大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


トマトげっと!
我が家のバックヤードには小さいですがベジガーデンがあります。
そしてベジガーデンのメインはと言えばやっぱりトマトですかね~
そんな我が家のトマトをフレッシュなのを食べたい!とやってきたAちゃん&M。

ここだけの話ですが、Aちゃんが新鮮なトマトを食べたい。と言うので なら、海家のトマトを持ってきてあげるよ。とオットくんが言ったそうなのですが(Aちゃんはオットくんの所で働いているので毎日会う)・・・
Aちゃん曰く、それでは新鮮ではない!その場で捥ぎとってこそ新鮮!ふれーーーっしゅ!
なんだそうで、そんな訳で、んじゃ、トマト食べにおいでよ。と昨夜トマトを食べにやってきたAちゃんとM。

トマトげっと!
それぞれ物色中。 Aちゃんはもちろんトマトを。そしてMはなぜかホットペッパー、唐辛子を。


トマトげっと!
おっ!Aちゃんどーやら、気に入ったトマト見つけたみたいです。

トマトげっと!
めちゃウレシそう。 こんなに喜んでもらえるなら作った甲斐があるわ~

トマトがぶり!
捥ぎ取ったトマトをその場で洗いもせずかぶりついたAちゃん。

お味のほうは あま~~~い! だそーです。  トマト本当に甘いモンね。
またよかったら食べにおいでね。

そんなトマトの後には楽しい夕食♪
今回はしっかりメインはなく、魚介類をつまんで楽しもう!にしました~~
エエ、もちろんオットくんが作りましたが なにか?!

晩ご飯-09Sep'08
イカちゃんと海老ちゃんの香草焼き。 レモンをぎゅっと絞っていただきました。 

晩ご飯-09Sep'08
スタッフドクラム(ハマグリを刻んでパン粉や他の材料と一緒に貝殻に詰め、グリル)。 タバスコをかけて、ピリ辛でいただました。

晩ご飯-09Sep'08
ムール貝のクリームソース和え。 あまり上品な食べ方ではないですが、海家は上品とかの前に美味さなので・・・このクリームソースをパンにつけていただきました。

そしてイチジクのグリーンサラダ(写真なし)とデザートにはブルーベリーチーズケーキ(写真なし)をいただきました。

どれも んっま~~~~~! 味もお腹も大満足のご飯でした。
また昨夜も楽しい時間に美味しい時間を過ごした海家でした。

*** おまけ写真
夕空
ケーブル線がじゃまですが、昨日はとても綺麗なピンク色の夕空を見ることができました。 寒かったけどね、、、。
food&drink / 2008.09.10 11:39 / TB[0] / CM[6]




待ちに待ったトマトだ!!
ミニトマトは豊作なのにトマトがまだ赤くならないぃぃって言ってたトマトがやっと赤くなったのね、よかったね。
Aちゃんはジャンバー着てるけど、トロントはそろそろ寒い?風邪引かないようにね!!
hagikatsu | URL | 2008/09/11 02:26 [編集]



トマトめっちゃ美味しそう~。
それにそれにスタッフドクラムってなんかすごい。
最後のお写真で癒されていこーっと。
yoshimi | URL | 2008/09/11 07:46 [編集]



hagikatsuさん
やっと少しずつ色づき始めたトマトです。
まだまだみどりのものも沢山あり(汗)
この夜は寒かったのよーなんせ9℃だったので。
そう、朝晩は結構寒くなってきたトロントだよ~

yoshimiさん
トマトは本当に甘いです。
ワタシもミニトマをト捥ぎ取ってはパクついています(笑)
スタッフドクラム美味しいのですよ~。
海家は辛いのが好きなのでスタッフィング(具)に
唐辛子の細かく切ったのを少々入れたりします。
それを貝殻に詰めてオーブンで焼いて出来上がり~
前もって用意ができるし、スタッフィングは通常すでに
調理されているから焼き色つける程度で出せるし
お手軽前菜になりますよ~
wocean | URL | 2008/09/11 10:11 [編集]


綺麗な空
ピンク色が鮮やかな綺麗な空と、食欲の秋に
ぴったりな食事ですね・・・e-257
美味しそう~~~

トマトはフルーツトマトみたいな感じですか?
うちは、今年は少しひんやりした夏だったのか、
後半から急に暑くなりましたが・・・成育が悪くて
トマトは途中で枯れてしまったので、残念!

採れたてのトマトの丸かじりって、いいなあ。e-75

bobio | URL | 2008/09/11 11:31 [編集]



トマトの採れたてって、ほんとあまくておいしいよね!
それに、またまた、豪華な夕食!
もう、ほんと、どれもこれもおいしそうだなー。
おなかが空いてるときに、
こんな写真を見たら、たまりませんねぇーー。
mina | URL | 2008/09/11 13:06 [編集]



bobioさん
トマトは本当にフルーツみたいに甘くておいしいですよ。
でもここトロントも今年の夏は涼しかったのでまだまだ
熟れていないトマトがあって、寒くならないうちに色づくのか心配です。
食欲の秋といいますがワタシは年中食欲があって困っています(汗)

minaさん
やっぱり買ってきたトマトより断然甘くて美味しいよねー
久しぶりにオールシーフードで美味かった~
メインなしのおつまみ食大好き。
wocean | URL | 2008/09/11 15:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
