大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


オーブン作り
完成間近な海家のオーブンですが、今回はトロントから90コ以上の赤レンガを持参しました。この煉瓦たちは後ほどオーブンのフロント部分と煙突部分に使います。
そして今回は頑張って煙突をつけましたYO!
しかも、いつもは何もしていないツマも今回はすごいよー。煉瓦を車から運んだのもツマだし、しかも煉瓦カットまでしちゃったYO!
そーして今回出来上がったのは

じゃじゃ--ん!!              ここまーーーで

Oven-15Aug'08
煙突とフロントのアーチを作りました。

ここだから言うけど、このアーチ部分、実は歪んでいます(涙)上の写真では見えにくいけど・・・
オットくんと綺麗なアーチを作ろうと頑張ったのですが、私たちが出来るのは所詮こんなもんだよ。
どーせこんなもんだよ。こんなもんですよーーーだっ、、、

と、怒ったところでもう直すことは出来ないので

ん~~~、手作り感がとてもいい感じぢゃね?!

と開き直る事にしました(爆)

このアーチと煙突をつけたのが土曜日の朝早く。そして午後にはご存知Finn&グレッグ、そしてYちゃんが遊びに来たので昼過ぎでオーブン作りは終了。

つーか、ここまでやって結構体力も精神的(アーチ部分)にも疲れたからね、、、

で、夕方オットくんがアーチ部分の支えの板を外しちゃったYO!外して火を点けてみちゃいいましたYo!

Oven-16Aug'08
アーチ部分歪んでいるのが良くわかってしまいます・・・涙
れれ?このアーチ部分って本当は空洞になっていて煙突って見えないんぢゃね?!という突っ込みは受け付けておりません。 失敗リストに入っている大きなミスのうちの一つです・涙
エエ、ミスはこれだけではないから・・・他にも挙げたら沢山あるから・・・泣
でもちゃんと煙突から煙出てますYO!Yo!よ!

でね、オットくんが

これ使っちゃおかな?!

って、言っちゃったよ! 

エエ、この日(土曜日)の晩ご飯、このオーブンで作っちゃったさぁー

Ovenで初ご飯-16Aug'08


Ovenで初ご飯-16Aug'08

本当は普通のオーブンで作るつもりだったラムと野菜のグリル。オーブンで作っちゃいました。

なかなかオーブンが温まらなくて晩ご飯は11時過ぎか?!何て思っていたけれど、一度温度が上がりだすとぐんぐん上がってきて晩ご飯も遅いと言えば遅いけど10時には食べられました。

オーブンくんが料理中も外に居た私たち、オーブンくんから聞こえるジュージューの音にニンマリのオットくんとワタシ。何度もオーブンくんを見ちゃうオットくんとワタシ。

そして初料理はピザだと思っていたけれど、思いもかけない肉料理!こんな風に出来上がりました。

Ovenで初ご飯-16Aug'08


Ovenで初ご飯-16Aug'08


んっま~~~~~~!!!です。
もしかしたら普通のオーブンで作るのと同じ・・・ひょっとしたら普通に作ったほうが美味しかったり?!
やっぱり、自分達が作ったオーブンから出来た料理というのは別格です。格段にんっま~~~!!!です。

汗と涙(涙は流していないけどー)で作り上げたこのオーブンくん、いい仕事してくれました。
もー感動です、オットくんとワタシ。 本当にここまで出来たんだなー。と感動!
食事もおわり、寝る前にオーブンくんに挨拶に行くと

Oven-16Aug'08
まだまだめらめらと綺麗な色に燃えている炭。
そしてそれを見てまた感動する変なフーフ。
もーねー、オーブンバカと言われてもいいんです。ホントそーだから。
翌朝もオットくんと2人オーブンくん眺めては

“すごねー。これ作っちゃったんだねー、凄いねー。自分達より大きいものを作ったんだよー凄いね・・・・”

と話すやっぱり変なフーフですから。
そして調子に乗って翌日、日曜日のランチもオーブンくんで料理しちゃったのは言うまでもない・・・

つづく
hobby / 2008.08.18 13:25 / TB[0] / CM[8]





すごい、すごい、大絶賛!
私も前から庭に欲しかったの。いやーすごい夫婦だよぅ。
絶対行く。
はるこ | URL | 2008/08/18 16:45 [編集]



はるチャン
そーだよねー、そう言ってたよね。
是非来て、そして実物を見て!!
結構大きいから驚くと思うよー。
そしてオーブンくんからのご飯は んまー!! だよ。

wocean | URL | 2008/08/19 10:20 [編集]


感動だね!!
幾多の苦難はあったでしょうが、やりましたね!! 記念すべき初オーブン使用が、勢いで肉料理?今度、皿と箸を持って私もそっちに行きますから!!オット君の体調は大丈夫?

hagikatsu | URL | 2008/08/19 11:15 [編集]



hagikatuさん
そーなの、オーブン初料理は絶対ピザだっ!!なんて言っていたのに、肉だったよ。しかもラムっ!
ぜひ、自箸ご持参あれ~~~。箸なしもOKよ。
オットくんの大量はいたって良好!まだちょっと咳き込む時があるけど、もう大丈夫みたい。ありがとう。
wocean | URL | 2008/08/19 12:36 [編集]



おお~立派な手作りオーブン。嬉しいですよね。プーリアの義父さんたちは、火を一度入れたら、パン、ピザ、オーブン料理を一気に作ります。色々と楽しみですね。
chiho | URL | 2008/08/20 13:09 [編集]



chihoさん
来て頂きありがとうございます。そーなんですよね、火を入れて、窯が暑くなるのにも結構な時間かかりますよね。だからせっかく火を入れたのならフル回転で使いたいですよね。
今度はパンでも作ろーかな・・・
wocean | URL | 2008/08/22 08:42 [編集]



woceanさん!!!オーブンの完成おめでとうございます☆
最新の記事から、ずっと過去ログをたどってきて、今、「できた~~!!」

我が事のように喜んでいる私です。息子が、「パパ、寝てるから静かにして!」それほど、興奮気味です。もう夜中なのに。。。!爆

woceanさんの食卓、、カイちゃんとご主人様のほんわかセイリング。。。♪♪などなど、コテージでの様子も、きょうもじっくりたのしませて頂きましたよ!

また、オーブンで作ったお料理のお写真アップしてくださいね~。楽しみにしております♪
メギー | URL | 2008/08/23 23:24 [編集]



メギーさん
オーブン実はまだまだ完成ではないのです・・・汗
煙突をもう少し高くして、窯の部分の外も化粧させて、窯の土台の部分もまだ色々とあるのですが、そんな作業を続けながらもオーブンとして使っていく予定です。
完璧に完成になるまでもう少しお付き合い下さい。
wocean | URL | 2008/08/25 10:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
