大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


泳ぎ
書き忘れましたがコテージで初めて泳ぎました、ワタクシ。
そう、先週末はお天気も良し!水温よし!って一番最初に書いたのにも関わらずすっかり忘れてました。私の初泳ぎ@コテージのこと。
って言っても大したことではないんだけどね。しかも誰も知りたくねーよ!!って感じですよね~。
でもそーゆーことは一切無視して(爆)
・・・土曜日は泳がなかったけれど。あ、でもオットくんとグレッグは泳いでいたな。日曜日の夕方に泳いでみました。
ワタクシ初泳ぎです。初泳ぎ@海家コテージ!!!
川なので流れは少なくてもやっぱりちゃんと流れているんですよねー。流れに沿って泳ぐと きゃ~~!!素敵。自分めっさ泳げるぢゃん!!
実は、ワタクシ泳げない人です。 高校の時に学校のスポーツ大会みたいなので25メートル自由ってのに誰も候補せず、なかなかうちのグループ決まらず時間だけが・・・んで、泳げないのに自分でました。泳げないのに立候補しちゃったイケテナイ私・・・
エエ、まんまと溺れましたYO!!! 
やっぱ、出なきゃよかったよ~~。しかも、ももちろん、つーか、溺れた時点でビリですよね。
そう、ビリッケツでした・・涙。 あまりの遅さに次のグループスタートしてるしー。
やっと泳ぎ切ったものの、次のグループの早い人に追いつかれそーになるしー。
そこだけ見てた人は私ってすっげー泳ぐの早くね?!みたいな。
・・・・って、んな訳ない(涙)
そんな私でもスーイスイってすごい先まで行けちゃうんです。川の流れで。
でもね、これってよ~~~~~く考えたら怖いんですよ。泳げない私としては。
だって、ひゃ~~~~!!とか喜んで川の流れに流されたとします。
戻ってこれないしー、足届かないしー、完全溺れる!!!
今回もそうだったけど、次回もちゃんと浮き棒(こっちでは浮き輪ではなく浮き棒がメジャー)もって泳ぐど!!
*その浮き棒はおこちゃま(私のような泳ぎが苦手なオトナ)が流されないようボートにつながれています(爆)
そんなちょっぴりスリリングな川泳ぎですが、これ流れに向かって泳いでみて下さい。なかなか進まないんです!!(当たり前だけどー)そしてかなりいい運動になりますわよ、奥様。
こりゃー、どんどん泳ぐべし!!でしょ。この身体ためにもねっ、、、涙

えへ、そのためにも昨日は新しい水着買っちゃったもんね~v
しかもビキニ!        って、誰も聞いてねーよっ!!
この身体をなんとか・・・なんて言ってるくせに腹出すのやめろよっ!!ですよね、、、
でも、かまわず腹出して泳ぐ私って、怖くね?!

*** おまけ晩ご飯写真
昨日は友達Yちゃんと一緒に水着を見に行ったのでYちゃんも誘って晩ご飯でした~
晩ご飯-15Jul'08

晩ご飯-15Jul'08
焼きいわし

晩ご飯-15Jul'08
野菜たっぷりかけ焼きハマグ

晩ご飯-15Jul'08
それに トマトと*Runner Beans のピリ辛炒め
RunnerBeansは多分サヤインゲンとかの種類ですが、絹さやよりももっと肉厚で長い豆です。

どれも、うっまーーー!!でした。
cottage / 2008.07.16 14:36 / TB[0] / CM[7]





オ~!!
初泳ぎ!!いいね~:)
学生時代の話、Wちゃんらし~きっと、じれったい感じだったんだろうね笑。

やっぱり夏の泳ぎはいいよね!私も川で泳ぎたい!
水着もやはり、あたらしいのほしくなるよね~。で、どんなのを??Yちゃんもかったのかな??

あと、ゴハンうまそ~~~
たべた~い!
piro | URL | 2008/07/16 23:06 [編集]



初コメントです。お邪魔します。

毎回、カナダ生活の楽しさ&美味さがひしひしと感じられ、こちらも楽しんでいます。画像の蛤、うまそうね。。。。ああゆう料理法もありなのね、勉強になりまっす。

川泳ぎ、いいなぁ~。北海道はいまさん、ワイルド&水しゃっこすぎて泳げないんだよね~。

ビキニですか。私も実はOP のビキニ!!!です。世間の目なんか関係ないね、ふんっ!!
tenko | URL | 2008/07/17 02:42 [編集]



piroさん
水着はまー変わりばえしないホルターネックにスカートっぽい下。
って、この歳でスカートもねーだろっ!!と自分でも思いました(爆)
Yちゃんにも進めているのですが微妙にサイズが合わないのよ。。。チチの部分とか(爆)
でも買わせる気満々です。本人も結構疎に気になってきています。
そして泳がせます!泳がせて見せます。浮き輪も買って。

tenkoさん
コメありがとう。
ほしーレシピあったら言ってね。送るよ~~。オットくんに聞いて。
つーか、オットくんから送くらせるよ(爆)

そう、日本の川ってワイルドで流れもスゴイでしょう。
でもここはすごく穏やかで川って感じじゃないんだよね。
水着はやっぱりビキニだよね。でも来年は腹隠せるビキニに変えるかも(爆)
wocean | URL | 2008/07/17 11:47 [編集]


仲間!
私も泳げません~♪
高校の体育の水泳テストの時も、偶然部活の顧問が
体育の先生だったので、再テストになったら
夏の試合でれなくなるーって泣き入れて、こっそり
合格もらったし(^^;)

woceanさんのビキニ姿みたい~♪
是非!!!
たまねぎ | URL | 2008/07/18 03:07 [編集]



woceanさんの泳いでいるところも見たーーいっ。。

いつも美味しそうな食事がupされてますよね~。

RunnerBeansって食したことなくて、
「なんだろ~」って思っていました。
サヤインゲン系なのですね。
肉厚っぷりがおいしそうです~。
yoshimi | URL | 2008/07/18 07:04 [編集]



うまそうですね~!!!

あたしのディナーはファミマのチキン。

だけだよ~泣
けいこ | URL | 2008/07/18 09:04 [編集]



たまねぎさん
お!たまさんも泳げないのですね。
わたしもダイビングのライセンスを取った時に
泳ぎのテストがあったのですが、
実は立って泳いだ降りしてました(爆)

私のビキニ姿ですか??目がつぶれてしまいますよ~~

yoshimiさん
yoshimiさんまで私の泳いでいる姿を?!
絶対に目がつぶれてしまいます。
私のブログで皆さんの大切な目を傷めるわけには・・・爆
RunnerBeans日本語でなんと言うのか分からないのです(涙)
でもサヤインゲン系なのは確かだと思います。

けいこさん
海家は相変わらずの食いっぷりダス。
今度遊びに来たらまた一杯一緒に食べよう!!
wocean | URL | 2008/07/18 10:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
