大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージ週末
早いですね~、再び週末がやってきて海家は金曜日の夜から月曜の朝までコテージに行ってきました。
さて、金曜日はとても天気もよくそして暑かった!その金曜日はGreg&YちゃnとFinnも遊びに来てくれ、暑いコテージを楽しんだ。
そしてそして、土曜日は朝8:30に野外オーブン作りの材料の配達がされる。朝早くから力仕事が待っていた海家の人々・・・
今回配達されたのは

コンクリートブロック x54
コンクリート30Kg x23
モルタル30Kg(ブロックやレンガの間に塗りこむ用) x4
コンクリートの間に入れ込む針金で出来たメッシュ 4x8 x2
15mmの鉄の棒 x4
耐熱レンガ x213

材料

材料


という訳でこれらが配達されたのですが。ここはやはり田舎、大きなトラックに載せられてこれがら海家のコテージへやってきたんです。
そして運ぶのはモチロン手、てっ、て!!
トラックから地道に運びましたよ。友達も手伝ってくれて。若干一名手伝わない者ありだけどー(爆)
そして朝食をとってオーブン作り再開!
オーブン

オーブン

こんな風に作っている間ワンズは
カイ
涼しいのかいつも穴を掘って泥だらけになって寝るカイ。
Finn
やっぱり涼しい場所を確保のFinn。 Finn女の子なのに一番汚いじょ~
うみ
私達が見えて、カイが見てる場所を確保のうみ
朝から午後2時以降までこのオーブン作りで終った海家。そしてこの日(土曜日)の午後はオットくんの昔からの友達Seanファミリーがやってくる。それまでの間に何とかオーブン作りを終らせ海家でした。
そして先週までに終らせたオーブンは
オーブン
ここまで出来上がっただス・・・。
づかれだぁ~~~~~~よ~~~
また次回のコテージではこれよりもう少し進めるよていでっす。

コテージの様子はまた明日へ続く・・・
cottage / 2008.06.10 11:56 / TB[0] / CM[4]





オーブンの完成楽しみだにー^^
結構大きいんだね!これからどうなるのか、わくわく♪
Finnちゃん、わはは。楽しかっただろうね!

tamao | URL | 2008/06/10 18:16 [編集]



再びご無沙汰してしまいました!

オーブン,あれよあれよと出来上がって行きましたねーーー。今後どうなるのか写真が楽しみです。美味しいでしょうね,こんなオーブンで料理されたお食事を頂いたら。


emmie | URL | 2008/06/10 22:31 [編集]



こんばんは
ブログではお久しぶりです。
メールいつもありがとうございます。
見るだけブログには復帰できそうです。

コテージのオーブン作りが始動ですね。
大きくて本格的!
カナダの方はコテージや別荘で週末を楽しむ方が多いのでしょうね、
日本では超贅沢、超リッチな人だけなので羨ましい限りです。
我が家は田舎で海のそば、別荘みたいなものですが(笑い)

1週間の疲れを癒す、ペット共に週末をコテージで過ごすそちらの方のライフスタイ憧れです。

また遊びに来ますね。

いつもありがとう

コテージへのお面のUPも楽しみにしています。
私の額もはるかカナダのコテージにどんな風に掛けられたか見たいです。UPしてください。
気ばかりヤング | URL | 2008/06/11 07:04 [編集]



tamaoさん
オーブンまだまだ閑静には程遠いけどがんばって、コテージへ行くたびに少しづつ完成させていきます!!
Finnはこのあと自分のコテージに行ったんだけど、行きたくな~~い!!と駄々をこねてました(笑)

emmieさん
オーブンが完成したらまずはピザでしょう!!
釜戸で焼いたピザは美味しいはず。
そしてパンや、お肉も焼く予定らしいです。
その美味しい料理を考えつつオーブン作り頑張ります。

ヤングさん
そーなんです、ここカナダでは割りとコテージを持っている方が多く、そしてその多くの人はワンコ連れ。
といっても我が家のコテージはそんな別荘と言うほど素敵なものではないのですが、それでも1週間の疲れは十分に取ってくれます。
日本も避暑地にセカンドハウスが流行っているようですね。

お面と額の写真今回はバタバタしていて撮れなかったので次回(2週間後だけれど)また行った時に撮ってUPしまーす。お楽しみに。

wocean | URL | 2008/06/11 11:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。