大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Thanksgiving@コテージ2
3連休の1日目は冬支度で終りました。と言っても夜にはパパ&ママと4ヒト2ワンでマッタリしましたけどね。
そして2日目は朝から義姉ファミリーが日帰りでやってきて天気もいいので

Thanksgiving
男子(若干1名叔父さんですが・・・)は海ズと一緒にサッカーを楽しんだり

Thanksgiving
キレイな紅葉を楽しみながら

Thanksgiving
みんなで散歩に出かけ、なんと散歩中に近所のコテージでヤードセール中。散歩に行った私&義姉&ママ。ええ女子はそりゃー お!!ヤードセールだ、こりゃ覗かねば!! と言うわけでお財布もないくせに行ってみましたYO!
そーしたら奥さん、あるじゃないですか、色々。
どうやらコテージを売って隣町へ引っ越しをするそうで、コテージがらみのものは処分しているとのことどした。
そこで、中古でも状態はいいかカヌー、電機鋸とかそっち系のオットくん用品3点(全て木材なんかを切るヤツ)、除雪機(手で押すタイプのめっさ小さいの)等を購入、〆て$150なーり!とお得な買い物でした。

Thanksgiving
オットくんと甥っ子3号で早速購入したカヌーを試し、問題なくOK!これで海家3人乗りカヌー、2人乗りカヌー&カヤックと合計6人で川下りを楽しめるようになりました。

散歩が終るとオチビちゃんがせっせと
Thanksgiving
落ち葉を集めて掃除をしています。小さな身体で一生懸命落ち葉集めしてくれました。さんくす!

そんな楽しい1日を楽しみ、Thanksgivingの夕飯お時間がやってきました。
がっ!実は今回みんなからのリクエストによりターキーなしの、ピザでThanksgivingだったのです。
きっとターキーなしのThanksgivingなんて初めてではなかろーか・・・
ま、用意をする側は簡単に済んでらっきー♪なので早速それぞれ自分のピザ作りを開始!

Thanksgiving
ママに手伝ってもらって自分の好きなものをのせる姪っ子オチビ5歳

Thanksgiving
一番年上なのにわれ先にと作る甥っ子1号16歳

Thanksgiving
楽しそうに自分で生地を伸ばす甥っ子3号10歳

Thanksgiving
初めてにしては形もきれいに作った甥っ子2号14歳

Thanksgiving


Thanksgiving
甥っ子姪っ子のパパ、ママもピザ作りを楽しみ

Thanksgiving


Thanksgiving
もちろんオットくんパパもママも楽しそうに作っていました。

こーやってそれぞれピザを作るのって、なんだか楽しかった。一人が作っている間にすでに前の人のが焼きあがるのでみんな一斉にピザ!と言うわけには行かなかったけれどピザ作り、みんな楽しんだよーでした。

この後義姉ファミリーは帰って行き、その入れ代わりで海家のコテージにはサンディエゴより友達夫婦がやって来て海家の酒盛りはまた再開されたのでした・・・続く

まだまだ応援投票宜しくです。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
cottage / 2008.10.15 15:29 / TB[0] / CM[6]





皆で楽しくピザ作り!楽しそうですね(^-^)
乳製品アレルギーがあるので食べれるチーズが限られてるので我が家も自家製ピザを食べます。
でも電気オーブンだから、woceanさん宅みたいなオーブンで焼くと美味しいんだろうなぁ!!
家族仲良くて羨ましいです。
めろでぃ♪ | URL | 2008/10/15 22:30 [編集]


楽しそう~お♪
姪っ子さんに甥っ子さん・・・みんなで食べる食事は
美味しいですよね。e-75
そして、あのオーブンでやくピッツザはおいしいでしょうね。
トッピングも楽しい時間ですよね。

お買い得な買物も出来て素敵な週末ですね。

コテージの秋景色はとっても、綺麗で癒されますね。
時間が止まっているみたいです。e-46

メイプルシロップの時期は、こちらで販売されている時期と
ずいぶん違うのですね!
(でも、いっぱい売っている時期に買っとこうっと!)


bobio | URL | 2008/10/16 00:54 [編集]



↓コテージ の冬支度!タイヘンそう! でも トロントの家のことだとメンドーでもコテージは苦にならない っていいですねえ! コンド住まいに慣れてる自分は一軒家の冬支度?だけでヒーヒーっす。

楽しそうピッツァ!!トマトソースに目が釘付けでございます。姪っ子甥っ子ちゃんもたくさんいらっさるのですねえ ウチはもっぱら犬のみでございますわ 汗

しかしながらヤードセールは超バーゲンっすね~ ええなあ!カヌー!

keiks | URL | 2008/10/16 11:20 [編集]



めろでぃ♪さん
めろでぃ♪さんの所も皆さんなかよくワイワイじゃないですか~。
大人数大変なこともあるけれどやっぱり賑やかで楽しいですよね。

bobioさん
ピザは意外とウケが良く、手巻き寿司とは違うけれど同じような感覚で好きなものをトッピングしてみんな楽しそうでした。
この紅葉ともこの週末で見納めです。この後は寂しい景色、その後は真っ白な雪景色が待っていることでしょう。

keiksさん
うちも普段はワンズがワサワサなんですが家族の集りのときは義姉のところの4人がガヤガヤとなります、デス。
オットくんって義姉と2人姉弟なんですが、義姉の所似4人も子供がいるので集ると10人なんですよ。なんかすごくないですか?
カヌー、中古でチョット古いけれど状態よし!で$60って安いですよね~
wocean | URL | 2008/10/16 13:41 [編集]



このところ、Thanksgivingのウィークエンドで、お客様が多かったのですね~。ご家族のみなさまの、そして、↑のエントリーのお友達の笑顔から、素敵なお時間を過ごしてらっしゃるハッピーな雰囲気がひしひしと伝わってきます。しかも、この紅葉~~見事です!

今日も、ほんわか、良い気分でたのしませていただきました。ありがとう~。☆
メギー | URL | 2008/10/16 20:58 [編集]



メギーさん
今年の紅葉は本当にキレイでそして長持ちでした。
Thanksgivingの連休は天気もよく甥っ子姪っ子たちも本当に他のいい連休になったと思います。
wocean | URL | 2008/10/17 13:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
