大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ヨワヨワくん
我が家には身体の大きいワンコが2頭います。
どれだけ大きいかと言うと、兄カイは体重53kg。弟うみは体重50Kg。と人間にしたら普通にいる体重です。ちなみにワタシはちびっ子なので身長も体重も完全に海ズに負けてます。
そんな大きなカイですが、小心者でめっさ、ヨワヨワくんです。

先週も先にオットくんと公園にいていた海ズ公園散歩
こんな感じでって、よく見えないですよね・・・ではアップで

公園散歩
と、まーこんな風にワタシが公園に来ると私のほうをジッと見て確認。その後カイは走ってワタシの所へやってきます。うみは残念ながらリードつきなのでオットくんの所で待機。

そんな公園での散歩中。カイが珍しくよその子と追いかけっこを始めたんですよ。楽しそうに追いかけっこしているカイを見て微笑むオットくんとワタシ。が、突然カイがキャイーーンと泣くじゃありませんか。
驚いたオットくんとワタシ、他にもその場にいた人が カイどーした?? とカイの方へ近づくと カイ、後ろ左足をびっこ引いてるじゃありませんか!!

ゲゲーーー!! どーした?? と心配するオットくんとワタシ、その他の散歩仲間たち。
近寄って左足を確認するが特に血が出ている様子は無し、でもあきらかに本犬は痛がっている。
きっと追いかけっこの時に急カーブして足ひねったかな??どちらにしても骨が折れている様子もないし、頑張れ!!男の子でしょ!大きい身体してみっともないぞ!何て言ってみたり。
で、まー本犬もちょっとショックだったのでしょう、ワタシとオットくんの後をついてきたんですが・・・・・

おーーーーい!!! カイ!!!
びっこ引いて足が違うぞーーーっ!!

なんとさっきまでびっこを引いていた後ろ左足ではなくて今度は前左足ではありませんか!!
むむ??おかしい。ひじょーーーにおかしいではないか?!さっきは後ろ左足だったよね。でも今痛がっているのは前足かぃ!と突っ込みたくなります。

そして、その後も家に帰るまでずっと前足をびっこ引き引き帰ったのですが、家について少しするとケガなんてしたっけ?!なくらい元気になりました。
どーも、ヨワヨワなカイは一瞬の痛みでキャイーーンと言って、みんなが心配でワサワサと集り、でも途中何処が痛いかも忘れたようです(爆)。 全く人騒がせなヨワヨワカイ。

こんなこと絶対うみにはありえない。うみは相当な痛みが無い限り痛いなんていわないから。
でもカイはほんのチョットぶつけただけでもそれはそれは大げさに痛みを訴えます。
少しはうみの強さを分けてもらいたいですね、カイ。

カイ
痛かっただよ~。とにかく左の足どっちかが痛かっただよー。あ、でももしかしたら右だったかも?!だよー。

うみ
カイにぃがキャイーーンって行った時、俺さまはびっくりして助けに行っただぜ、でも大丈夫っぽかっただぜ。カイにぃホントは痛くなかったんじゃね?!だぜ。 ちなみに俺さまは痛みには強いだぜーー!!

*** おまけ写真

日曜日に全然料理をしないワタクシ作ってみましたの。
チキンジャーキーちゃん
チキンジャーキーちゃん
オホホホホ・・・・・素敵な奥様はチキンジャーキー(犬用)をつくちゃったざますのよ~。少なっ!
息子達もウハウハでオヨダ滝して食べてくれましてよ!!

という事で、久しぶりに海ズのオヤツ作ってみました。
これを見て、オットくんから一言

今度はビーフジャーキーにしてー。チキンよりビーフのが安いんだよねー。で、ビーフジャーキー作るなら半分は味つき人用でお願いします。

とリクエストされてしまいました・・・。
てか、チキンってビーフより断然安いのかと思ってたよ~~~!!
今どきチキンの方が高いのかぃ??

