大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯
本日とても寒いトロントです。気温も上がらず、風も強いので体感マイナス2℃らしいです。コテージの辺りはマイナス5℃、しかも雪がチラホラらしい・・・・・・!!@o@!!げっ!!です。

ホント寒いっす、すっかり冬ですですよね~。なんて、こんなことではトロントの厳しい冬は越せませんっ。ので、ワタシ薄着です。 タンクトップの上に長袖のシャツ。その上にジャケットのみ!!

こんな寒い日の海ズといえば・・・

カイ


うみ


2人とも賢いっ!寒い日にゃ、丸くなって寝るが一番だよね~。
って、父も母もきみたちのために働いているんだよ・・・・・と言っても母の収入はあまり役立っていないけれどね・・・汗。

てか、君達、行ってらっしゃい~!の挨拶くらい起きてしてよ~~。つれないな~~

さて、昨夜の海家の晩ご飯昨日に引き続き久しぶりな晩ご飯メニュ~~!

材料は・・・

晩ご飯-21Oct'08
ばんっ! ちょっとキモイですよね、、、この写真。スミマセヌ・・・

晩ご飯-21Oct'08
と、これら

で、子牛のひき肉(写真撮り忘れ)と鶏レバーのミートソースのパッパルデッレ(タマゴ麺)


晩ご飯-21Oct'08
まず、フライパンにたっぷりのオリーブオイにたまねぎ、レバーとひき肉をグツグツさせます。

そしてオットくんママからいただいたトマトソースとバジルを
晩ご飯-21Oct'08
加えさらにグツグツさせます。

我が家ではその間に
晩ご飯-21Oct'08
これまたオットくん両親バックヤードでとれた可愛い唐辛子を刻み(これ、辛くて美味い!)食べる時にふりかける用意をしておきます。

晩ご飯-21Oct'08
いい感じに出来上がってきました。この時味見をして塩コショウで味を調えて下さいね。

晩ご飯-21Oct'08
パスタにからめて、ハイ出来上がり~。ここに先程のみじん切りにした唐辛子(生)をふりかけ、辛うま~~~!!

と、いとも簡単に言っておりますが、なんせ見ているだけのワタシには う~~ん、簡単ぢゃん! としか見えていません。 実際作れ!と言われたら、こぅは簡単にはすまないのでしょうが、ここは見たままのことを書いているだけですので、あしからず・・・爆

レバーが苦手でも、ひき肉も沢山入っていて、トマトソースたっぷりだからそれほどレバーっぽさはありません。そしてさっきから勝手に言っていますが簡単にできるし、しかもお安くできますよ~
レバー安く手に入るらしく、昨夜の晩ご飯は約$10だそうです。 安っ!

そしてお味のほうですが、ひき肉だけではないのでレバーのコクがでてとても美味しいミートソースになります。うっま~~!なので食べすぎ注意メニューです。

まっ、食欲の秋だしいっか!と食べたのはワタシですが何か?!

美味しいのでぜひ作ってみて下さいね~。
と作っていない私が言うのもなんですが・・・いや、美味いって。レバー好きならぜひ作るべし!です。

*** おまけ写真
海ズ 晩ご飯-21Oct'08
海ズの晩ご飯!
牛ひき肉、鶏肉(骨付き)、レバーを1Kgずつ。 

レバーが好きでも、苦手でもクリック投票宜しくです。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
food&drink / 2008.10.21 14:26 / TB[0] / CM[6]





なんだかトロント、ダウンタウンでも雪がちらついてましたね~。:(

うちのわんこも寒い日はぬくぬくが一番と思っているようです。テレビ見ながらカウチの上でごろごろしてます。
cavalier | URL | 2008/10/21 17:46 [編集]



ちょっと~!今日初雪振ってなかったかい??
チラホラと雪がまってたような。。。ってまさかね~まだ10月だよ~!!あれは見間違いでしょう~!!!

またまたうっま~そうな晩ご飯ですなあ。レバー大好き~!!!!!でもトロントにきてから食べてないかも。。レバさしはちと無理だけどレバニラ炒めとかもう~最高~!!こうしてパスタに入れて食べても美味いんだねえ。メモメモ・・

Izumi Kruuk | URL | 2008/10/21 18:07 [編集]



初めまして!
足跡から飛んできました。
海くん&カイくん、私の大好きな大型犬で可愛いですね♪

料理も美味しそうで、何度 ヨダレたれそうになったことか 笑
生レバ-大好きなので この料理マネできるかな-?と
思ったけど、どうでしょう? ちと不安です。。。


バンブ-ママ | URL | 2008/10/21 21:07 [編集]



レバー大好き!
これならたくさん食べれそう。
私ったらアレルギーが多いからね何でも食べれなくて…好きなのに食べれないのが多いのよ。
『エビ・カニ・蕎麦・乳製品(バター類も×)・練り物(チクワ・カマボコ等)・ニンニク』
かなり困るよね!
でも今回のお料理は大丈夫みたいだから(^^)v
食べに行きますね('∀'●)
めろでぃ♪ | URL | 2008/10/22 07:48 [編集]



cavalierさん
ホント、昨日は雪がちらついててビックリでしたね。
wiiあるんですねー、私もほしーー!wii fitほしーーーーー。
と思ってすでにかなりの時間が経っている(爆)
ベビくんは元気にスクスクですか?
そしてBGGも元気にしています(苦笑)
お互いレシピの交換などしましょうねー
って、オットくんに聞かなきゃレシピ分からないツマですが・(汗)

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。

izumiさん
昨日の雪にはビックリだったねー。てか、寒すぎ~
こんなんじゃ、今年の冬も厳しいのねー。と気が重いわ、、、

そか、レバー好きなんだね。では、ぜひコレ試してみて。
メチャクチャ美味いよー
これのホワイトソースバージョンもあって、それも ぐ~っ! だよ。
レバー結構どこででも手に入るからぜひ試してみてね。

バンブーママさん
いらっしゃいませー作っていない私が言うのも何ですが
簡単に作れる一品なのでぜひ作ってみて下さい。
普通のミートソースよりもコクがあってほんほんと美味しいですよ。

めろでぃ♪さん
めろでぃ♪サンもレバー好きなんですね。
めろでぃ♪さんがいらっしゃる時はこのメニューでお待ちしてますよ~~
wocean | URL | 2008/10/22 11:01 [編集]



再度 おまえ前の記事にコメントいれるな   ですが

海ズの肉
やはり超大型犬なのね と しみじみ
まるももなんて200グラムずつですもの…それでも冷凍庫まるももの肉だらけ  いやあ一食1キロなんてすごい肉の量だなあ!!

あ~ オナカすいた


keiks | URL | 2008/10/22 20:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
