大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ワンコニュース
トロントに在住の方ならニュースでご存知だと思いますが、海ズもよく行くHigh ParkでDog Hillと言われているオフリードエリア内で週末ひどい事件が起きてしまいました。

オフリードエリアの水のみ場(ワンコ用)に通常2か3つの桶がおいてあるのですが、その中に車のワイパー液、その冬用の凍結防止液を桶に混入。もちろんこの暑い時期、散歩を楽しんだワンコがその凍結防止の入ったお水を飲んでしまい、6匹のワンコが被害にあってしまい、うち2匹は亡くなってしまいました。
そして新たにこの水のみ場だけでなく、なんと凍結防止液をしみこませたパンも公園内で見つかり、被害にあったのはワンコだけではなく、公園内では死んだ野生のラクーンやリスも見つかっているそうです。ひょっとしたら何もしらない小さい子にだって被害にあったかもしれないし、、、

海ズも毎週金曜日に頼んでいる散歩のお姉さん、先週の金曜日も海ズを連れてHigh Parkへ散歩に行っています。もちろん、同じ水のみ場を海ズたちも使っていました。
一歩間違えば海ズも被害にあったかもしれません。
そして散歩のお姉さん、海ズを連れて行った金曜日、亡くなったうちの1匹のワンコとそのオーナーさんに会って、話をしたそうです。亡くなったワンコはラブラドールの2歳のまだ元気なワンコ。
決して小型犬ではないラブが亡くなってしまうほどの毒があったのです。どうしてそんなことを?!
その裏には、実はこんな話が・・・Dog Hillを小さく、もしくは無くして欲しいと願う人たちと、犬飼いの人達との対立があるのは確かで、Dog Hill反対派の人の仕業では?!という噂も出てしまっています。

ワンコを飼っている以上他の方に迷惑をかけないようにオフリードエリアでも十分に気をつけています。
が、オフリードエリア内だとわかっているにも関わらずジョギングをする人や、子連れで入ってきたりする人もいるのです。犬ですからジョギングをしている人を追いかけてしまうワンコももちろん居ます。でもオフリードエリアに入ってきているのはジョギングをしている人達な訳で、それなら例えワンコに追いかけられても文句わ言わないで欲しいと思うことも多々・・・実際うちも何度か怒鳴られたことあるし(汗)・・・。
せっかく広いHghPark、ジョギングするならオフリードエリア外でしてくれても、、、と思ってしまう私。

そう、このHigh Parkのオフリードエリアは公園内たった7%だけなのです。そしてこのトロントダウンタウン内ではこのHigh Parkのたった7%でもオフリードが一番大きい公園で、ワンコにとっては貴重な場所。
High Park Map
398.5エーカーもある敷地の7%くらい(地図にある真ん中のクリーム色の部位分がそう)ワンコにも自由に使わせて欲しい。その他の敷地には子供も遊べるプレイグランドもあるし、プールだって、テニスコートだって、サッカーフィールドにもなる場所だって、BBQ出来る場所だっていくらでもあるのです。犬が苦手な人や、まだ小さいお子様連れで犬はまだ・・・と言う人達には十分に楽しめる敷地があると思うのは海ズと生活しているから思うことかな?!
life / 2008.06.25 14:24 / TB[0] / CM[10]





本当にひどい話だよね。ニュース見てびっくりしたよ。
あんな広い公園なんだから少しぐらい良いじゃないって
思うよね。
今日の公園のお散歩はなんだか慎重になってしまいました。
匿名さん | URL | 2008/06/25 17:34 [編集]



ひどい事件ですね……orz;
こちらでもそれっぽい事を耳にするので、
極力気をつけているけど~。
そういうことする人って、案外「いい人」系を装っているのかな。
コワイ(▼▼メ)

yoshimi | URL | 2008/06/26 07:18 [編集]



そんなひどい事件があったなんて知りませんでした。そのオフリードエリアにはちょっとした囲いとかはあるのかな?せっかくその為につくられたエリアなのにわかっていながら入ってくる人たちも悪いと思う。亡くなったワンちゃんたちのご冥福を祈ります・・。
Acco | URL | 2008/06/26 09:30 [編集]



匿名さん・・みうさんかな?
ねー、ひどい話だよね。
うちも今週の金曜日のお散歩お姉さんはキャンセルしました。

yoshimiさん
本当にひどい事しますよね。どんなことが理由であれしてはいけないことだと思います。
動物に悪いことはなし、全ては人間が悪いんですよね。
人間ってなんて残酷なのでしょう。

