大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


枕は必需品
うみは寝る時枕を使って寝る事が多い。何かの上に頭を乗せて枕代わりにして寝る。それは例えばまな板だったり、オットくんや私の足だったり、夜ベッドで寝る時はオットくんか、私の枕を本当に枕として使っている。それは例えばこんな感じで・・・
UMI-24Mar06.jpg
朝起きると隣で枕にちゃんと頭を乗せて寝ているうみがいたりするのです。
Q:なぜソファーにまな板があるか?!
A:なぜならそれはうみが3人がけの真ん中のソファークッションをガブリ。まだガブリ時そのままのため、まな板を置く事によってその被害を極力少なくしているのです、まな板を使って・・・。
そしてそんな前から言ってるけどよく言えば賢い、悪く言えばいたずら好きの悪がきうみ、ついにここまで出来るようになってしまった!!
なんと、キッチンカウンター(オットくんの腰の高さ)
KitchenCounter.jpg
の上にあるとリートジャー(お友達Noriさんからのプレゼント)
20060324102229.jpg
この蓋を器用に口で開けて中のおやつだけ取って、いただきまぁ~す。まったく、こら~~~っ!!です。

寝ているうみの側でカーペットに顔をこすり付ける、それがの~んびりやさんカイにぃ。 Kai-24mar06.jpg


***PITO NATTO 情報
水曜日に作った黒豆納豆 第II段 成功に終わりました。前回は蒸しがあまかったため、ちょっと硬すぎ。今回はこの失敗をしないようたっぷり1時間蒸した。その甲斐あって成功終わり。本日 黒豆PITO NATTO納豆出荷となりました~。
来週は複数作る予定だそうです。じき販売するのかな
boys / 2006.03.25 02:07 / CM[10]





サンもけっこう何かにアタマを乗せてることが多いよ~ソファに座ってて、ちょっと用事で離れて戻ってくると、私のクッションをちゃっかり枕のように使ってたりとか・・・かと思うと、ベッドからアタマだけ落として寝てたりもするんだけど(^.^;)ソファにまな板って、不思議だ~と思ったら、そういうワケですか(笑)でも枕には硬すぎないかい?うみ君(^.^)トリートジャーまで開けちゃうなんて、すごいね!サンはコーヒーテーブルの上に置き忘れたトリートにも手(口?)をつけませ~ん。野生に出たら、あっという間に淘汰されるタイプ(爆)
h. | URL | 2006/03/24 17:28 [編集]



犬が寝てる時ってかわいいねー。
うみちゃんはなんでも枕にしてるんだね。
まな板はちょっと笑えた。

家のも気が付くと私の横で私の枕を使い布団かけて
寝てる時がたまーにあってびっくりします。

納豆成功おめでとう。ぜひぜひ販売してください。
暖かくなったらお散歩いきましょー
みう | URL | 2006/03/24 17:33 [編集]



枕はわかる。うん、わかるよ。。。しかしナゼまな板を~!?笑。
うちはガムテープで対応したけど、まな板は頭に浮かばないよー。笑。
ナゼ?ナゼー!!
バボビ | URL | 2006/03/24 23:18 [編集]



トリートジャーまで開けるんじゃ、
もう、うみから物を守れるのは、冷蔵庫の上しかないわね。
母にも届かない場所…

海の傷、ずいぶん癒えてきたようだね。
あとは無事、毛が生えてきたらいいけど~。

PITO NATTO、順調になってきたね~。
本格出荷も近いか??
mizuyo | URL | 2006/03/25 10:07 [編集]


さすがプードル!
うみ君、プードルの血が濃いね~。うひっ。いろんなこと考えるんだよねー。ソレが面白いし、ずるいところなのだ。
人間っぽいと私は思っているけど。
大人になったら、止めると思うよ。

そうそう。
カイ君の傷。剃った後にだいぶ毛が生えてきたねっ。

マイ海老@母 | URL | 2006/03/25 22:47 [編集]



いたずら好きのうみクンまな板は笑える。^^
寝心地いいのかね~。
黒豆納豆販売したら教えてね~、納豆好きのあたしには興味津々。
和泉 | URL | 2006/03/26 00:47 [編集]



まな板で寝る姿、最高でございます(笑)
なんだかなんともいえない可愛さと可笑しさが。
うちのMayaちゃんも寝る姿では結構笑わせてくれてますが、うみ&カイには勝てないな~

納豆、販売開始のお知らせ下さいねー
真っ先に並ぶわ!

tomo* | URL | 2006/03/26 11:22 [編集]



h.さん
サンくんって典型的な一人っ子タイプって感じだよね。
そしてカイにぃは典型的な一番上でうみは典型的2番目って感じだと思わない?うみが野生ねでたr恐ろしいわ、、、(笑)

みうさん
ホント寝ている姿ってかわいいよね~。うちには何枚の寝ているカイにぃとうみの写真があることか・・・。
もう少し暖かくなったら散歩ぜひしたいね。
今日は日曜、ハイパークの日なのでこれから行ってきます。
カイにぃは朝からソワソワしています。

バボビさん
ガムテープもやったんど(その時はソファーの角のところだった)それもキレイに剥がしちゃううんだよ・・・うみx
今回はソファーのクッションとクッションの間にあたるところのクッションの脇の部分で、マズルをグイグイってやってその部分を広げようとするんだよ。。。トホホでしょ、んで、まな板を置いているのよね~。まったくだわ、、、

mizuyoさん
でしょ、まったくうみにはあの手この手でことごとくやられるのだよ。すっごい賢くてたまに怖いよね。

マイ海老@ママさん
ほんとうみはプードルだよね。
確かに人間ぽい・・・うみでも大人になったら落ち着くかな~?

和泉さん
いたずら好きって言うのかな~?!コレ。
ホント賢くて怖いよ、、、まっ、何かあっても最後は笑うしかないんだけどさ~。
納豆、取りにおいでね~~
wocean | URL | 2006/03/26 11:23 [編集]



うみは、ほんと人間みたいだね?
かいにぃもマイペースなとこがめっちゃかわいいね?

PITO NATTO、ブランド化して是非トロントの町で販売して下さい。絶対売れるよ!
chika | URL | 2006/03/27 10:53 [編集]



chikaさん
カイにぃはカイにぃで可愛いところがあって、うみにはうみの可愛さがあるけど、やっぱりうみの悪知恵には敵わないョ。
PITO NATTO色々挑戦するみたい、これからも。見ているだけだけどなかなか楽しいよ。
wocean | URL | 2006/03/27 15:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
