大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯 と おやつ
Thanksgivingdeまだ胃もたれしている方がいたらゴメンなさいよ~
本日は10月14日の晩ご飯と昨夜16日の晩ご飯の紹介です。

まずが10月14日の晩ご飯なのですが、これは今手に入るLCBOの雑誌 FOOD&DRINKS に記載されていたレシピです。

晩ご飯-14Oct'08
葡萄とロースした栗をオーブンをつかってソースを作ります。

晩ご飯-14Oct'08
今回使ったのはダック。いい色に焼けてます。

そして出来上がりは
晩ご飯-14Oct'08
こんな感じです。付け合せはマッシュポテトと菜の花のソテーでした。

って全然レシピになってねぇ~~!!
が、それは料理をしないワタシなのでお許しを・・・もしレシピが必要な方はコメントして下さい。おってレシピを連絡させて頂きます。
なお、オンタリオ州にお住まいの方は恐れ入りますがLCBOへ駆け込み、 FOOD&DRINK をお持ち帰りください(爆) 

これ、あの火曜日の朝コテージから帰った日の晩ご飯なんですが、よくまーこんな手の込んだ晩ご飯作ったもんだ。とツマ関心感心です。おもわずオットくんに拍手しましたョ。マッシュポテトももちろんジャガイモからちゃんと作ってます。

偉いっ、オットくん!

もちろん味は ぐっじょぶ!オットくん。でした。

そして昨夜16日の晩ご飯は我が家のバックヤードで育てた大量のシソで作ったペストで作ったパスタでした。

晩ご飯-16Oct'08
シソペスト(これまた大量に作り、かなり友達にもおすそ分けしました。が、我が家に同じ量のものがあと4つほどあります)と最後の最後の海家ミニトマトちゃんたちと辛いのが好きなので唐辛子(タイチリ)ちゃんたち

これらを使ってパスタ~~
晩ご飯-16Oct'08
じゃん! シソペストパスタ♪
写真では地味ですが、シソのかほりがたまらない、そしてピリッと辛味の効いたパスタでした。 

オットくん、次回は納豆シソペストパスタでお願いしますだ~~~。

と、相変わらず何もしないツマです・・・

*** おまけ写真

巨大ガム
巨大ガムを

夢中
喰らうカイ

夢中
同じく喰らううみ

ソファーの擦り切れているのは見なかった事にしてください。これでもソファーこれが3つ目なんです。

ええ、カイがパピーの時に一番初めに買った革のソファーは喰われましたから、、、涙
ええ、そーですとも二番目に買ったこれまた革のソファーも喰われましたから、カイとうみにねっ!
        てか、どーせ海ズに喰われるならソファー革じゃなくてもよくね?!

そして一番最初のヤツは日本の両親からの引っ越し祝いで買ってもらったやつですとも!しかも一番座り心地もよかったYO!! 号泣

そして今使っているソファーはオットくんパパ&ママからのお下がりですYO!!
擦り切れてても、もーーそれで十分だわ、、、涙

さて、気を取り直して~
本日はもう金曜日です。 花金です。 今どき花金なんて言わないよね~
と思いちょっと検索してみたよ。 そーしたら、、、

日本語俗語辞書によると・・・

花金
花金とは、金曜日の夜に遊ぶこと。

【年代】 1985年  【種類】 -
23年も前だよっ!!

花金の解説
花金とは「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことを意味する。これは週休二日制の導入により、土曜休日の企業が増えたことで、休日前の金曜の晩は遊びまわる風潮が出来たことから生まれた言葉である。ただし、バブル時代が終わるとともにサラリーマンにこうしたゆとりがなくなり、花金も死語となっていくいる(が正解かと・・・)。

やっぱり、もー言わないんだよね、花金・・・・・
そんなことはどーでもいいっ!とにかく金曜日、週末になりました。ほんと早っ!!
週末ですが今週は海家野暮用があってコテージはオアズケです。
トロント週末気温は上がらないようですがお天気は良さそうです、重い腰を上げ庭の掃除でもやるかーーっ!

