大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


選挙
             *写真と内容は全く関係ございません*
             *写真は一昨日遊びにきていたFinndesu*


11月4日にはアメリカ大統領の選挙がありますが、ここカナダも10月14日に総選挙が控えています。

カナダに住み始めて思ったのですが政治の話を友達同士で話し合ったり、意見を言い合ったりすることをよく目にするようになりました。
日本でももちろん政治に感心のある人達は沢山居ると思いますが、日本に居る時よりもここカナダでは誰もが関心を持っていることに驚きました。関心ない人いねーだろう?!ってくらい。

Finn
ワタシが一番興味があるのは飯よっ!!断然メシだわ!! byフィン

と驚いている時点でワタシもダメだな~。と思いますが、でもそんなワタシも全く感心の無かった政治に少しですが興味がでてきました。
と言っても、ここカナダに住んでいるので興味のあるのはアメリカとカナダのことをちょっとですが・・・
と言うのもきっと政治がらみのコメディーを見て、その内容についていけず、何が面白いのか全くわからなかったところをオットくんが(豆夫くんなので)わかりやすいように説明してくれ、わかると面白い。すると興味の無かった政治にも興味も湧く。と言う感じにコメディの面白いさが少しづつ興味を湧かせてくれたのだと思います。

いや、もちろんオットくん助けなくてはここまでにならなかったと思うけれど。感謝、オットくん。

海ズ&Finn
やっぱり政治よりオヤツだ3ワン。

そーは、言ってもまだまだ私には政治の話に意見を言う勇気もなく、まだまだワタシの頭の中は???チンプンカンプン???でこの人達は何言ってるの?と思うこと多く、オットくんと友達が政治の話に夢中になっているときなどワタシはどこ?ここは誰?状態です。古っ!!

Kai&Greg
カイ、お前は誰に投票するんだ?? by グレッグ
もちろん
Cool Dog Site of the Day JAPAN
コレにこのブログ投票に決まってるだよー byカイ


アメリカもカナダも選挙が控えているのであるラジオ局でこんな質問をアメリカ人にしていました。

アメリカでは大統領選挙がもう直ぐですが、隣の国カナダでも選挙がもうじきあるのはご存知ですか?
アメリカの大統領の名前はご存知ですか?では、カナダの首相は?
カナダの選挙、政治には興味ありますか??

皆さん答えの予想はつきますか?

残念な事にほんの一握りの人がカナダでも選挙があるということを知っていて、カナダの首相の名前を知っていた人はもっと少なかった。
最後のカナダの選挙、政治に興味はありますか?なんて、全く興味ありません。の答えが殆ど。なんと悲しいカナダ~。
まー、アメリカの政治、選挙となると規模が違う、まず国自体が凄いのだから。ってのはわかるけれど、せめてお隣の国、カナダにももう少し興味を持ってくれないかな~?!とちょっとショックでした。

と、言う私もカナダに住むまでアメリカもカナダも同じぢゃん!と思っていたけどね。。。ダメね、、、ワタシも。

なので、今回はカナダも1つの国としてみんな頑張っているんだぜ!(意味わからんけど)と伝えたかったわけです。
と、同時に日本の政治にもワタシも含め、みんなももっと興味を持つべきだなー。と思うわけで・・・。


そんな週明けに選挙を控えているカナダですが、今週末はアメリカより一足お先にThanksgvingで3連休です。 そして日本も体育の日で3連休ですね。
ここトロント近郊ではお天気もよく気温も20℃くらいまであがるようで過ごしやすいよい3連休になるようです。
海家、今夜からコテージ。Thanksgiving@コテージです。戻りは火曜日の朝になります。
連休で無い人も、連休の人もよい週末をお過ごしください。

Happy Thanksgiving !!!

