大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


パンできた
ふぁふぁふぁふぁふぁ・・・・
先週不作に終わったパン、今回は成功しました!!
つーか、ホームベーカリーで失敗って一体なんだろう?何が原因なんだ??とちょっと凹で、オットくんがきっとイーストが古くて膨らまなかったたんだよ。と慰めてくれたのですが・・・どーやらそれは本当だったらしい。
新しいドライイーストを買ってサイド挑戦!してみました。
そーぅしたら、焼いている最中も美味しそうなかほり。そして焼き上がりのピー、ピー、ピーの音。
恐る恐るキッチンへ・・・そしてキッチンカウンターの上にあるホームベーカリーを覗いてみました。
すると今回はちゃんと膨らんでいるではありませんか!!ひゃほーーぃ!
って、ホームベーカリーでの成功を喜ぶツマってありか?!
じゃじゃーーん
ふわふわはちみつパン
これがね、フワフワでほんのり甘くて美味しいのです。ぐふふ・・・ホームベーカリーでこれだけ喜ぶ人ほかにいないだろうな~。
ちなみにオットくんはすでに2,3回このホームベーカリーでパンを作ったことあり。そして全部成功!ツマ、1回目にして失敗(涙)
オットくんにツマの座を差し上げたい。つーか、すでに料理に関しては貰ってくれているけど(爆)
そんな訳でわたくしもいちおーホームべかりー成功!他にも何か作ろうとちょっとやる気です。

そしてそのホームベーカリーを使って結う場はオットくんがピザを作ってくれました。

晩ご飯-03Mar’08
これがまたピザ生地が美味しい。ホームベーカリー様さまです。

晩ご飯-03Mar’08
トッピングはペパロニ、マッシュルームとホワイトアンチョビ。このホワイトアンチョビ、マイルドでメチャクチャ美味しい。普通のだとちょっと塩辛いのですがこのホワイトアンチョビはそれに比べてかなりマイルドで食べやすく、はまりますね、これ。もし手に入ったらぜひお試しあれ~

*** おまけ写真
Kai-03Mar’08
ハハ、ほんと料理しないですよね、ってか、出来るんですか?

Umi-03Mar’08
俺さまはそんなのどーでもいいのだ。今は眠いのだ~
food&drink / 2008.03.04 23:17 / TB[0] / CM[6]





コメント有り難うございました。すっかりご無沙汰です(自分のmixiもご無沙汰でした,はっはーー)。

はちみつパン,美味しそうですね。どこのベーカリーの機械ですか?すっごく美味しそうに焼けているのですが!!!なんて、買っちゃった後で,いまさら聞いてもどうしようもないのですが・・・。写真のパンの頭のところが、すっごく美味しそうですよね。うちはそんな風になりません。

ベーカリーだとビザ生地をこねるのに粉が飛び散らからなくていいですよね。私も日本ではベーカリーでピザ生地を作って焼いていました。それで十分美味しかったですが、こちらでは、日本のオーブンの温度よりずっとこちらの温度が高く設定できるのもあり,ずっと美味しいでしょうね。まだ今のベーカリーでは作ってませんが,これに触発されて,是非作ってみようと思います!!!ホワイトアンチョビ,探してみますね。
Belle | URL | 2008/03/05 00:39 [編集]



Belleさん
お久しぶりです。寒くて雪の多い冬ですがお元気ですか?白雪ちゃんは雪の中を元気に駆け回っていますか?
ホームベーカリーですが、中古のと買ったんです。正直古いタイプです(爆)Black & Decker All-in-One Pro Breadmaker かなり冬意タイプだと思うのですが、中古で安く買えて、しかも美味しく使えているのでお買い得でした^o^)v
ぜひホワイトアンチョビ試してみて下さい。美味しいですよ~
ピザ、ぜひ作って下さいね。
wocean | URL | 2008/03/05 12:36 [編集]



古いイーストってだめなんだー。
知らなかった。家にあるやつももうだめかも!

ところで気になるホワイトアンチョビ。
初めて聞きました。いつもおいしそうだねぇ~
みう | URL | 2008/03/07 01:29 [編集]



みうさん
お帰り~。時差ボケとか体調崩したりしてない?

そーなの、イーストふるいとダメみたいよ。今回買った新しいのは冷蔵庫にしまいこみました・・・。
ホワイトアンチョビ実はSobeysで購入!ほんと美味しいのでお勧め~
wocean | URL | 2008/03/07 12:51 [編集]


おおお!
ホームベーカリー!私、欲しいんですよねぇぇぇぇ。
古いのでもしっかりおいしくできるんですね!
まえにネットでいろいろ見たけど、いろんな種類があって
正直どんなのがいいかわからず、うちの主人に欲しいな
って言っても反応がイマイチなので、流れています。。
毎日朝はぜったいパンがいいくせにぃー。笑
ピザ生地もできるなら、さらにプッシュできるかも!?
Cake-O | URL | 2008/03/07 20:30 [編集]



Cake-Oさん
ホームベーカリー絶対オススメです。
ピザ生地だけじゃないですよ~
パスタ生地だってできますよぉ~~
最近のは大麻付きだから夜セットして朝焼きたてのパンがたべられるんですよ。

wocean | URL | 2008/03/08 00:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
