大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


びっくりしただよー
本日もちょっとカイのことについて。
海家では怠け者の親の都合によりお散歩は夕方に1回。 ついでにご飯も1日1回夜のみ。なのですが、昨日の散歩の時のこと・・・

いつものようにオットくんが先に帰宅、海ズを連れて近所の近所の公園へ行きました。そして後から一緒になるワタシ。
その公園なのですが海ズの他にも沢山のワンコが散歩しています。そして公園なのでもちろん子供たちや、スポーツを楽しむ人や何をしているのかよく分からない怪しいティーンズたちもワンサカいるのです。
そんな公園では可哀想だけれどうみは常に繋がれて散歩。
うみはリスや、スケートボードを楽しむ人を追いかけてしまうので、非常に危険。そこでやむなく繋がられての散歩。
そしてカイですが、カイはそーいった物に興味がないのでリードフリーで自由気ままに散歩。
その自由気ままなカイ、公園に着くとまず公園内にいるワンコ一人ひとりに挨拶に行き(と、言っても無視されるのが殆どだけどー・爆)、一人気ままにふらふらと公園内を散歩します。
そしてリード付きのうみのために私たちは公園周りを歩くのですが、そんな中、自由気ままに散歩を楽しむカイ。
それが昨日はあまりに自由気ままに楽しんでいたために私たちを見失ったんです!!!
もー大慌てなカイ。キョロキョロ捜す捜す。 私たちは影にはなっていたけれどもちろん公園内にいて、カイの姿も丸見え。
そんなキョロキョロなカイ、公園入り口から現れたゴールデンレトリバーと男の人を見て あっ!Finnだ!!  といわんばかりにそのゴールデンの猛ダッシュ。が、途中そのゴールデンがFinnで無い事に気付き引き戻すカイ。
そして海ズに会うと海ズから離れないリッジバックのマイキーの所にいって、パパチとママチがいないだよーーー!! の顔。
その時点で可哀想にと カーーーーイ!! と呼ぶオットくん。
すると耳、ピンッ!しっぽ、フリフリ! 何処何処??とキョロキョロ(この時点でもまだカイから私たちの姿は確認とれず。キョロキョロしているのでオットくんが おーーい!! と手を振ってやっと気がついたカイ、そらーーー猛スピードで戻ってきました(爆笑)面白すぎだよ、カイ。

カイ
置いてきぼりにされたのかと思っただよーー!!ビックリしただよーー!汗

置いてきぼりにするわけないじゃーーん!!

大きな身体してるけど、気弱なカイでした~。

*** 早いですねー、また週末がやってきました。
海家今週末はオットくんの仕事でコテージ行きは明日の土曜日午後になりました(悲)
お掃除サボっていた分明日は朝早くから掃除して、綺麗にしてコテージにいきまーーす。戻りは日曜日の夜っす。

では、皆さんよい週末をお過ごしくだされ~~~

コテージ今日じゃないだよ・・・涙 by カイ
boys / 2008.09.26 16:25 / TB[0] / CM[4]





前に入院した時も、大きな海ズに癒されてました。
今回もやっぱ癒されてます。
カイくん、ノーリードでもOKなんですね!素晴らしい。 まっ、そちらの公園は日本とは違って広いからいいですよね!
でも、はぐれた時のカイくんの心細い感じが伝わってきましたよ。
迷子にならないようにしなきゃね(^-^)
きっとパパとママを見つけた時は嬉しかったよね!

めろでぃ♪ | URL | 2008/09/26 22:48 [編集]



なんだか目に浮かぶようカイの姿が。。。
finnと思ってゴールデンの所に走って
あっ違う!ってわかった時絶対あせった顔をしてたはずだわ!ふふふっ大きいのにかわいいね。

みう | URL | 2008/09/27 15:45 [編集]


カイくん おちゃめ♪
公園に、そんなに人がいても、大丈夫なカイ君でも、
やっぱり、woceanさんとオットさんが見えないと
不安なんですね!
(その様子が、わかるわあ。e-257
かわいい・・・e-75

最後の上目ずかいな写真が、すごくかわいいです!

bobio | URL | 2008/09/28 21:11 [編集]



めろでぃ♪さん
カイの不安な顔ったら面白くて笑ってしまいました。
うみもノーリ度でもOKになるくらい落ち着いて熟れるといいのですが・・・それは難しいかと(爆)
病院生活がんばってくださいね。

みうさん
想像できちゃうところがまた面白いよね。
もーねー想像通りだよ、きっと(笑)
面白いね~

bobioさん
カイは大きな身体して一番の臆病者なんです。
それに対してうみは怖いもの知らず。
でもそんな怖いもの知らずのうみが問題に巻き込まれると
臆病カイは凄い勢いで助けにいくんですよ。
兄弟愛ですね~~~
wocean | URL | 2008/09/30 08:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。