大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


家族のこととか
私の家族は甲斐と面白いのです。今日はその中でも新年早々やらかしてくれた母のことを・・・

ご存知の方もいると思いますが2006年5月から6月にかけて1ヶ月ほど日本の両親が遊びにきてくれました。
その時にもこんなことをやらかし、笑わせてくれた母ですが、今年のお正月にもこんな事がありました・・・

トロントの12月31日朝、日本の12月31日夜、多分年明けと同時に電話が繋がらないだろうと思い年明けちょい前、実家に電話をしました。
でも電話に出ない。。。んじゃ、と母の携帯へ。やっぱりでない。続いて弟の変態・・・おっと間違い、携帯へ、、、。すると期待外され出ない・・・んじゃ、最後は父の携帯へ。するとやっと繋がった。
会話はこんな感じ

私:なに??誰も携帯出ないじゃん!
父:うん。お父さんだけは優秀だよ~
私:・・・・・??なんじゃその答え??
父:じゃ、お母さんにかわるから
母:もしも~し
私:ちょっとさっき家のほうに電話したけど??
母:あ~~、だってQの家(私の妹の家で、妹本人はアメリカに旅行中で不在)に来てるから~
私:なぬ??あんた達いったい何してんの?自分の家じゃないじゃん。
なんで、Q居ないのに、人の家に勝手に上がりこんで正月迎えてんの??
母:わはははは。。。。(爆笑)だって、ここあんたの家じゃないじゃーーん!!ちゃんとお父さんとNちゃん(従姉妹の旦那さん)もはいってるもんね~~(その後豪快な笑い)
私:いや、私の家ぢゃないのくらい知ってるよ。だって私の家ぢゃないもんっ!!
母:(更に豪快に笑い)あらっ?知ってたの??そりゃー良かった。知らないかと思って、、、(また1人大笑い・・・あ、バックでも何人か笑ってたな)
・・・・その後笑いすぎて弟にかわり、また母にかわって世間話をちょっと・・・
私:そうそう、それはそーと今日はこれからジョン(日本での結婚式に来てくれた友達で何度か会っているから両親ともに知っている)が来るんだよ~~
母:ジョン??
私:そうそう、ビッグジョン(彼のあだ名)だよ~~
母:へっ??ジョンアメリカにくるんだ~~
私:・・・・・・・・・・xxxx
電話で話して既に10分くらいはたってたと思う。
母:ジョンなんでアメリカくるの??
私:ちょっと、あんた誰と話してると思ってんの??私だよ、Qじゃないよ~~!!
母:あれ??そぉ~~~??うそ~~~っ!!間違えちゃった?!
今まで以上に豪快に笑う母
私:なんだよーー、自分の娘の声も聞き取れないの??
母:あら、やだぁ~~お母さん偉いぼけちゃったわ~~
また豪快に笑って
母:あ~~もーダメ、、、爆笑・爆笑・爆笑・・・・
父:あれ??Qじゃなかったんだ。。。わっはははは、、、お母さんずっとQだと思って話してたんだな~。お父さんもQかと思ったよ・・・ハイ(母にかわる父)
母:なんだってM(弟)がお姉ちゃんだよーって言ってたはずだわ。
私:・・・・・ぉいぉい、しっかりしてくれよーー
母:あ~~、面白かった~~~。じゃ、良い年をね~~ばいばーーい

切っちゃったよ、、、1人納得、喜んで切っちゃったよ。

そして恐ろしい事にトロントの元旦の朝電話が・・・

母:ねーねー、電話した??
私:・・・・げっ!!なぬ??昨日話したぢゃん!!!
母:いや、何か知らない番号から着信あったからさー
私:ねーその着信何時に出てる??
母:あ、31日の夜・・・
私:それ昨日のぢゃん、しかも昨日延々Qと間違えて喋ったぢゃん!!
母:あ、そーだ。そーだ。そーだった、、、(爆笑)、、、じゃ、わかった。じゃーねー、ばいばーーい

切っちゃったよ。。。あ~あ~~、全くうちのお母さんってば、、、
この調子で2008年も母は突っ走るのだろうな~
母よ、せめて勝手に納得、終わらせず電話は切ろーよ

*** おまけ写真
Kai-08Jan’08
ダラダラなカイ と

Umi-08Jan’08
これまたダラダラなうみ そして

Owen-08Jan’08
2008年初Owenです。 Owenも元気にしてまーす。
life / 2008.01.10 05:10 / TB[0] / CM[4]





明けましておめでとうございます。

なかなか楽しい大晦日&お正月だったんだね。

今年もよろしくね。
京介 | URL | 2008/01/09 19:41 [編集]



やちゃいましたね!
昔も間違えられて怒られた!
何度も電話してこないで!!って
でも、Qは初めて電話したんだけど!って言ったら
woceanだと思った!ってね!
オトンはオトンで会社に電話して何時に帰宅するか聞いてとオカンに言われ電話すると
いつ帰ってきたんだ?って言われ
Qが普通どうり!って言ったら
いつまで居るんだ?って
おいおいいつまでって???
ずっといるよ!
って言ったら
仕事は?
学生だよ!
なんだQか!!
何で間違える??
バカ夫婦は昔も今も変わらないな!


Q | URL | 2008/01/09 20:27 [編集]



京介さん
実家も賑やか楽しい家族ですが、
実は我が家海家もかなり笑えるんです。
今年もよろしくね!

Qさん
へー、そんあことがそっちではあったのね、、、
Q宅はそのフーフに占領されているね(笑)
今年も話題提供間違いなしだね、我ら両親。
wocean | URL | 2008/01/10 10:43 [編集]


楽しいー!
私もおもわず笑わせてもらいました!すごく愉快で楽しいご一家、笑うことは健康にいいし!
私はよく実家の母と声がソックリと言われ帰省時実家の電話に出ると母だと信じ込まれ相手の話が延々続くのでストップする隙もないくらいデス・・・。
Acco | URL | 2008/01/10 15:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
