大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


久しぶりの鬼面とシャワー
かな~~り久しぶりにカイのシャワーをした海家でございます。
かな~~りって、どれくらいぶり?!
えっと、、、、家でシャワーするのは1年ぶりとかかも(爆)!!!

でもね、いい訳をすると、夏の間は泳ぐしぃ~、それに家でしていなくてもこれまたたまに近所のDog Washにいってるしぃ~・・・カットではちゃんとシャンプーもするしぃ~
(しぃ~、しぃ~。ってお前はギャルか?!)

といい訳をさせたらきりが無いのでこの辺でやめときます。

だから家で洗ったのは1年ぶりくらい・・・ホントはそれ以上かも?!
で、カイが我が家にやってきて初シャンプーの時の写真と見比べちゃいましたよ。

当時はまだアパート暮らしだった私たちフーフの汚く狭いバスルームで洗われるカイ・・・

おこちゃまカイ
ちっさ、、、

決して幅の広いバスタブじゃないのに横で立てるくらい小さいカイ。

おこちゃまカイ
濡れて更に小さく見えるのでしょうが、今じゃ濡れててもデカイから・・・

カイ
どんっ! デカっ!!

バスルームのタイル趣味わるっ!!とかなしですよ。この家を買った時のままなのでいやでも仕方なく使っているのですから。涙


カイ
父大変だよ、濡れるわ、デカイわ、で。母は写真撮るだけなんだけどーー

カイ
もー、デカイから自分で う~~ん とかして、顔を上げてももらわないとクビとか大変なんです(汗)

カイ
濡れててもやっぱデカイから、、、

カイが我が家に来た時はすでに生後3ヶ月で、仔犬にしてもデカかったけど、でも抱っこできたのに、今じゃ、カイがワタシを抱いてくれ!!でしょ、大きさから言って。
それなのに今でも、膝の上に座ったりするけど。

そんな久しぶりのカイのシャンプーと、久しぶりに作った鬼面

鬼面
怖いですよね、こんなの一人、部屋の中で作っているのも・・・爆
まだ乾いていないので色塗りはもう少し先。ま、色はまた赤かな~
また色塗り終わったらアップします。  

*** おまけ写真

海ズ オヤツ中
海ズ骨に夢中です。 骨髄もきれいに、骨もバリバリ食べ、野生化します。


本日もお越しいただきありがとうございます。
お帰りの際にはぜひ投票お願い致します。
Cool Dog Site of the Day JAPAN

hobby / 2008.10.20 13:59 / TB[0] / CM[6]





可愛いお風呂のシーン!!バスタブが大きくても、わんちゃんも大きいサイズだとやはりはみ出しますね。私ね、woceanさんのお宅のわんちゃんのシャワーってきっと大変だろうなって思っていたのよ。やはり、パパがお風呂に入れてあげるのね。(笑)

ところで。。。!!鬼面☆お忙しそうなのに、また新しい作品が出来たのですね。 完成が楽しみです!どんな色合いになるんでしょうか。。。(*^●^*)
メギー | URL | 2008/10/20 20:23 [編集]


可愛い
カイくん♪可愛いぃぃ~♪ ちっちゃ~(*´∇`)
今のWINくらいかな?
大きくなったんだね!洗うのも大変だと思いますが、洗いがいがあるよね!!
ゴールデンのLUCASを洗ってた頃を思い出しました。
WINは小さいからしょっちゅうお風呂(シャワー)するけど、ブルブルしながら走り回るの(´Д`)ヤレヤレ 後お風呂上がりにベッドにスリスリ攻撃するのが困りもの(笑)

鬼面、また作られてるんですね!芸術の秋だね!
完成楽しみにしています♪
PS.一応、携帯からもポチッしてますが…ちゃんとなってるのかな?
めろでぃ♪ | URL | 2008/10/20 23:00 [編集]


シャンプー♪
今日も、お友達とその話題で、もちきり・・・
シャンプーの後の、ドライヤーもだけど、バスタブの清掃が
これまた大変でしょ! e-75

海ズ君たち・・・いつも綺麗なあっと思っていたら
トリマーさんカット&シャンプーなんですね! e-75
小さいカイ君可愛い~~~っ。

鬼のお面・・・どんな風になるのか楽しみです。
とってもリアルですね。e-317




bobio | URL | 2008/10/21 07:31 [編集]



メギーさん
シャワーはオットくん担当です。ブラッシングはワタシがやるのですが・・・といても頻繁にやっている訳ではなく、気がむいたら程度で(汗)
これから家に閉じこもるのが多くなるので鬼面意外にもいろいろ作りたいな~。と思います。

めろでぃ♪さん
あ、カイもWIんクンと同じで、お風呂上りにベッドにスリスリします。
ちなみにカイが我が家に来た時はすでに7Kgくらいはあったと思います(デカッ!)
いつも応援ありがとうございます。

bobioさん
写真だからバレないのかな?!
でも海ズ、実は結構汚いのですよ(爆)
やっぱりバスルームがびしょ濡れになるので
それが困りものですね。
こんなに大きいカイも子犬のときは小さかったのですよね~
懐かしい。。。
wocean | URL | 2008/10/21 13:16 [編集]



カイくん、バスタブからでなくて偉い。とら助はカーテンのバスタブだと逃げ出そうとして格闘します。だから、日本式のお風呂のが逃げられなくていいんだけど、、、
woceanさんのおうちでの担当(炊事、洗濯、坊ちゃん達の世話など)は何かと疑問に思ってましたが、鬼面作りだったとは!
とら母 | URL | 2008/10/22 01:15 [編集]



とら母さん
カイもうみも意外と逃げずに大人しくされるがままなの。
だから楽と言えば楽な方だと思う。
でへ、ワタシの担当はさぼり気味な掃除と州2回の洗濯。食事のあとの後片付けくらい、
後は好きな趣味とかしてる状態・・・ほんと何もしないツマだよねー
食事は結婚して7年経ったけど片手で数えるくらいしか作ったことなし!
オットくんいなかったら餓死しちゃうかな?!笑
wocean | URL | 2008/10/22 10:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
