大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ3
日曜日はまたまたどんよりと曇っていて決していい天気ではないが、幸いにも雨は降っていない。
今回コテージでやらなければいけない冬支度

壱、ドックの片付け!
弐、屋根の掃除!
参、樋の掃除!

これらをとりあえず片付けられそーなお天気でよかった?!わ、、

と、いうことで壱のドックの片付けは昨日寒中水泳も喜んでやったオットくんが、またまた水へ入り片付け開始!
そしてワタシもやりましたわ、、、弐をね、、

冬支度
身軽な(ウソです、結構身重です)ワタシは屋根に上がり、屋根掃除!

冬支度
すると、ドックの片付けが終ったオットくんとただ見ているだけのGregが来て そこの枝もついでに捥ぎ取れ!! など支持されまして・・・すごい顔して捥ぎ取っているワタシです。

そしてYちゃんはというと
冬支度
参の樋の掃除をしてくれました。 ありがとねー

そんな冬支度をした日曜日はケガ、事故も無く無事終わり

普段使わない筋肉を使ったからかただいま筋肉痛なのはナイショです

パン-26oct'08


パン-26Oct'08
オーブンでパンを焼き
これ、今までの中で一番上手に焼けたよーー。うっま~い


うみ


カイ


Finn


帰りたくないと言うワンズを説得し、日曜の夜トロントへ帰ってきました。

あと残っている冬支度、煙突の掃除だけだーー!
また屋根にあがらないとだ、、、、トホホ

*** おまけ写真

秋を集めて
秋を集めて作ってみたよ~


いよいよ残り1日となりました。最後の応援投票宜しくです。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
cottage / 2008.10.29 16:21 / TB[0] / CM[6]




クリックポチッ
お掃除お疲れさまでした!
寒中水泳!風邪もひかず心臓麻痺も起こさず良かったですね(^o^;

ワンズたちも楽しい時間を過ごせて充実できたかな?
それにしてもパンが美味しそう♪
めろでぃ♪ | URL | 2008/10/29 16:24 [編集]


秋集め♪
可愛いのが、出来て素敵ですね。
まつぼっくり・・・も そうやって飾ると
センスアップですね。e-75

寒中水泳・・・凄すぎます。
顔が真っ赤なのが、寒さを物語っていました。

屋根掃除、結構デンジャラスですねえ~。
私には、無理ですう~っ。
気をつけてね。e-257

bobio | URL | 2008/10/29 23:15 [編集]



瀬戸内海の温暖な気候のところに住んでいる私には冬支度は無縁です。
大変そうですね。落っこちずに無事終了。お疲れ様。

パン!超おいしそう、さぞかし美味しかったことでしょうね。よだれがだダラ~です。

秋集め、いい感じの色合いでGOOD!私もアイデアいただいて、ヤング流挑戦してみます。
気ばかりヤング | URL | 2008/10/30 03:12 [編集]



めろでぃ♪さん
ワンズはいつもコテージでは素敵な時間を過ごしています。
何てったってコテージ敷地内を放しっぱなし、駆け回るところも沢山あるしで、
ヤツラにとってはまさにパラダイスだと思います。

このパン、自分で言うのも・・・って作ったのはホームベーカリーなのですが(爆)
ホント、美味しかったんです。今までにも何度もパン焼いたのですが、
これが今までの中ではダントツ一番でした。

bobioさん
ワタシ、本当はあまりセンスが無いんですが、
いつも拝見しているヤングさん(bobioさんの下にコメントしていくださった)の
アイディアを見て色々試したりしているのです。鬼面もその1つ。
今回のはこんあワタシでも意外と形になって、
季節も感じさせてくれるのでぜひ試してみて下さいね。
最後の煙突も頑張ってやってきます!

ヤングさん
屋根から落ちずに無事でした~~
パンは全粒粉のパンにしたのですが、モチモチで
とても美味しく焼きあがりました。
あき集め意外と形になって自分でも満足です。
実はこれこの間行った結婚式のセンターピースのアイディアを盗んでみました。
その時はもっと大きな花瓶(同じような筒状のガラス)を使っていて、
小さな飾り用?のカボチャとか林檎とかピーチとかも入っていました。
それを松ぼっくりとカナディアンもみじでアレンジしてみました~。
ぜひヤングさんもやってみて下さいね。
wocean | URL | 2008/10/30 11:31 [編集]



woceanさん!はらはら、どきどきの屋根の上の落ち葉掃除!激写でしたね!
まつぼっくりの、このオブジェ、素敵!

↓の寒中スイミング、信じられません。さむそう~~。つめたそう~~。
昨日の夜、息子が(今日プールのクロージングの日なので)最後に一度泳ぐと言い張ったのですが、駄目駄目!!とたしなめて、泳がせなかったの。

ところで、一番上のハロウィンのエントリー、私の昨日のエントリーに文中リンクさせていただいたので、どうぞよろしく。って、事後報告なのって?ごめんなさーい。。。。感謝、感謝☆どうもありがとう~~☆

今週も、海ズにとって、素敵な一週間となりますように。
メギー | URL | 2008/11/03 08:58 [編集]



メギーさん
まつぼっくりのですが、わたしフラワーアレンジメントとか
やったことがなくて、一体どんな風になるのかと思ってのですが
意外と形になるもんですね(苦笑)
ハロウィン記事のリンクもちろんOKですよ~
wocean | URL | 2008/11/03 09:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
