大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Thanksgiving@コテージ
カナダ、この週末はThanksgivingで3連休でした。
先週は涼しかったけれどこの3連休に天気も良く、気温も上がった、上がった。日中なんてジャケットなしでもOK!T-シャツでOK!でした。

そんなお天気に恵まれたThanksgivibg@コテージですが、まず私たちにはやることがあるのでまずはそれを片付けなければ・・・

土曜日は朝早くから大量の落ち葉を掃いて、掃いて・・・でもまたすぐ落ち葉だらけになるんだけど・・・。
そしてこの冬に備えて頼んである薪がやってくるので薪積みっすよ~

冬に備えて
去年の冬とキャンプファイヤーやオーブンで使ってすっかり少なくなった薪。去年は全てが初めてで薪のオーダーも遅すぎたせいで、薪が届いた時はすでに雪が降っていた・・・。今年はそんなことにならないようにと早めに頼む予定がやっぱり遅かった、、、でも去年お世話になったところなので早めに運んできてくれました。
・・・そして
冬に備えて
やってきました。大きなトラックに薪たちが

冬に備えて
来た~~!!

冬に備えて
薪置き場のなるべく近いところにお願いしまーーーす。

fire wood4-11Oct08
どどーーーん!!と置いていってくれました。
これをえっちら、おっちら、オットくんと2人でねこぐるま?手押車?で運びましたよ。
            ええ、腰が痛くなりましたとも!
でも途中、オットくんパパ&ママが登場、パパ腰悪いのに いいから、いいから。とパパとオットくんで残り半分は運んでくれました。

途中、一度だけ崩れたらしいけど・・・

冬に備えて
じゃじゃーーーん!!

冬に備えて
小屋にも少し積んでこの冬に備えました。

薪積みの途中釣り好きのお隣さんが呼んでいるので行ってみると・・・

釣れたで~
デカイのが釣れたぁ~~。と見せてくれました。

そんな時海家のコテージのデッキでは

海ズ
ジーーーッと様子を見て待っている海ズ。

う゜~~~~ 可愛いじょーーーー!!海ズ

激しい親ばかなので聞き流してください

そして、この土曜日はもう一つ大きな仕事が残っています。
そう、冬支度の準備にボートを上げなければいけません。冬の間川でも凍るからね、、、ので、オットくんとパパがボートで45分くらいかけてボートラウンチまで、私とママは車で15分のボートラウンチまでオットくんとパパをお迎えに。

また来年ね~
ママとワタシがボートラウンチに着くと、ちょうど良いタイミングでパパとオットくんがやってきました。

また来年ね~
暫くするとトラックにトレーラーを引っ張ってメンテと冬眠をお願いしたマリーナの人がやってきました。

また来年ね~


また来年ね~


また来年ね~
トレーラー、上手く出来てるな~。と感心しつつ、あ~これでボートとは暫くサヨナラだ。寂しいな~。

また来年ね~
本当に夏、終っちゃったな~。また来年会おうねー!
とケイリー(ボート)にサヨナラをして冬支度を進めた土曜日は日が暮れていきました・・・

コテージ楽しいけれど、やることも沢山。トロントの家のこととなると あ゜~~めんどくさっ、、 と思うのにコテージのことだと不思議と苦にならない。でも疲れるよー、体力いるよー。だけどね。 
そんな訳で一番大きな冬支度仕事x2が終わった海家でした。

続きはまた明日~~
Cool Dog Site of the Day JAPAN
でもクリック投票宜しくです。
cottage / 2008.10.14 15:35 / TB[0] / CM[8]





ケイリーちゃん、しばらくお休みだね(^-^)
また来年元気に活躍してね♪
大きなお魚が釣れるんですね(@゜▽゜@)
遠くから様子を見つめている海ズ可愛すぎです(≧▼≦)
ダレだって親バカ犬バカになっちゃいますよ(^ω^)

めろでぃ♪ | URL | 2008/10/14 22:51 [編集]


冬支度ですねえ♪
まさに冬支度の始まりですね・・・・e-191
川も凍っちゃうくらい寒いんですね!
カナダってスキーとかでも有名ですもんねえ・・・
全体的に冬場は、とっても寒くなるんでしょうか?
それにしても、すごい量の薪でしたねっ。
そして、トレーラーっというものを始めてみたので
画期的でした。e-75
便利なものがあるんですねえ・・・e-348

海ズ君たちは、大きなぬいぐるみちゃんですね。e-317
最近、カナダのメイプルシロップが、よく販売されています。
そおゆう時期なのかな。
メイプルシロップ大好きな我家で~す。
bobio | URL | 2008/10/15 07:27 [編集]



めろでぃ♪さん
やっぱりボートをあげると夏が終ったな~。と実感するので寂しくなりました。
でも冬眠前に健康診断もしてもらい、来年の5月末には元気に海家コテージへ戻ってくるでしょう。それまでまたね!です。

bobioさん
私もこの形のボートのトレーラーでボートを引き上げるの見るの好きなんです。上手くできててほんと関心。
もう少し冬に向けてすることがある海家。ほんとやること沢山あって、間に合うのだろうか?!と心配です(汗)
メープルシロップ美味しいですよね。でも確か収穫は2月とか3月とかだったと思います。日本でも今人気なんでしょうね。
wocean | URL | 2008/10/15 15:40 [編集]


冬だー!!
今年の夏は、海家のコテージで楽しませていただきました・・・っていってもBlog上でしたが・・・i-237
2度目の冬がはじまるね。カナダの夏や秋が本当に美しいのは、あの冬の厳しさがあってのものなんだろうね。
海家の冬も苦労がありながら、それが楽しそう・・・。コテージで温かい冬を過ごしてね。

hagikatsu | URL | 2008/10/16 02:34 [編集]


お久しぶりです
お久しぶりです。
お元気ですか?
なが~い長い夏眠から帰ってきました。

またカナダの素晴らしい景色と、素敵な御家族の様子、楽しみに拝見したいと思います。


そちらはもう紅葉ですか?日本とスケールが違いますね。
まだこちらは夏日が続いています。
夏が苦手な私には羨ましい限りです。

もう少ししたら雪景色のUpが見られそうです。
ちょっと現実離れした夢の世界のカナダの生活、楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

またリンクさせてもらっていいですか?
気ばかりヤング | URL | 2008/10/16 06:57 [編集]



hagikatuさん
そーよ、そーよ、これから来る寒くて長い冬があってのカナダの夏と秋。短い分一杯一杯満喫したい!
コテージの冬はそら~~寒いし、雪もおおいしで大変だけど
真っ白で静かなコテージもなかなかなもんよ。
次回来るときは長めに週末含めて来られれば一緒にいけるじょ~

ヤングさん
お帰りなさい。
今年の紅葉は割りと長持ちじゃないかと思います。
そして去年より色とりどりでキレイかな?!と思う私です。
これからは寒い冬で寂しい景色になって行きますが
お付き合いの程宜しくお願いします。
wocean | URL | 2008/10/16 13:24 [編集]



wocean先日は、コメントのレスありがとうございました~。長々と書いてしまったコメントに対して丁寧にお応えいただいて恐縮しています。

さてさて。。。海家の冬篭りの支度、着々と進んでいるようですね~。流石、カナダ!なんだか規模が違います!

メギー | URL | 2008/10/16 20:52 [編集]



メギーさん
いえいえ、こちらこそいつもコメントいただきありがとうございます。
あっという間に冬がやってくるので急がねば!!なのです。
まだまだやること沢山残っているので次回は遊んでいられません(涙)
wocean | URL | 2008/10/17 13:26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。