大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


一気にどどーーん!
いやーー、トロントの今年の夏は涼しいし、雨が多いしで全然天気に恵まれなかったけれど、この週末、しかも3連休は真夏日ですかぁ~?!のような陽気になりました。
ほんと、先週末泳がなくて今年最後のチャンスだったかも?!なんていっていたけれどなーに、この週末にしっかり泳げるくらいのお天気でした。
そんな真夏日コテージ3連休での食事を一気にどどーーーんっとご紹介。
なので、カテゴリーはcottageではなくfood&drink

金曜日の夜にトロントを出て、海家&Yちゃん、Sフーフと我が家のエレメントくんい乗りこみ2ワン&4ヒトでコテージへ出発。 後からAちゃん&Mもやってきてこの週末は2ワン&6ヒトの賑やか週末になりました。

では、まず初めに土曜日の晩ご飯から~~

晩ご飯-30Aug'08
オーブンでベイク、チーズ&マカロニ(大量) これ焼いていない状態

晩ご飯-30Aug'08
そしてYちゃんスペシャルカリー(カレーぢゃーないよカリーね) 前回の1週間@コテージでもYちゃんに作ってもらった んっま~~~!カリーです。

そして見た目ヤバいけど。。。
晩ご飯-30Aug'08
オーブンでベイク、チーズ&マカロニ(大量) 焼いたあと。黒いよね、真っ黒だよねー?! 
エエ、そ-ですとも、真っ黒です。
いい訳をすると・・・つーか、いい訳するなよっ・・・オーブンの温度調節がまだまだ初心者で。で、結果熱すぎです。そのため本来なら上にのせたチーズがいい感じにとろ~んとなる予定だったのっですが・・・こんな状態になってしまいました・・・汗
でもね、この真っ黒こげこんがり具合がまた美味かったので、ヨシです。

そしてこの余熱を利用して
パン-30Aug'08
パン!でしょう。

このパンを翌日、日曜日の昼抜きスナックオンリーの時に
スナック-31Aug'08
アスパラベーコン巻き巻き、半熟タマゴソースと一緒にいただきました~
このレシピは料理好き人には言わずと知れたJamie OliverのJamie At Homeより参考にしました。
そして海家コテージになぜオーブンを作る気になったか?!というのも実はこのJamie At Homeのテレビ番組を見てなのです。もちろん、Jamie Oliverのオーブンは本場イタリアから職人が来て作ったものだろうから、海家のものとは比べ物にならない優れものだけどね。

ちょっと話がズレましたが、このアスパラベーコン巻き巻きはもちろん海家のオーブンで焼きました。そしてこの半熟タマゴにアスパラベーコン巻き巻きをディップ!でぃっぷ!と、つけて食べるのだけれどめっさ、うっま!ぜひみなさんも試してみて下さい。スナック一押しレシピです!

そしてパンはこんな感じ
Bread1-30Aug08
モチモチでこれまた大成功!でした。

2日目、日曜日の晩後ははイタリアンで・・・と言っても作っているのはYちゃんとオットくんなのですが(爆)
晩ご飯-31Aug'08
肉詰めパプリカとまたまたパスタ。

晩ご飯-31Aug'08
今回は上手く焼けてます。前夜のはクリーム系のチーズ&マカロニだったので今夜はトマトソースのあっさり系。
どちらも美味しかったですが、個人的にこのあっさり系が好きなワタクシであります。
って、作ってもないのに偉そうですよね。。。すみませヌ

そして最終日の月曜日は勿論ピザ!
トロントですでにピザ生地(またしても大量)は作って冷凍して持っていきました。
みんなそれぞれ好きなトッピングをのせ、みんなでシェアー

その前に8月末に日本へ帰国の前に旅立ったCちゃんからぜひコテージで使って下さい。といただいた
ピザ台
ピザ台&カッター 残念ながらCちゃんが旅立つ前にはピザを食べさせてあげる事が出来なかったのですが・・・ごめんよ、Cちゃん、そしてありがとう。

ピザ1号
ピザ1号 ベーシックにマルガリータ

ピザ2号
ピザ2号 ペパロニ x2いただきました。

ピザ3号
最後に アンチョビと唐辛子をのせたピリ辛マルガリータアンチョビ入り

これだけ作ってもピザ生地はまだまだ・・・どんだけ作ったんだ?!

そこで
カルゾーン
カルゾーン(4個も出来たよ、しかもデカいのね)にしてYちゃん2フーフ&AちゃんMにお持ち帰りいただきました。
まっ、そのほかにも大量に残ったパスタ2種とかもお持ち帰りいただいたのですが・・・残り物でごめんよぅ。

と、ま~相変わらず食べるのが好きな海家のコテージ食事の様子でした。
food&drink / 2008.09.02 16:07 / TB[0] / CM[6]





ただ一言です。
海家に遊びに行きたい(って美味しいご飯が食べたいだけ?!)。
とら母 | URL | 2008/09/02 19:35 [編集]



ほんとこの3連休はとっても暑かったですね。
私も昨日はずっと外にいたので結構日焼けしてしまいました。
それにしてもうまそうなごはんですなぁ~
みう | URL | 2008/09/02 20:42 [編集]



と出ましたね!!楽しみなんです、海家のfoods!!腹減った時、眺めます・・・。ところで、カルゾーンの中身は何?
hagikatsu | URL | 2008/09/03 04:18 [編集]



とら母さん
とらっち&とら妹ちゃんは元気ですか?
もし時間が取れるようでしたらぜひトロントまで遊びに来てね!ってかなり遠いけど・・・
オーブンからのピザとパンはマジうまだよ~

みうさん
ホント週末は夏の最後にこれでもカッ!ッ手くらい力を振り絞って頑張りました。ってくらいいい天気だったね。
ワタシもまた泳いで日焼けしたよ。
オーブンご飯はうまい!

hagikatsuさん
はは、ここにも居た、食べ、飲み好きなヒト。
カルゾーンの中身はピザで残ったモッツァレラチーズ、バジル、たまねぎ、ペパロニ&トマトソースだと思う。
エエ、作ったの私じゃないから分からないのよぉー(爆)
wocean | URL | 2008/09/03 10:55 [編集]



woceanさん、こんにちは!

こちらの食卓の豪華版は、毎回拝見するのが楽しみなのですが、オーブンが出来てからは、ますます夕食作る(食べる; 爆)のが楽しみになったのではないかしら?

パンもアスパラのベーコン巻きもピッツァも上出来~。オーブン内の温度って、一定に保つものなのかしら??
メギー | URL | 2008/09/04 10:10 [編集]



メギーさん
そーなのです。もぅ、コテージ=オーブンが定番になりそうです。
って、まだオーブン完全に完成していないのに・・・汗
本当に食べるのも飲むのも好きな海家なのでもう、オーブンなしでは生きていけません(笑)

そしてオーブン内のオンで調節なのですがなかなか難しいらしく、オットくんがまだ勉強中です。
その結果があの真っ黒焦げのマカロニ&チーズになったわけなのです・・・涙
wocean | URL | 2008/09/04 11:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
