大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


10月タラ~~
昨日は本当に寒かった~。しかも仕事が終わって外にでてみたら~
でてみたら~~~

降ってるの?
降ってるかも?!
降ってんぢゃん!!
降りやがったよっ!!

ぜんぜんなっていない降るの4段活用



さすがに驚きましたね。 まだ10月ですよ。
なのに、雪って、アータ、、、、、今年の冬怖くね?!

そんな中散歩に行ってきたよ、、、オットくんがね
ワタシも行こうかな~。 とは思ったんですよ。
でも、心優しく何も出来ないツマ思いのオットくんから

寒いから先家に帰ってていいよ。散歩は一人で行くから大丈夫だよ~

なんて連絡があったので、お言葉に甘えました。けっして、ワタシが“チョット今日は寒いな~”とか仕向けた訳ではありませんっ!!

ま、そんな訳でオットくんがひとり海ズを連れて散歩に行ってくれました。

そう、家の海ズ寒いのへっちゃらズ。雪大好き!!寒くて結構! なんです。
寒い中でも ひゃっほ~! とまるでスキップでもしているかの様に散歩に行く海ズなんです。
海ズはポカポカ毛皮着こんでいるから寒くないだろうけど、ワタシたちは寒いんです。 つま先や指の先とか痛くなるから。 鼻水も凍るんだから。 ホント寒いんだから~

そう、その鼻水なんだけどね、今朝も寒かったのですが(マイナス1℃とかだったと思う)、電車に乗ってると、途中乗ってきた男の人の鼻の下に、タラ~~~ってね。
冬になるとよく見かけるけど、10月でタラ~~って初めてみたよ。きっと、駅まで歩いてきて電車の中が暖かくてタラ~しちゃったんだろーなー。んで、経験者だから知っているけど、意外と自分じゃ気付かないんだよね、タラ~~って(爆)
友達なら教えてあげる事も出来るけど、全く知らないたまたま電車で隣になった人に タラ~~ してるよ。何ていえないもんねーー。 と言うわけで今朝の男性には申し訳ないがタラ~は見なかった事にしたワタシです。

でもね、明日はわが身なんだよね、、、これから冬になるとワタシも結構 タラ~~ ってね・・・怖いわ~~


*** おまけ写真

バックヤードから戻ってきた海ズ・・・

おーーーい!カイに、み~~ぃ。何でそんなところに座っているのだぃ?!
海ズ
またまた~~。 すっとぼけるのもいい加減にしろだぜ!!
待ってるだよー。


海ズ
オヤツ早くだぜ!! 
下さいだよー。


冬は皆さんも タラ~~ にご注意を!!
タラ~~ 止めに クリック投票
なんて ウソです。 応援宜しくです。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
life / 2008.10.22 13:31 / TB[0] / CM[8]





雪ですか!
こちらはまだまだ秋らしくもなく…。
一雨ごとに秋になるのかな?と言う感じです。
キッチンに並ぶ海ズが可愛い♪

先日のBaby海のお風呂の話だけど7キロあったんだね(^・ェ・)
今のWINが6キロだから…その段階でもうWINより大きかったんだね!
めろでぃ♪ | URL | 2008/10/22 18:35 [編集]



雪! マイナス!
そちらは北海道より緯度がちょっと高いくらいですしょうか?
こちらは26,7度の夏日が続いています。日中は半袖。
まだ10月、もう10月?
ワンちゃんたちは寒いほうが喜びますよね。
気ばかりヤング | URL | 2008/10/22 19:35 [編集]



そう!!!もう!!!!ありえん!!!
あたしマジで泣きそうでしたよ、そんときNewMarketの北のほうにおってですね もう車運転するのも大変なくらいの ブーリザードブーリザード♪  でアタシのタイヤはほぼノーマル 夜はマイナスにって  怖かった…

でも あれですよね 寒くなると
ホラ 夏みたいに電車ですんごい体臭きっつい人とかは少なくなるから いいっすよね…

keiks | URL | 2008/10/22 20:13 [編集]


ご無沙汰してました!
すっかりご無沙汰しているうちに、そちらはタラ~の季節
ですか(笑)
優しい旦那さまで羨ましい~♪
寒い時のお散歩ってほんと堪えますよね(^^;)
ワンコは元気ハツラツだけど(^^;;;)
相変わらず海ズ、かっこいいですね!
くぅにも見習わせなければ!!!
たまねぎ | URL | 2008/10/22 21:32 [編集]