では、皆さんも良い週末をお過ごしください。

クリック投票応援お忘れなく~~~
Cool Dog Site of the Day JAPAN
ありがとうございます。
food&drink / 2008.10.17 15:28 / TB[0] / CM[9]





夏にちょっと入院していたんです。
退院してから食べ物の好みががらっとかわってウミ家のような食事に傾いています。実においしそうでよだれがでます。

オーブン作りの様子拝見しました。
これでやきものは無理ですかね?
楽焼だったら800度、普通の陶器なら1200度はいりますが。
ガラスもできるかも?
七宝焼きもできるかもしれませんよ
気ばかりヤング | URL | 2008/10/17 21:11 [編集]



栗と葡萄があるのでソースに興味津々、
オーブンでソースをつくるっと、、、?
レシピじゃないぢゃーん爆爆ひーウケた。
うちの貧相な調味料たちでもできるかな。

tamao | URL | 2008/10/18 02:03 [編集]


おいしそー!!
LCBOのFood&Drinkは私の愛読書本でした。作ったことはないけれど、おいしそうなカクテルやお料理を眺めているだけで幸せ気分i-176そーねそーね、作るって手もあったのね!レシピ、おせーて!!
花金・・・その死語を、私は惜しげもなく、まだ使っている・・・そういえば、1985年・・・私生まれてたっけ?
hagikatsu | URL | 2008/10/18 10:18 [編集]


今朝も美味しいそうな・・・
今朝も美味しいそうな”大きな海”さんのblogを
見て、朝ごはんを今日はイングリッシュマフィン・サンドに
して食べたばかりなのに・・・美味しそう~~~e-348
いいなあ~。
美味しい料理やオーブンまでも作ってしまうオット君の奥様の
woceanさん。e-420
makoは料理は全く・・・ですから。e-263

それにしても大きい巨大なガムですね!e-351

夕日の写真と月が川面に写っている写真綺麗でしたあ。e-420

bobio | URL | 2008/10/18 20:37 [編集]



また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ | URL | 2008/10/19 02:59 [編集]



ヤングさん
ご病気されていたのですか??大丈夫ですか?
ご無理を背zにお大事にしてくださいね。
オーブン高温にはなりますが800を保つと言うのが難しいと思います。
あ、このことろお面を作っていなかったのですが
久しぶりに昨日、鬼面を作ってので
後ほど鬼面の様子アップしますね。

tamoさん
自分でもブログをアップしていて
レシピ全然しらない!!と気づいたのですが
関係なくアップしました。
で、レシピですが後ほどメールしますね。

hagikatsuさん
FOOD&DRINKの愛読者だたのですね。
でも作っていなかったと?!
って、案阿多に言われたくないわ!!ですよね・・・。
レシピ後ほどメールするね。
花金は死後らしいよ~

bobioさん
ほんと私食べるのが専門で・・・何もしないツマなんです(汗)
巨大ガム、2人とも喜んで完食でした。
今日は何をおやつであげようかな・・・?!

サトシさん
いつも応援ありがとうございます。
わたしもサトシさんの応援ポチッしてきましたよ~
wocean | URL | 2008/10/19 10:31 [編集]



ありがとうございます。ちょっと夏バテでした。元気になりました。
やきものはゆっくり高温、じっくり高温だからむつかしいかもしれませんね。

お面またちょうせんとか、芸術の秋です。楽しみにしています。
気ばかりヤング | URL | 2008/10/20 04:55 [編集]



乗り遅れつつも
アタシも笑った… どこあたりがレシピぃ~ 爆

いいなあいいなあ一家に一台のオットくん ですね。いいなあ うちもそんな旦那さんになってほしい(てうちのおっさん100万年たってもムリ 新しいのにせないかんか!?)あたしでもそうしたら今以上にはげしく増量キャンペーンしそうだけど… あはは~


うちはソファー お犬様禁止令がだされてて乗ってはいけないことになってるのですが、うちのおぼっちゃま おっさんがおらんときを見計らってお昼寝されているようで ときどきヨダレが…


花金って 死語なの!!??死語だったのおおお!???
すんごいショックです。普通に使ってました。
しかも85年て…そうなんだ…どうせアタシは70年代生まれ…
keiks | URL | 2008/10/20 07:53 [編集]



ヤングさん
夏の間は外にでる事が多くて作る時間が無かったのですが
この季節になると外に出ることが少なくなるので
自然と作ることが多くなるんです。
まだ粘土もあるのでもっと作っていこうと思います。

keiksさん
一家に一台オットくん、よく言われます(笑)
あ、でも掃除しないですよ~。てかなりか汚しますよ~

うちも濃い布時はソファーもベッドもダメっ!で躾けたのですが、
今じゃソファーも使いたい放題。ベッドだって4人で寝ている状態です。
どっぐトレーナーさんが聞いたらさぞ起こるであろう暮らしぶりです(汗)
keiksさん、私はなんて70年代前半もいいところ、71年生まれですから・・・爆
wocean | URL | 2008/10/20 12:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