Accoさん
オフリードエリアは場所によっては囲いもありますが割りと広い敷地なので開放感たっぷり。それでもあちこちにオフリードエリアの看板はあります。
本当に犠牲にあってしまったワンちゃんたち、早くよくくなる事を祈ります。そして亡くなってしまったワンちゃんにご冥福をいのります。

wocean | URL | 2008/06/26 14:14 [編集]



悲しい事件ですね。 私の親戚のワンコ(シェットランド)も数年前に拾い食いをしてしまい。そのパンの中に除草剤みたいな毒が入っており食べた瞬間に嘔吐し倒れ亡くなりました。 親戚の家には子供がいなくて我が子同然に育てていたので悲しみは深く、人間同様にセレモニーもされましたが、しばらくは仕事も何も出来ない状態で見ていた私たちも心が痛みました。
ただ犯人らしき人がセレモニー中に『たかが犬ごときにこんな葬式までして犬なんて皆居なくなればいい』と叫んで行きました。
 まだ私が小学生の頃の話なので、その犯人がつかまったのかどうか定かではありませんが。
凄く悲しい思い出です。

皆が遊ぶ公園での事件。いつも行っている公園だと本当に悲しくツライ事件ですよね。
体調を崩したワンチャンが早く回復しますように!
そして亡くなったワンチャンが虹の橋に行けますように!
御冥福をお祈りします。

めろでぃ♪ | URL | 2008/06/26 21:36 [編集]



うわわっそんな事件があったのね。。。
こっちでも似たような事件は過去にあるよーー;
最近、一度事件が起きると、同じ手口の事件が続くんだよねーー;なんだかなー。。。
気をつけるしか、対策がないのかな。。。
バボビ | URL | 2008/06/27 03:39 [編集]



ひどいね、そんなことするなんて。。。
ほんと悲しいよね
ワンちゃんと飼い主さんとワンちゃんが苦手な人もうまく共生できるように工夫された公園でもそんなことがあるなんてね
今後このようなことが2度とおこらないことを祈ります☆
海ズくんたちも気をつけてね!
みちゅ | URL | 2008/06/27 08:48 [編集]



めろでぃ♪さん
うちも海ズは私達にとって子供なので、そんあことがあったらひどく悲しみ、やはりどうして言いかわからなくなると覆います。
ペットを飼っている人はペットとは思わず家族の一員ですものね。
本当に二度とこんなことが起こらないのを願うばかりです。

バボビさん
何年か前にも同じようなことあって、やはり犠牲になったワンコがいたんだよね。
こーゆーのはどーやって防げばいいのかね?うちの海ズは、特にカイは牛のように草は食べるけど、拾い食べはあまりしないけど、食べ物を使うなんていくら注意しててもどーにも避けられないと思う。ひどい、本当にひどいと思う。

みちゅさん
あんまりだよね、こんなことするの。
そして犬は何も悪くないのに・・・
なんともやりきれない腹立たしい事件です。
そして犯人が捕まる可能性はほぼゼロ。益々腹立たしい。
海ズも今日のお散歩お姉さんはキャンセルしました。
wocean | URL | 2008/06/27 11:21 [編集]



woceanさん、こんにちは。

あまりに悲しいこの事件に、ことばもありません。
Dog Hill賛成派とか反対派とかの問題ではなく、人間として決して許されない行為だと思います。これで、人身被害があったら、と思うと背筋が凍る思いがします。私の家にも犬が2匹いて、夏のヴァケーションのときはいつも犬を置いていかなければならない状態。犬を快く許可してくれる施設、なお泊らせてくれる長期滞在者用のホテルが少ないからです。両方揃っているところは、よほど探さないとありません。

こんな悲しい事件が2度と起こらないように、誰かが声を上げるしかないのでしょうか。。。被害に遭った多くの動物がかわいそうで仕方ありません。2匹の亡くなった犬ちゃんを想うと。。。いたたまれない気持ちで一杯です。

こんなに自然の多い大陸に、安心して自分たちのペットを連れて行って思い切り楽しめる場所を、是非作ってほしいと、強く、思いますよね。
メギー | URL | 2008/06/27 22:55 [編集]



メギーさん
人間の醜い争いのために犠牲になってしまった動物達。
本当に今後このようなことの無いように願いたいですね。

うちも毎年日本へ里帰りしているのですが海ズを預けるのに一苦労です。特に海ズは体が大きいのと食事がドッグフードではないので預ける施設探し苦労しました。
ペットも一緒に連れて行ける世界になって欲しいですね。
wocean | URL | 2008/07/02 14:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
