大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


朝食?!
我が家では、というか私は昔から朝食をとらない、多分オットくんはちゃんと朝食をとる方だと思うけど・・・そんな訳で旅行や、お休みの日は別として普段は二人とも朝食をとらない。
しかし、最近オットくんがミキサーを購入し、そのミキサーでスムージーを作って(くれるオットくん)毎朝朝食代わりに飲んでいる。
これが結構お腹にたまるし健康的で気に入っている。


このミキサー親切な事に注ぎ口までついている優れものなのだ。
Mixer.jpg
今日のスムージーは冷凍のブルーベリー、カンタロープ(マスクメロン?)とマンゴを豆乳を使って作った。他には何も入っていない。甘さも控えめ(蜂蜜入れても美味しいかも)そして美味しい。
Mixer2.jpg
ここ↑↑に豆乳を入れる。
Mixer3.jpg
ちょっとブルーベリーが多すぎたけど美味しかった~。
*これ着色料とか入ってないです。
これにコーヒーが最近の我が家の朝食。
このミキサーを利用してこの夏はストロベリーダイキリでもと企んでいる。
あ~ぁ夏が待ち遠しい。
food&drink / 2006.03.11 06:04 / CM[7]





すごく綺麗な色★
着色なしで自然にこんな綺麗な色が出るんですね!
我が家の朝食はご飯と味噌汁、もともと味噌汁が苦手だった私も最近は年のせいか大好きになりました。出汁をイリコでとるので出汁の素とか使いません。我が家も自然派! 食事は娘が作るのですが最近は腕が上がってきたみたいで美味しいです。私はたまにしか作りません(^-^; パパさんに手作り納豆の話をしたら「信じられん!家では作るなよ!」と納豆嫌いなので叫んでましたよ(笑) 私は好きなんですけどね。
めろでぃ♪ | URL | 2006/03/09 14:14 [編集]



スムージーおいしいよね(^.^)うちは夜、ミキサーないからハンドブレンダーで作ります。それも牛乳&バニラアイスとか入れちゃって、寝る前にそんなの飲んでるから太るんだよなぁ(笑)ブルーベリーはすごい色だよね~目に良いんだっけ?
h. | URL | 2006/03/09 18:23 [編集]



おお、ミキサー!
ちゃんと毎日活用してるなんて、えらいなあ~
結構難しいよね、毎日使うのって。
そんな私もbamixを手に入れたので、
これから頑張ろう。Pさんを見習って…
今度オジャマしたときごちそうしてください(ずうずうしい)
豆乳と納豆でスムージー作ったら感想だけ聞かせてね♪
tomo* | URL | 2006/03/09 22:09 [編集]



おいしそー!!
ブルーベリー大好きだから、このままでいい♪
あぁぁ~作って~!笑。
バボビ | URL | 2006/03/10 04:39 [編集]


今朝は金柑とバナナのシェークでした
めろでぃ♪さん
めろでぃ♪さんの所は娘さんが料理担当ですか。我が家やではオットくん担当です。めろでぃ♪さんのところはいつも賑やかそうですね。ご飯も更に美味しくなるだろうなぁ~

h.さん
凄いよ色だよねブルーベリー。好きなんだぁ~ブルーベリー。うん、目にいいよね。バニラアイスでシェークか、、、いいねソレ。

tomo*さん
ハイ、ミキサーで番多いよ~。圧力鍋と同じくらい出番多いよ。豆乳と納豆って凄いプロテイン摂れそう、でもナイナそれは、ちょっと怖いよ、色も含めて。でも万が一試したら報告するネ。

バボビさん
ブルーベリー好きですか、わたしもでーーす。両手挙げてハーイって言うくらい好き。今度飲みに来てね、夏はブルーベリーダイキリもどぅ?
wocean | URL | 2006/03/10 12:21 [編集]



こんにちは~。素敵なミキサーだね~。楽しい朝食の時間がもてそう。
ミチム~ | URL | 2006/03/10 21:04 [編集]



ミチム~さん
いいでしょ。キッチンもの少しずつ買い換えているんだけど全部ステンレスで統一してゆくゆくはすべてステンレスもので揃えたいんだ~。って、料理しないくせに偉そうに言ってます。
wocean | URL | 2006/03/11 13:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
