大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯
つい先日海家のベジガーデンをご紹介させていただきましたが、今回は海家のベジガーデンで採れたスイスチャード(フダンソウ・不断草)、シソ、バジルと唐辛子を使って納豆パスタを作りました~~!!!!

もちろん作ったのはオットくんですが、何か?!

晩ご飯-23Jul'08


実はこの納豆パスタの前の晩は納豆うどんで納豆2晩連続な海家です(爆)

いつも納豆パスタを作る時はタマゴもいれてカルボナーラ風にするのだけれど今回はあっさりで。

オリーブオイルにニンニクを焦がさないように炒め、そこに唐辛子、納豆、ナス(余っていたので入れてみた)をくわえ、最後にバジルと沢山のシソを入れます。
パスタの茹で時間を確認しつつ、ついでにスイスチャードも同じパスタ鍋で茹でる。
パスタとスイスチャードが茹で上がったら納豆ソース?!(ソースじゃないけど)にからめて出来上がりです。
もし、ソースというか、具の方に水分が必要でしたらパスタの茹で汁を足してください。
うっまーーーー!!ですよ。。。お試しあれ

今回使った市販の材料はパスタと納豆とナスのみ!!
こーやって海家の夏は毎年海家ベジガーデンの無農薬野菜たちで生計が立てられているのです。
あ~~、早くトマト出来上がらないかな・・・

*** 晩ご飯おまけ
海ズ

海ズも食ってます。 生チキンウィングと牛ミンチと生卵

早いです、また今週もあっという間に金曜日になりました。
そして海家は来週一週間お休みをいただき、コテージへ行ってきます。そのためその間ブログお休みさせて頂きます。8月5日の朝に戻りますのでブログ開始はそれ以降となります。
皆さん、良い週末、そしてまた一週間をお過ごしください。

*** おまけ2
海ズ~~~!!今夜から11泊コテージですよ~~~!!!

カイ
??ん??じゅ、じゅーーいち泊コテージ??

うみ
本当なのか??
food&drink / 2008.07.25 11:53 / TB[0] / CM[3]





楽しんで来てくださいね! 休みがゆっくりあると沢山色々やれますね(^-^)
我が家は8月のお盆休みまで休みらしい休みはありません(__;)
今日は久々にパパさんが一緒なのですが昨日も明け方まで仕事でしたので昼過ぎまで寝かせてあげようと思ってます。
それにしても現在午前8時なのにすでに暑い(^_^!)
今日も夏日になりそうな佐世保です。
めろでぃ♪ | URL | 2008/07/26 18:16 [編集]



うどん、作り方も書いてあったので、チャレンジしてみます~。
最近はこんな陽気だし食欲もあまり出ずそうめんばっかー。(^▽^;)

食事している海ズの後姿、めっちゃかわいいです~♪
yoshimi | URL | 2008/07/31 19:29 [編集]



めろでぃ♪さん
昨日むじトロントへ戻ってきました。
パパさん相変わらず忙しいのですね。
お盆までもう少し頑張って下さいね。
夏バテなどしないように気をつけて下さい。

yoshimiさん
たしかに暑いと食欲なくなりますよね~。
なんて、ワタシ暑くても毛工食欲あったりするけど。。。爆
パスタもうどんもぜひぜひ作ってみてくださいね。
暑いときこそ体力つけなくては!!ですよ。
夏バテ気をつけて下さいね。
wocean | URL | 2008/08/06 10:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