*** おまけ写真

昨夜の晩ご飯
晩ご飯-09Oct'08
うっさ、久しぶりにボンゴレ~。んっま~~でした。

1日1回クリック投票、宜しくお願い致します。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
life / 2008.10.10 12:01 / TB[0] / CM[5]





Happy Thanx giving!!
この週末 天気もい~感じですし、コテージのよくある北のあたりなんかも気持ちよさそ~ですね~
うちは↓ビールにかけて?キッチナーまでオクトーバフェストも行ってみます(ワタシもビール苦手なのであまり興味はないんですが どちらかというとソーセージ目当て)


で本題
えげれすで学生の時にGovt&Politicsをとっていたので、おお 政治ってしくみも こっちの政治家のキャラもおもしろいがね! と思って以来結構好きなのですが 未だに日本の政治には興味ナス 笑
こっちは政治ネタのスキットとかコメディとかもよくあって楽しいですよねん。サラペイリン ネタは涙でます。
で、
アメリカ人ね・・・
だってやつら、日本の場所はおろか カナダの場所すら知らんやつらがほとんどらしいっすよ・・・でもそれって彼等の受けてる初等教育の内容にもよるらしいです。地理や歴史も アメリカ国内のことのみ。世界地理とか世界史とかやらんとか
だからあ~いう・・・ 以下自粛

長くなりましたので退散いたします。
いつか必ずオットさまのメシをいただきに海ズに会いに参上いたします。
keiks | URL | 2008/10/11 09:30 [編集]


フィン[絵文字:e-75]
フィン・・・を見ていると、私の実家に2年前に
天国に行った、ゴールデンレトリーバーのLoveちゃんを
思い出すわあ。e-75
とっても可愛い子だったので、ku-を飼おうっと
思ったのも、少しでもゴールデンに似ている子を・・・
大型犬は大変だから、中型くらいで・・・っと考えて
いた時に、お店でku-と目があっちゃたんです。
うふふ・・・e-74

もうすぐ選挙ですもんね!
でも、関心の高さと勉強熱心な所は、見習わないと
ダメだなあ・・・私は新聞もmakoに、”ここ読んどき
なさい!”っと言われて読むような人なので・・・
恥ずかしいです。e-330
もっと関心を持たないとダメですね!

それでは、よい週末を。e-266




bobio | URL | 2008/10/11 12:57 [編集]


政治談義
たしかにアメリカでは政治談義はアダルトライフのたしなみ、良い酒の肴だったわさ~。
帰国してからは、そんな機会もなく、旦那さんと家庭内政治談義オンリーです。直接首相/総理大臣が選べないってーのが面白くないわね、ここ!
てんこ | URL | 2008/10/12 03:38 [編集]



久しぶりに来ましたでぇ~

相変わらず元気そうで安心

では~仕事いってきます

リッキーパパ | URL | 2008/10/13 19:16 [編集]



keiksさん
オクトバーフェストはいかがなもんでしたでしょうか・・・?
週末は天気もよくいいサンクスギビングになりましたね。
そうなんですよ、政治ネタのコメディー、そこまでいいの?!と思う反面、おもしろ~~~!!ですよね。
アメリカでももう少しカナダのことに興味をもってくれたらな~と思うんだすよねー。
ぜひぜひオットくんの食事を食べに海ズに会いに来て下さい。
てか、呼べよお前!!って感じですよね。。。

bobioさん
ゴールデンレトリバーがいたんですね~
ゴールデンは愛嬌があって、いつも笑っている表情で人なつっこくて可愛いですよね。
私たちは体力が続くまでは大型犬と一緒に暮らそうと話しています。その後は体力を見てだんだん小さくなっていくのかな~。
政治ワタシももう少し勉強しなければ~~汗

てんこさん
そーなんです!大人の会話に政治の話と経済の話はつき物ですよね。
たしかに日本って自分の一票が直接関わらないというのは興味を持たないい原因のひとつともいえるかもー

リッキーパパさん
リッキーくんもいつもニコニコ顔で、可愛いですよね。
こちらはみんな元気ですよ~~
wocean | URL | 2008/10/14 14:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
