそうなお鍋~!!食べたいなぁ!!
グリ | URL | 2007/12/07 20:39 [編集]



我が家にも専属シェフが欲しいです。
うちのダンナは、まったくダメ。料理も出来なきゃ、洗濯機も回せません・・・。

私もwoceanさんのご主人のお料理が食べてみたい。。。
まっけ | URL | 2007/12/08 15:49 [編集]



私、うちの夫になーーんの不満もないんですけどね,むしろ,これ以上何かを望んだら罰があたると思うんですけどね。でもね,やっぱり,自分が料理好きじゃない分、料理をしてくれる夫だったらなぁと密かに願ってしまいます。羨ましいなぁ・・・・。罰が当たると思っても、羨ましいというのを止められない・・・・。まあ,たまには作ってくれるし、週二回くらい,どうしても,作りたくない時は、テイクアウト、デリバリー、レストランに行くとか、割と楽させてもらっているんですけどね、でもね,でもね・・・・・料理のできるパートナーのある方、すっごーーーーーーく羨ましい!!!!!!!
Belle | URL | 2007/12/09 16:31 [編集]



羨ましすぎる!ポールも作るのですが、あまりにも豪快すぎて・・・。そんなにガーリックいれるの!?とかそんなに醤油!?ってのが多いです。いつも口あけてオット君料理の写真見てます
Misa | URL | 2007/12/10 09:17 [編集]



めろでぃ♪さん
料理作って~~。といわれた1度も事ないっ(爆)
みんなにめろでぃ♪さんの料理食べたいなー。
なんて言われたら嬉しいですね。
喜んでもらえると作り甲斐もありますね。

コテージでオットくんお料理をワイワイ楽しいですよ~~

グリさん
オットくん料理はもー小さい時から好きだったのです。
本人曰く全然苦にならないとのことです。
お料理は向き不向きがあると思うんです。
私には絶対向いてない。そしてそれをよくわかっている
オットくん(笑)

まっけさん
よく友達に言われるんですが・・・
“一家に1人ほしーよね、オットくん”
そしてみんなのお目当てはもちろん料理。
時間と機会を作ってぜひ食べにきてくださいね。

Belleさん
Belleさんのご主人もとてもご理解のある方じゃないですか。
きっと私のオットくんがBelleさんと同じように感じているのでしょうね(爆)
ごめーーん、オットくん。

Misaさん
男の料理は豪快なのがいいんですよ。
今度ぜひポールも一緒に食べにきてくださいね、居酒屋 海
wocean | URL | 2007/12/10 11:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
