大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


修理屋さ~ん!
我が家にはご存知ジャイアントシュヌードル x2がいます。
そしてこのブログでお付き合いが長い方はもうご存知だとおもいますが2人の性格も見た目もそれこそかもし出す雰囲気も全く違います。

とは言ってもそれが分かるのは飼い主だからだよ~~っ!!と言われそうですが本当に全く違うんです。

そしてそれをわかってくれる人もたま~~~にですがいらっしゃいます。

なんとそのお方は我が家にやってくる 冷蔵庫&洗濯機の修理屋さん!
彼には今までにも数回修理に来てもらっています。なんせ、古っい洗濯機を使っているモンで・・・
実は先週の道曜日もその古っい洗濯機がぶっ壊れまして、早速修理屋さんに来てもらったんです。
修理屋さんも何度か来ているので海ズの存在は知っているし、何より怖がらないので海ズがいても何も問題なし。

ええ、その他の修理屋さんなんて 犬は平気だよ。犬大好きだよ。 なんて言うくせに、でも大きい犬だし、特に1頭(カイ)は犬嫌いな人や怖がる人に敏感で威嚇するからっ、、、と何度言っても犬は好きと言い張り、でも実際海ズに会うとあまりの大きさに驚き怖がり、カイは威嚇するわで、大変だなんです。。。涙

でもこの 冷蔵庫&洗濯機の修理屋さん は違います!本当に犬が好きだし、なにより海ズを可愛いとまで言ってくれる!!ワタクシ感激です。

そして、今回修理に来た時には

海ズは本当に性格も顔も違うよねー。 そして何よりも2人の出す雰囲気が全く違うよねー。

と言ってくれたよ!! おーーーーっ!!ここまで分かってくれる人なかなかいないぜ~~
母はウレシ。父もウレシ。です。

そしてそんな修理屋さんが好きなのは うみ。 
なぜなら、修理中ずっと興味を持って、修理屋さんの隣を離れない。修理屋さんのやっていることをジッと見て、隙あらば修理屋さんの鞄から小道具を1つずつ盗むから、、、笑。悪戯されるのが好きらしい。てか、興味を持ってくれているようで仕事甲斐もあるってもん!なのでしょう。
もちろんうみも修理屋さんのことが大好き。

そして一方のカイはと言えば全く興味が無いのでソファーで寝に入ります(爆)それを見て修理屋さんは苦笑・・・

よほど海ズが好きなのでしょう、家に帰って海ズとのことを奥さんに話しては、会わせたいな~。と言っているらしいです。

ええ、もちろん海ズにね。私たちフーフにではありません(爆)


*** おまけ写真 

いつか撮った公園での一枚。

カイ&仔犬
仔犬嫌いなうみに対し、小さい犬や仔犬や赤ちゃんが大好きなカイ。 この日も仔犬のチョコラブちゃんとなにやら楽しそうに遊んでいました。

いよいよ最終日になりました(日本時間だからね、、)最後の応援投票宜しくお願いいたします。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
boys / 2008.10.30 15:03 / TB[0] / CM[6]




クリックポチッ
人間の姉妹(我が家の娘たち)でも性格違います。顔もあまり似てないけど。
だからワンコも性格違うと思いますよ(^-^)
でも修理やさんの気持ちわかります♪
営業の仕事してた時、ワンコのいるお家にお伺いするのが楽しかった(^m^ )クスッ
どんなに吠えられても噛まれてもハグやキスされてもOKの私に飼い主さんもビックリ(οдО;)で(笑)

ワンコのおかげで営業成績が一番になったのよ!!

私もパパさんとカナダに行って海ズに会いたいねといつも話してます♪
めろでぃ♪ | URL | 2008/10/30 17:06 [編集]


わかるわぁ~♪
へへへ、性格の違いこそわかったけど、パッと見ではまだどっちがどっちかわからなくてすみませんi-229
修理屋さんんがかわいいという気持ちがわかります。ふたりとも、とっても愛嬌があるんですもの。
コテージの冬支度、怪我しないように気をつけてね!

hagikatsu | URL | 2008/10/30 17:09 [編集]



御尾尾 ますます海ズに会いたいわ~
キャラの違いを見てみたい~(あ もちろんご夫婦にもお会いしたいです 笑)

で、そうそう 犬って犬嫌いの人はわかる
うちも例えば散歩中とか好きな人には寄ってって 嫌いな人はまるっきりスルー とか… ちなみにいつも来る郵便屋さんがまるもものアイドルです。郵便屋さんも好かれてるのがわかるのか 車とめて挨拶したり(っていいんかい!?)




keiks | URL | 2008/10/31 06:55 [編集]


私も海ズに会いたい~
凄く素敵な修理やさんですね(^^)
でも、修理やさんの気持ちわかるなぁ~
だって海ズ、マジ可愛いもん♪

↓屋根掃除!!
すご~い!!ブラボー!!
さすがあ~♪
と言っている私もよく屋根の上に上がります。
屋根の上でぼ~っとするのがすきなんです(爆)
ご近所からはきっと変人って思われているんだろうなぁ(笑)
たまねぎ | URL | 2008/10/31 08:35 [編集]


今日で投票も終了ですね!
Cool dog site of the day JAPAN 
いよいよ 今日で投票終了ですね! (応援 ポチッ)
結果が楽しみですね!e-75

修理屋さん きっと人柄もいいかたなんでしょうね。
私も、会いたいな~ 海ズ君たちに。e-266
(もちろん 飼い主さん達にも。e-266

bobio | URL | 2008/10/31 09:01 [編集]



めろでぃ♪さん
ワタシもWINくんに会いたいですよ~~
見た目が似ているから?!と言ってもワタシから見たら全然違うんですが、良く遊びに来る友達でもいまだに見分ける事が出来ない友達がいます。
犬好きが営業成績に反映するとは気がつきませんでしたね~
ぜひ海ズに会いに来て下さいね。

hagikatsuさん
大丈夫あなただけじゃないから、殆どの人がいまだに見分けられないよー
この修理屋さんは特別海ズのファンなんだと思う。
コテージの冬支度、残すところ煙突の掃除のみ!頑張るでぃ!

keiksさん
ホントキャラが違って面白いですよ~
あ、ちなみにワタシたちフーフのキャラも違うと。。。って聞いてないですよね?!
ぜひ近いうちに会う予定立てましょう!!
そーなんです、不思議と犬って犬好き、犬嫌いって分かるんですよね~。
そちらの郵便屋さんもまた挨拶に来てくれるなんてほのぼの~

たまねぎさん
修理屋さん本当に海ズ、特にうみのことを可愛がってくれます。
ワタシもくぅさんに会いたいでーーす。
屋根の上と言っても2階があるわけじゃないので低いんです。
でも斜面がきついところがあって、そこだけは毎回苦労します。

bobioさん
応援投票ありがとうございます。

当分修理屋さんとお会いする事はない・・・はず。
なので、ちょっと寂しい気もします。
飼い主にも会いたいと?! ありがとうございます。
wocean | URL | 2008/10/31 12:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