鼻水が凍る寒さって・・・
すごいんですね~・・・並みの寒さじゃないですね。e-191
でも、知り合いじゃないから、やっぱり見てみぬふりに
なっちゃいますよねえ・・・(気の毒だけど)
結構、電車の中での、ズボンのチャックも、どうしょうかなあって
悩んでしまうけど、やっぱり言えないもん・・・です。e-330

海ズ君のご飯・・・すごいお肉の量ですね!
我家では、飼えないなあ・・・(すごい!)
ご近所のおじさんが、以前買っていたワンコには生肉を
1㌔あげていたんだ!っと言っていましたが・・・
想像できなくて、実際写真で見て、すご!っと思って
しまいました。e-327


それにしても、今日もお昼前にblogを見てしまった・・・
こんなにも、美味しそうなパスタ。(おなかがグーです。)
自家製栽培の唐辛子・・・かわいい!!!
こんな唐辛子があるんですね。e-348


bobio | URL | 2008/10/22 21:35 [編集]



私も寒いときはダンナに散歩行ってもらってるよ。私が仕事してたときは、朝も夕方も私が連れて行ってたけど。寒くても! 最近は「散歩に行ってくれたらその間にコーヒー入れとくよ」とか夜だったら「ご飯作り始めるから!」と言って、できるだけ外に出ないような生活してます・・・。
海sは雪の中でも平気なんだぁ~。シュヌードルって寒さに強いんだねぇ。
うちのは、犬種は寒さに強いはず(何せチベット!)なのに、寒さに弱い。足が雪に付くと歩けなくなって、腹ばいになるよ。
意味不明な行動します。

Yuko | URL | 2008/10/23 08:25 [編集]


寒中見舞い・・・
とうとう雪!?今は-1℃で寒くても、-20℃は当たり前の冬のトロント。「今日は暖かいと思ったら、-5℃だったね!」と、笑顔で言える日が来ます・・・って、慰めにもならないよね。とにかく、身体を冷やさず、風邪をひかないようにね。ホッカイロは持ってるの?
hagikatsu | URL | 2008/10/23 09:17 [編集]



めろでぃ♪さん
本当に一昨日と昨日は寒かったですよ~~
雪がチラホラした時もホント驚きでしたもん。
海ズいつもバックヤードから戻ると
クッキーをあげるのが習慣なのでその催促なんです。
うみはもう少し小さかったのだけど、
カイはすでに3ヶ月だったこともあって
本当に大きな仔犬でした。

ヤングさん
そうなんです。ちょうど北海道と同じくらいらしいのですが、
今年は寒くなるのが早いようです。
夏も涼しかったのでそれでなくても長い冬が更に長く感じるかも(涙)
そちらはまだ日中は半袖なんですね~イイナ。

keiksさん
ほんと寒くて雪でビックリでしたよねー
てか、危ないですよ夜の運転。タイヤ早く替えないとですね。
確かに夏は臭いにやられる時ありますよね。
でも、冬になるとホームレスの人が温かいから
乗ってることがあるんですよね、、、
その時は車両変えないきゃ耐えられないっす(爆)

たまねぎさん
寒い時の散歩飼い主にはツライですね~
海ズと一緒に走りまわらないと
身体が冷え切っちゃいます。
くぅさんこそハンサムさんですよ~

bobioさん
真冬になるとマイナス20℃とかまで行くので
マイナス1とか2℃じゃまだまだ暖かいほうなんです。
でも10月にこの寒さはちょっと予想外でビックリでした。
そう、あの唐辛子可愛いですよね。 
昨日見たら2つはオレンジ色に変わっててこれまた可愛かったです。

Yukoさん
ねー、寒いと億劫になるよね。
あ、でもワタシは食事の用意もオットくんだから
寒い中オットくんが一人散歩してくれても
何も待っていない・・・ひどいツマだな~
シュヌードル寒さに強いのかよく分からないけど
うちの海ズはめっさ強いよ。特にうみなんて
昨日の寒さで暑いって言ってるくらいだから(爆)
アスタって腹ばいで歩くの?
見てみて~~。こんど動画取れたら撮って~~

hagikatsuさん
真冬に比べたら暖かいけど10月でこの寒さって
どーなのよ?!しかも雪って!!って感じ、、、涙
ホッカイロなんて使わずにこの脂肪で何とかするわよっ(爆)
そっちも時期寒くなってくるだろうから風引かない様にね~
wocean | URL | 2008/10/23 10:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
