fc2ブログ

大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



週末@コテージ
海家土曜日はオットくんの仕事が終わり次第コテージへ出発しました。
忙しかったオットくんの帰りは4時過ぎになってしまい、家を出たのは4時半。当然コテージに着いても何もできず~~~。でも、なぜ1日だけのためにコテージ??

そう、オーブンの色塗りとカーペットのクリーニングのためなのです。
イヤでも冬はやってくる。そのための準備も少しづつやらなければいけないわけで・・・1年間でかなりこ汚くなったお世話になったカーペットをスチームクリーナーでお掃除。それにガレージの整理整頓など、他にもやることは一杯。
そんな冬支度への準備と言ったら響きがいいので、、、、実際は大掃除ってやつです。それをしに行った海家でした~。

土曜日は着いてもすでに夕暮れ、美味しい晩ご飯と借りてきたDVD鑑賞でまったり~~
ちなみにこの日の晩ご飯

晩ご飯-27Sep'08
カタツムリっす。 母がそー言うんです。何度もスカルゴだよっ!!と訂正するんですが、そのたびに だからカタツムリでしょっ!!と訂正し直されるんで・・・

それと
晩ご飯-27Sep'08
一見普通のミートソース。に見えるでしょうが、ミートソースは、ミートソースなのですが、使っているミートが違うんです。なんと ムース(ヘラジカ) のお肉なんですよ。

ちなみにムースのお肉普通には買えません。このお肉お隣のコテージのオーナーさんが射止めたんです(爆) 彼は趣味で他にも色々射止めてくるのですが、こーいったちょっとクセのあるお肉を食べない。なら何故狩をする?!って話ですが。ま~、趣味なんでしょう。もちろん、狩のシーズンでないとやらないですよ。ちゃんと登録されてやっている人です。そのお肉が海家にまわってくるわけです。
しかも本人も家族も食べないのにちゃんとお肉屋さんでミンチ、ステーキ用とシチュー用などのぶつ切りにカットしてきてくれるんです。ちゃんとラベルつきパッケージされてね。そこまでしても狩やりたいのだろうか・・・?

今回はそのムースのお肉を使ってミートソースを作っていただきました、オットくんに・・・。お肉若干クセはありますが、脂身も少なくとても美味しかったです。

そして日曜日の朝は早くからオーブンのドーム部分のペンキ塗り。2度塗りしたのですが、1回目と2回目の間にワタシはカーペットをクリーン、くりーん!その間にオットくんはたまっていた段ボールなどの燃えるごみを燃やし、同時にガレージの整理整頓。 そのガレージが んっま~~~綺麗になった事。こんなにもスペースがあったの??と思うほど。
どんなに散らかしていたのだろう。と言う問題ですな・・・
ゴミ処分もガレージも終ったオットくんはドームのペンキ2度目開始。
そして出来上がったドーム・・・

オーブン
クリーム色にしてみました~~ どーっすかね?


オーブン
後はこのドームの支え部分でもあるベースの部分をもう少し飾り付けして煙突をもう少し高くして完成っす!! 完成間近っす!!
 
そんな日曜日はやっぱり
ピザ-28Sep'08
オーブンでピザっす!! オーブン完成してなくてもピザはうまいっす!!

クタクタに疲れた私たち、ボートを触ることも無く、釣りをする事も無く、ひたすら働いた週末でした。

カイ


うみ


きっと、このお2人もなんだかか今週は楽しい事が少ないな~。と思ったことでしょうが、それでもコテージに来れてありがたいと思っているはず・・・・・だよねっ!

そんな忙しいコテージでしたがこの時期ならではの
ちょびっと紅葉
上のほうだけが紅葉し始めた木。

紅葉


紅葉
色づき始めた木々。 
紅葉が始まってコテージへの道のり、とても綺麗でした~
cottage / 2008.09.30 11:48 / TB[0] / CM[6]




すっご~いっ!!!
エスカルゴ(まだ、こわくて食べれないけど)美味しそう。
それに、ムース(ヘラジカ)のお肉なんて、ほんとに
初めて聞きました。
(いろんなお肉が海外では食べれるんですねえ。e-257
そのコテージのお隣の方は、狩猟は大好きだけど、食べ
ないっていうのが、凄い面白い方ですねえ。e-257
それに、ちゃんとお肉屋さんで、処理してくださるから、
とっても親切な方ですね!(魚釣りが趣味の方もよくさばいて
くださいますよねえ・・・そんな気分なのかしら?)