もー、ぜんぜん素敵な奥様ツマ失格ですから、、、汗

ボクちん痛かっただよーー.。だから応援投稿よろしくだよ~~ by カイ
母料理できないし、世間知らずだけど応援投稿宜しくだぜ~~。by うみ
Cool Dog Site of the Day JAPAN
boys / 2008.10.07 13:59 / TB[0] / CM[5]





カイくんもうみくんも本当に大きいですよね(οдО;)
たぶん、WINは頭分くらいしかないんじやないだろか?
カナダに行ってハグしたい♪
WINも痛がりさん!それにビビりくん!
バッタが飛んだだけでビビり、カナブンを足に乗せただけでビッコしてましたから( -_-)ヤレヤレ


めろでぃ♪ | URL | 2008/10/07 21:52 [編集]



ええええっ 50キロ強なのねっ とちょいとびびり
それはやっぱりロットワイラー級なんだなあ としみじみ
うちはですね 長男の丸彦おぼっちゃまがそうです。カイくんです。うちでは Drama Queenと呼ばれております。耳掃除とか 爪きりとかでもちょっとでもいやだったら  キャイ~~ん  ですからね・・・  ももは超神経太太です・・・
あ でもビビリーはももなんですよね  よーわからん


↓いたりやーん な結婚式 うちも先日出ましたが 結婚式がミシサガで披露宴はええ ええ例に漏れずうっどぶりーっじ!デザートでたの12時ちかくですよ 1時過ぎまで老若男女躍り狂ってましたよ・・・
keiks | URL | 2008/10/08 08:54 [編集]



めろでぃ♪さん
そーなんです。海ズ本当にデカイ!のです。
いつも海ズに初めて会う人に本当に大きいよ。
と言っても想像以上に大きくて驚かれます。

WINくんもカイと同じビビリくんなんですね。
ちなみにBARONくんもビビリくんでしたか??
私の想像ですが、BARONくんは
ビビリじゃなかったように思うのですが?!

keiksさん
是非、実物(海ズ)を見に来てくださいね。
どれだけデカイんだ~~~!!と叫ぶと思いますが(笑)

ふふ、丸彦ぼっちゃん、まるでカイと同じじゃないですか。
うちでも、いや、ウソです、うちだけじゃないです。
散歩仲間みんながスパードラマクイーンとカイを呼びます(爆)
ほんと、あんな大きな身体で情けな・・・
ちなみにうみはゴム(痛みをも撥ね返す)だよね。
と言われています(爆)

やっぱりイタリア~ンはウッドブリッジですよね~
そしてどーしてあんなに長いのでしょう・?!
どんだけみんなに披露したいんだか・・・
wocean | URL | 2008/10/08 11:10 [編集]


ジャイアントシュヌードル
ジャイアントシュヌードル犬を、車で運転中、初めて
実物を、昨日偶然に見ました。e-420
海ズ君たちは、黒だけど、その子はモカ茶でした。
でも、大きかったです!!!
確かに50キロくらいはありそうでしたよお。e-317

動物写真やwoceanさんのblogでは、その
大きさは、可愛さに圧倒され、あまり感じな
かったのですが、実物は大きいですねえ。e-74
でも、やっぱり その子も ぬいぐるみ みたい
でした。e-257

食事も1回の意味がなんとなくわかります。
(1回の量が多そう・・・って多いの?)

ジャーキーって家で、作れるんですね!
すばらしい~~~



bobio | URL | 2008/10/08 20:55 [編集]



bobioさん
へ~~、日本にも居るんですね、ジャイアントシュヌードル犬。ミニシュヌードル(シュナプー)は良く記おきますが大きいのも居るんですね、仲間♪
本当ならワタシとの大きさのわかる写真を出せばいいのでしょうが・・・

海ズの食事は生食なので生のお肉+トッピングを一人1Kgを1日1回です。15~20分以内で食べなければ食べないものと、残っているものはさよーならーー。と処理しちゃいます。

ジャーキー、今回は鶏の胸肉を薄くスライスしたのを低温(70℃くらい)で3時間~4時間かけて焼いて出来上がりです。途中ひっくり返してくださいね。
時間があるときにでも作ってみて下さい。

wocean | URL | 2008/10/09 14:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
