大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お散歩♪
さて、コテージに行かなかった海家、金曜日は予定通り居留守をつかってハロウィンに参加。
それって不参加じゃね?!
しかも早くからすきっ腹にワインを飲んでいた飲兵衛フーフ、かなり早くに酔っ払いいい気分になり、10時半にはベッドに入るという何んとも老フーフかっ!!と言いたくなるような早いお休みでした・・・(爆)

土曜日はオットくんが仕事だったので海ズと一緒に家でまったり。

日曜日は久しぶりにハイパークへお散歩に行って来ました。
すると、寒かったけれど天気はよかったから?!凄い人とワンたち!!

ハイパーク
寒い中子供たちも犬達も大はしゃぎ。ま~、大人も楽しそうだったけどね。

そんな久しぶりのハイパーク。
ハイパーク
海ズもy沢山のワンコに囲まれクンクンされてました。

そしてうみに乗りかかっているこのワンちゃん、オーナーさん曰く、大きなワンコには恥ずかしがりやで一緒に遊ばない。とのことでしたが、よほどうみのことが気に入ったのでしょう。ずっとうみの後を突いて遊ぼう!とやっていました。

そして小型ワンには興味のないうみなのですが、この日は小型ワンにも人気があり
ハイパーク
ミニチュアシュナウザーにも絡まれ。ちなみにちょっと前にカイがこのシュナちゃんに興味示したけれど、このシュナちゃんカイには興味なしで、うみにはあるよーで・・・なぜに?!

ハイパーク
シュナちゃんがうみに興味津々していると、こんどはボストンテリアのこの子までうみに興味をもち、うみはまったく興味ないのでされるがまま・・・無視を決めこんでいました。

そんな時カイは\一人ふらふらと他のワンコに挨拶に行き、でも相手にされず・・・爆
でも本人いつものことだから気にもせず、気が向くと一人クルクル走り回ったり、またフラフラと挨拶をしたりと自分の世界まっしぐら~~

そんな様子を見ていると、向こうからやってきました

スーパーワン
スーパーワン!
写真クリックで大きくしてね!

これ、正面から見ると凄い笑えるんですよね、、、残念ながら正面写真なしですが・・・

海ズも十分に遊んだ(と思うので)晩ご飯の買い物をしながら家へ帰った海家の日曜日でした~

そんなマッタリ過ごした日曜日の晩ご飯は

晩ご飯-02NOv'08
ポットローストビーフ

その名の通りお鍋に入れたままローストする料理。
昨夜はお鍋ではなくちょっと深いフライパンを使っています。

まず、牛肉の塊に塩コショウをし、いい感じに焼き目がつく程度フライパンで焼きます。
そこにチキンストック(これ、市販のっす)をいれ、お好きな野菜も入れ込みます。

てか、牛肉の塊とか言ってる時点でかなり怪しいのでこの辺でやめときます。
レシピ必要な方はご連絡ください、オットくんに確認後ご連絡します。

晩ご飯-02NOv'08
じゃ、気を取り直して・・・って、勝手に記を取り直すなっ!!ですよね?!盛り付けたところ。

2人でこんなに喰うんかぃ! と突っ込まれそうですが、無理っ!食べ切れません。
残りはワタシのお弁当となります(爆)

続いて
晩ご飯-02NOv'08
お皿に盛り付けたところ。ほら、一人分なんてこんなもんだから、、、絶対食べきれないよ。

てか、毎回必ず残ります我が家の晩ご飯。足りなくなるよりは・・・と言う考えなので必ず必要以上に用意するオットくん。んで、毎回ワタシのお弁当へと消えてゆきます。

今回の晩ご飯寒い冬にはピッタリ。うっま~~~でした。
お肉は柔らかくてナイフ要らずですよ~~。グレービーソースもうっま~~
ごちっ!オットくん。

あ、レシピ必要なかたはお気軽にご連絡くださいねー。
boys / 2008.11.03 12:28 / TB[0] / CM[5]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/04 01:04 [編集]



スーパーワン、確かに面白い。。。
何気に、しっかり手もついているじゃないですか。
正面姿が見たかった。

寒い日には煮込み・・・。ポットロースト大好きです。
柔らかお肉。食べたいよ~~~!

まっけ | URL | 2008/11/04 11:59 [編集]



bobioさん
レシピの後ほどメールさせて頂きますね~
ちなみにこの公園のかなり広い一角がオフリードエリアになっているので日本で言うドッグランになります。

まっけさん
スーパーワンほんと正面から見ると面白かったのでが写真撮れず残念っす(涙)
そうそう、寒いこれからの季節にはポポットローストいいですよね~
ほんと、お肉やわやわでナイフ要らずで美味しかったです。
wocean | URL | 2008/11/04 15:13 [編集]



美味しそう♪
バター使わず出来るのかな?
食欲なかったけど出てきたよ(*´∇`)
めろでぃ♪ | URL | 2008/11/04 16:41 [編集]



めろでぃ♪さん
バターは使っていないと思いますが。
グレービーソースの方で使っているかも。。。。
でもこの写真で食欲が出てよかった~~
wocean | URL | 2008/11/05 11:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