オットくん作のオーブンの色・・・私のイメージぴったりでした。
素敵ですよお。e-75
ピザも、さぞかし美味しいことでしょうねえ。
いいなあ~。(オーブン作れちゃうのが凄いです!)

最後の紅葉の写真素敵ですね。e-75
海ズ君たちの写真も可愛いので、癒されましたあ。




bobio | URL | 2008/10/01 04:40 [編集]


すてき~★
もう秋なんだー!
紅葉がいよいよキレイ☆

そしておいしそう~♪♪♪
おなかすいちゃったよーーー

カナダに行きたいです。とっても!
v-286

コテージは色々やることいっぱいなんですねぇ。

Keiko | URL | 2008/10/01 05:00 [編集]


紅葉
紅葉綺麗ですね!カナダはすっかり秋なんですね。
そして寒い冬がやってくるんですね。
私もカナダ行きたいです。でもベッドの上で携帯から覗いているだけでもカナダに行ったみたいな、海ズに会ってるくらい癒されますね。
オーブンも素敵!そして毎回美味しそうな食事。
多分、私が海ズ家に遊びに行ったら10キロくらい太って帰りそうな予感です(笑)

また癒されに来ますね!
めろでぃ♪ | URL | 2008/10/01 07:14 [編集]



うっ
空腹時にこの写真はきつい・・・
もう なんておいしいそうなのおおおおおお
見れば見るほどおいしそうな写真ばかりで 胃液が出すぎてヤバイです。さっ 朝ごはん食べないかん・・・

ええですなあ コテージ!でもやることいっぱいですよねえ でも海海sもコテージいくと楽しいんだろうなあ かあいいなあ
そうそう、自分も仕事でよくNewMarket周辺まであがっていくんですがやっぱ北にちょっとでも上ると紅葉が早くて 今はキレイですよね~  はーもう冬かあああ  涙
keiks | URL | 2008/10/01 09:19 [編集]



bobioさん
海家食べるの好きだし、結構クセのあるものが好きなのでお肉は大歓迎なんです(爆)お隣さんサマさまです。
オーブンなかなかですか??よかったです。
オーブン作った甲斐がありますv
紅葉はあっという間に終ってしまうので次回は見れるかな~

Keikoさん
そーだよー。遊びにおいでよーーー。
真冬のコテージもなかなかよ。おいで~~

めろでぃ♪さん
コテージ近辺はすでに紅葉が始まってあっという間に終ると同時に長い寒い冬がやってきます。
でも今年の冬はオーブンの周りに座り込んで暖かい飲み物でも飲んでオーブンの料理とオーブンそのものを楽しみたいと思います。

keiksさん
いらしゃーーい。リンク早速させて頂きました~

コテージいいのですが本当に休む暇が無いくらいやることは沢山あるんです。
これから冬に向けての薪積みも待っている・・・・涙
海ズはコテージそら~~楽しんでいます。
コテージにいる間はずっと放し飼いですから。そら~楽しいですよね。 
いやでも冬、やってきますね。また今年も雪が多くて寒いのだろうか・・・・・
wocean | URL | 2008/10/01 10:54 [編集]



woceanさ~ん、今日伺ってみてよかったわ~。ドームの色(またまた、オーブンを探しにはるばる来たの:爆)がクリーム色なんて、素敵過ぎー。しかもこの煙~。美味しそう~。煙じゃなくって、もちろんお料理が。。。カタツムリだって何だって食べられそうないい色合い~。ところで、ムースは食べたことありませんが、そういえば、以前に出かけたカナダデーのお祝いのとき、ムースドリンクというカクテル(?)を頂いたの。美味しかったです。

カナダももう秋ですね~。紅葉が素晴らしい。woceanさんの風景のお写真☆とっても素敵です!!

メギー | URL | 2008/10/03 22:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海