大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


オーブン作り
またまた週末はオーブン作りに励んできました・・・オットくんがね。
今回は金曜日の夜に出かけたこともあって土曜日も日曜日もオーブン作りしちゃいましたYO!
オットくんがね。
私ですか?!ええ、手伝いましたよ、時には煉瓦を手渡したり。まっ、殆どが見てるだけでしたが(爆)
そして今週このオーブン作りの仲間に入った海家の道具ちゃん。
Tile Saw
じゃじゃーーん!!タイル切り!!しかも煉瓦も切れるでぃ!
早速使ってみるオットくん、まだ煉瓦切らなくてもいいのに(爆)
耐熱煉瓦切り中
男の人ってこういう道具に弱いですよね~。って、私も結構このタイル切りには興奮しましたが。

そして土曜日はここまで作りました。
オーブン
後ろの部分に壁を作る!!ま、これは簡単と言えば簡単。そして先程半分に切った耐熱煉瓦を一番上の段の右端に付けました。やったね!!オットくんさっき切った甲斐あったね。
今日の煉瓦付けはここまでだけど、大きな仕事がもう一つ
オーブン
大きな板の上にオーブンの天井の部分になるアーチの型を作ります。
これが、大変なのよ。なんせオーブン自体がちょっぴりあちらこちらに傾いてて真っ直ぐぢゃーないんだもん。でも、もうここまで出来上がっているので無理矢理アーチを作るしかなく。。。。x
オーブン
煉瓦を板のうえに並べ、鉛筆でなぞって綺麗にカットするんです。綺麗にカットですよ。
しか---し、そう簡単に綺麗に切れるわけも無く、ガタボコの型なってしまいました(涙)
それを二つ作って土曜日の仕事は終了!
そして日曜日はいよいよアーチ部分を作りましたYO!
じゃじゃーーーん!!
オーブン
土曜日に作ったアーチの型2枚をオーブンにはめ込み、それを台にして煉瓦を張っていきます。
面白そう、やってみたい、結構簡単なんぢゃん?! 誰ですかそんな事言ったのは?!
                    ・・・何もしない私です。
午前中に後ろの壁に合わせてアーチを作り、午後には乾いたのでその続きを・・・
オーブン
こんな感じです。
そして今週はここまで出来上がり~
オーブン

アーチ部分はもう一列必用でその後に煙突部分とオーブンの表の部分のアーチ(今回のようなアーチではないが、うまく煉瓦で閉じなければいけません)を作ります。
ひゃ~~、アーチ部分はやっぱり難しいね~。
面白そう、やってみたい、結構簡単なんぢゃん?!なんて言ってたけど、取り消しです。抹消しちゃってください。

って、さも私が作ったみたいですよね?!
私は作っていないんですが、オットくんがね。そして見守る(こんな風に言うといい感じに聞こえますね)私にもその難しさは伝わってきたのですよ。なんてったてツマですから、、、何もしないけど(爆)

さー、煙突部分の作り方全く分かってないらしいけど、想像もつかないらしいけどどーなる事やら・・・
hobby / 2008.07.14 14:43 / TB[0] / CM[4]





オーブンわお!面白そう、やってみたいっ!!
・・・レンガ一個切るだけ^^;
すごいな、Pさん。なんでも出来ちゃうんだもん。

ワタクシも背小さいんですが、腕も足も短いわけ。
で、洋服が困るんだよね、袖がどれも長くて。
そんなわけでついに子供服に手をだしてしまいました。
子供服を着るオバハン、哀しい姿でありマス(T_T)

tamao | URL | 2008/07/14 18:17 [編集]



わあ!!かなり出来上がってきていますね。

私の夫も、屋外にオーブンを作りたいと言っているのです。とりあえず、大掛かりなのは、BBQ用を作ってからね、と冗談で言っているのですが。。。このアーチの部分にしても、素晴らしい出来具合ですよね。

仕上がりを楽しみにしています☆(煙突も、何とか、頑張って!!)
メギー | URL | 2008/07/15 09:27 [編集]



w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ちゃくちゃくと進んでますね!!
完成が待ちどうしいですね(*^-^)ニコ
我が家のパパさんも大工仕事から車の整備などなど
何でもこなす人ですが、
woceanさんのご主人も何でもこなす素敵な人ですね♪

いつの日か、カナダに行ってそのオーブンで出来た料理を堪能したいですね~v-271

めろでぃ♪ | URL | 2008/07/15 12:12 [編集]



tamaoさん
なんか煉瓦カット面白そうですよね?! でも結構力いるみたいですよ。
あ、私も子供服に手を出してますよ。思いっきり。
しかもここオンタリオ州は子供のものは税金がちょっと免除されるんで安いんです(爆)

メギーさん
本当に出来上がりが待ち遠しいです。
写真ではあまり分からないと思うのですが、実際見ると??と思う箇所が多々・・・汗
でもいいのです。これも勉強だー!と頑張っています、オットくん。

めろでぃ♪さん
結構北米では何でも自分でやるんです。
オットくんだけが特別じゃないんです(爆)
あ、でもこのオーブン作りをやる人はなかなか居ないかな~
ぜひ、オーブンの料理食べに来て下さいねー
wocean | URL | 2008/07/15 16:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。