大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お尻ちゃん
我が家には2頭の大きな黒いワンコが居ます。 って、知ってるよね、、、
さて、そんあ我が家の2頭は同じ犬種のその名も
ジャイアントシュヌードル犬
父をスタンダードプードル、母をジャイアントシュナウザーにもつMix犬です。
日本ではシュナプーと言うのが主流?!といっても日本ではミニシュナプーが殆どで多分ジャイアントシュナプーは居ないと思うが・・・
さて、そんな2頭がどれだけ大きいかと言うと、立たせれば多分150cm以上は絶対。
どうして分かるか?!ええ、ワタクシめっさ、小さいのです。いえちっさいと言っても背が低いだけで細くないんですが、、、細くなりてぇ~~~願望はあるけどーそんな私の肩に両前足を乗せると軽く私より超えてます、2人とも。
そして私の身長は四捨五入で150cm。と、これを言うとオットくんに四捨五入するのはおかしい、正直に言えっ!!148cmだとっ!!と言われるのですが。でも実際148.8cmはあるはずなんです。はずって、ねー。
誰ですか?148.8も148も同じだよ。なんて思っているのは?!
148.8にしたらこの.8はかなり違うんですよ。だから149っていつも言ってるんです。 (って、理由になっていない気がしてきたけど、まぁ、いい。)嘘です。本当は150って言ってます。
まそんなことはいいのだけれど、我が家のワンコはとにかく大きい。背も高いけれど、肉付きもいい。特にカイはね。
どれだけ肉付きがいいかって、2人とも体重は50Kgを超えてますから。小柄な成人女性よりはるかに重いし大きいです。
そんな2人ですが、2人を比べるとうみよりカイのほうが肉付きもよく、大きいのです。
そしてスタイルもカイよりうみのほうが断然いい。
その証拠に
どっ尻
このカイのぼってりとしたお尻に比べ、

ちっさ尻
ちっさ~~ぃお尻の持ち主。 でも態度はデカいのだぁ~。

さ、もっと分かるようにお尻を並べて比べてみましょう!
尻比べ
ずんっ!!と、お尻も大きいけど、O脚なカイ。身体のわりに頭が小さいカイ。身体の割りに足が異常に細いカイ。それに対して小尻で足も真っ直ぐなうみ。身体と顔のバランスもバッチぐー!って、古っ!!もちろんその足もバランスよく、すらっ~~。
そりゃー散歩仲間にも“うみは本当にスタイルが良くて、まるで設計士数人が集って、一番素晴らしいスタイルを生み出した体型だよね~。それに比べて・・・カイはまるでまったく違う、人が数人集って、一人はこの足が好きだから。また一人がこの頭がいい。そしてまた一人が身体はコレだろっ!と、好き勝手組み立てられた感じだよね” って言うよな~
でもね、そんなカイの大きな身体は今まで会ったどんなワンコよりハグし甲斐があるし、そしてそのぼってり、どっ尻もハグし甲斐があるのさ、、、爆。
ええ、いつもカイのお尻にハグ&キスしてますが 何か?!
人間もそうだけど、ワンコにもスタイルのいい子や悪い子って居るんだね~。不公平だよねー

***** では、みなさん、良い週末をお過ごし下さい。
boys / 2008.07.11 13:07 / TB[0] / CM[4]





カイくんとうみクンのお尻比べのお話、楽し~~く読ませてもらいましたよ!woceanさんのコメントが可笑しくって爆笑しちゃいました。本当に言われるままにそうですね。こんなに」違いがあるとは思ってなかったです。うちのチビシュヌードルと比べると拡大・縮小版みたいで本当に面白いです。顔の表情とかはソックリだもの。うちも父がプードル、母がシュナウザー、ちっこいけど。体重も5kgどまりですよー。最近大型犬を見ると恐がるようになりました。馬のようにデカいグレートデーンとある日偶然出会い、それが恐かったようで、向こうはお友達になりたかったのに、うちの子に吠えられシュンとしてました(笑。いつかは大型犬を飼うのが夢です!
Acco | URL | 2008/07/11 15:07 [編集]



Accoさん
同じシュヌードルにも色々。個性も色々で面白いですよね。
グレートデーンは確かに大きいし、パールちゃん同じワンコには見えなかったのかな?!
大型犬は小型犬に比べて手が掛かり大変ですがそれはそれでとても面白いですよ。ぜひ、大型犬の夢かなえて下さいね。
wocean | URL | 2008/07/14 14:46 [編集]



思わずwoceanさんに親近感を覚えちゃいました。
私も四捨五入したら150cmなので(笑)
本当は、woceanさんに1cm負けてます。トホホ・・・

MIXだと、シュナ寄り、プードル寄り、いろんな体型の子が生まれるんでしょうね。
それぞれ個性的♪どっちがいいなんて言えませんね。
うちはさしずめ、デカ頭と小さ頭です(笑)

ullibo | URL | 2008/07/18 02:50 [編集]



ulliboさん
ulliboさんも小さいのですかっ?!
私のブログお友達には意外と多いですね~、
小柄&デカわんコンビ(笑)
でも私1cm勝った!!ひゃっほーー!!

デカ頭=ウリくん
小さ頭=ティモくん

ってことでしょうか?!

wocean | URL | 2008/07/18 10:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。