大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ユニークなパーティー
土曜日はオットくんの昔からの友達の披露宴にお呼ばれで言ってきました。

今回行ったのは以前ブログでも紹介したトロントアイランドに住んでいるお友達の結婚式で、と言っても結婚式は盛大にインドでやったので今回はトロントのにいる友達を呼んでのパーティー。に参加してきたのですが、とてもユニークなパーティーでした。

まず、トロントから船に乗ってトロントアイランドへ着くと船着場で待ち構えていたのは鼓笛隊。と言っても4人なんだけど(爆)その鼓笛隊と一緒に今回の新郎・・・ご主人と言うべきか?!が長靴と傘でお出迎え。

実は船に乗った時はそれほどひどくなかった雨が下りた時には凄い勢いになってました!!

皆でぞろぞろとゆっくり今回の式場になるクラブハウスへ。ほんとに凄い雨で会場に着いたときにはみんなびしょ濡れっす(涙)
そしてこの鼓笛隊と歩くつーのは凄い時間がかかるね~。会場まで30分位かかった気がする・・・しかも大雨のなかね。帰りにスタスタと歩いた時には15分くらいだったんだけどな~
会場は
結婚式

こんな風に飾られ、みんな大雨の中来たんで熱気むんむん?!っす。
そしてまだやまぬ雨の中をみんな外に出て、そこで簡単な紹介を兼ねた式を・・・!!@@!!
マー、この時は少し雨脚が弱まったのでよかったけど・・・
結婚式
でもすぐにまた雨脚が強くなり、急遽中ですることに変更!
本人達は外でそのまま続けたかったよーだけど。中で仕切りなおし!!と決まったとたん会場から拍手が・・・笑
そんな訳でまた皆でな部屋の中へ移動。
結婚式
トロントアイランドで生まれ育ったというこのおじさんが新郎新婦の紹介などをして、新郎からの挨拶と新婦からの挨拶もあり、その新郎お挨拶の中で新婦と始めたあったときのエピソードを話したのですが、“あの日、初めて会った日に紙の端切れに電話番号を書いてくれたのが今隣にいます”みたいな事を言ってその時の電話番号を書いた端切れを出した新郎。それを見て“そんなのまだ持っていたの?!”と嬉し恥ずかしの新婦。
そして、新郎またまたみんなの前で“Will you marry me??”とプロポーズまでしちゃいましたYO!!
結婚式
く~~~、やるねーーーこの、コノ~~。な演出だわ、、、

そしてこの後にトロントアイランドではよくキャンプファイヤーをやるらしく、またキャンプファイヤー好きな新郎。そのために外には凄いものが用意してありました。
じゃじゃーーん *写真クリック、クリック!
結婚式
プロペンを背負う新郎と新婦。まるでゴーストバスターズだな・・・古っ
プロペンを背負い、それぞれ奥にある棒に火をともす変な新郎と新婦。
この時も凄い雨。 ええ、このためにワタシもオットくんも外に出ましたよ。この変な儀式を見るためにね。せっかく乾いてきた服もまたびしょ濡れさっ、、
この2人(新郎&新婦)変わった人達なので驚きはしないけど、それでも流石にプロペン担いだのにはちょっと笑った驚きだよ。
そして出てきた食事の美味しいこと、美味しいこと。さすが食にうるさい新婦。って、仕事も食べ物関係の仕事をしている新婦だから凝っていて、美味しかった。(写真無くてスミマセぬ)
今回出た食事はオンタリオで採れた食材を使い、一品、一品に合うワイン、もちろんナイアガラのワインがペアリングで出てきた。うっま~~
ちなみにワインの仕入先はオットくん経由。(誰も聞いてねーーー!!)
そして同じテーブルに座ったのは
結婚式
私の陶芸の先生&そのパートナーの方。そして新婦が毎週土曜日にセントローレンスマーケットでファーマーズマーケットに出店しているのですが、その同じマーケットに出店しているタマゴ屋さんご夫婦。タマゴ屋さんといっても普通のタマゴぢゃ-ないよ。ダチョウやイミューなんかのタマゴ屋さんだよ~~
必死に語りまくるオットくんの前にいるのが陶芸の先生。そして先生の手前の長い髪の毛の方が陶芸の先生のパートナーさんなのですが、この方も同じく陶芸の先生。奥にいる年配のご夫婦がタマゴ屋さん。このメンバーでの話が盛り上がる盛り上がる。とても楽しい時間を過ごせました。
そしてちょうどこの時大雨だった外も・・・
結婚式
雨が上がり綺麗な夕焼けが見ることが出来ました。
楽しいパーティーは夜遅くまで続き、11時の船でまたトロントへ戻ってきたのでした。

*** おまけケーキ写真
結婚式
カヌーやカヤックなどアウトドアが大好きな新郎新婦。そこでケーキにはカヌーと奥には平和と愛の象徴でもあるハトが2匹。
結婚式
ちゃんとバスケットにはタオルまで。

とても変で素敵なパーティーでした。

ちなみにワタシたちフーフ今年は5回ほど結婚式に呼ばれております。まず6月に1回、今回8月に1回、9月に1回、10月に1回そして11月1回と、とてもおめでたい2008年なのです。
life / 2008.08.11 14:07 / TB[0] / CM[7]




すごい!
このケーキかわいい!!!
あたしも今年は結構結婚式行ったよ~
とりあえずしばらくはなさそう・・・
けいこ | URL | 2008/08/12 04:00 [編集]


おぉ、インターカルチュラル!
NY でも、Singapore でもついぞ見なかった組み合わせのご夫婦。やっぱ Toronto のほうがおおらかなんでしょうか?!陶芸の先生と私がかぶっているような、いないような、、、、、???素敵なパーティー、何よりです。
tenko | URL | 2008/08/12 07:34 [編集]



けいこさん
ケーキかわいいよね~。
今回のこのパティーはまさに手作りパーティーで
このケーキもお友達の手作りだし、カメラマンやバンドの方たちもみんな友達だったよ。
本当、変だけど楽しいパーティーだった。

tenkoさん
Torontoは本当に色んな国の人や、色んな種の人が
も~、ごちゃごちゃに雑ざってて成り立っているんだよね。
だから色んな組み合わせがありなのー
楽しいよ~
wocean | URL | 2008/08/12 10:49 [編集]



うっぉーなんだかすごい結婚式だったね。
なんだか盛りだくさんで雨じゃなかったら
もっとよかったのにね。最後の夕日はすばらしいね。

miu | URL | 2008/08/12 10:55 [編集]



miuさん
そーなの、天気が良ければ更に森縣湖と真理がいなし!
でも結構当人達は雨の中でも盛り上がってたし、
来客のみんなも(私たち含め)楽しんでいたからv-218
帰りはすっかり雨も上がっていたし本当に楽しいパーティーだった。
wocean | URL | 2008/08/12 12:57 [編集]


なにこれーっ!!!
ケーキがすごすぎ。。

ワタクシ婚礼で演奏って仕事も長年してますが、
このケーキは初めて見ました。

いろんなケーキがあるのだな~しみじみ。
yoshimi | URL | 2008/08/13 20:34 [編集]



yoshimiさん
こっちではこんな感じのケーキが結構多いの。
こんな風にまったいら那ケーキにそれぞれの思い飾るみたいな。
このタイプは子供の誕生日には大人気。好きなキャラクターなでおをドカーーンと描いてあったり、飾ってあったりなんです。
wocean | URL | 2008/08/14 11:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。