大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


そしていよいよ明日は
ついに世界から注目を浴び、そして歴史に残るアメリカ大統領選挙が終りましたね。
結果、オバマ氏に勝利の旗が揚がったわけで、それにはきっと皆さんの強い思いが結果に出ているのではないかと思う。

そしてアメリカでは初のアフリカンアメリカン大統領という事にり、そんなことも含めて世界的に歴史に残る大統領選になったわけですね。

絶対教科書にも載るし、テストにも出ると思うの。だからそこのまだ字も読めない子たちも良く憶えておくよぅに。

フレンチブルとカナダ生活のkeiksさんもおっしゃていましたが、ここカナダでもそれは、それは盛り上がりました。
その盛り上がりぶりは 10月に行われた自国の選挙よりも凄かった!!
悲しいかな、ホントです。ま、それも何だかね~~。という感じではあるが、今回のアメリカ大統領選挙は本当に世界中の人が注目した選挙だったことには違いない。

さて、我が家の大統領とも言えますうみですが、いよいよ明日4歳のお誕生日~~
そして、そんなうみの願いに答えて明日はカットでぃ!です。

そして恐ろしい事に今回はカイも一緒に海ズ
海ズ
2人いっぺんにカットでぃ!!

カットをしてくれるのは散歩友達でもある近所のお姉さん。今回は2人いっぺんに出来ないかな?と聞いてみたところ快くOKしてくれたのです。・・・・・が、その後すぐ電話がかかってきて あ、やっぱり2人いっぺんは・・・なんて今更無理だよね?!と連絡があり、こちろも快く無理です。お答えした次第です。
鬼だな・・・

でもね、カイはすでに4ヶ月もカットしていない!!そら~~暑がりじゃないカイでも

カイ
モッサ、モッサで大変よ~。

なので、快く無理です。2人一緒やって下さい。でないと、カイは凄いモッサリくんだし

うみ
うみは暑くて眠れないから・・・私たちもっ! と念の押して、快くOKさせましたしてくれました。

うみの暑くてハァ、ハァ、する息がうるさくて眠れないのだ。

ということで、うみの願いである、涼しくしてくれ~~~。をうみの4歳のお誕生日のプレゼントとしたいと思います。

我が家ではケーキとか作ったりも買ったりもしないからね、、、爆。
本人が一番喜ぶカット これだって$$バカにならないのよ~。しかも2人一緒なんて高い、高い、フトコロ寒い 涼しくなっていいやね~。 これでグッスリ眠れるやね~
カイも、久しぶりのカットですっきりだね~

あとは、カイが前回のように壊れないことを祈るばかり・・・・
boys / 2008.11.05 15:20 / TB[0] / CM[7]





お誕生日おめでとう!
もう4歳なんだね!

海ズのカットDAYなのね!すっきり男前になって帰ってくるのね?
我が家のWINも、そろそろトリミングしなきゃいけないんだけどなぁ。
ずっとパパさんの仕事に着いて行ってるらしく九州内をあちこち移動してるらしいのよ。
毎日パパさんと一緒のWINに嫉妬しそう(^ω^)
めろでぃ♪ | URL | 2008/11/05 20:18 [編集]



うみ4歳お誕生日おめでとう♪
二頭飼いだとどうしてもなんでも2倍で
高くなっちゃうねぇ~。そして海ずデカイし。

昨日の選挙はすごかったですね。
家の旦那は相当店が暇だったらしいです。

公園であった犬友達は、今日はパーティーよ!
もうすぐブッシュともお別れだから~と言っていました。
まだ就任中なんだけどね。

みう | URL | 2008/11/05 20:22 [編集]




同様 わははは 確かにもうブッシュなんてカゲもはーぱーさんどころじゃなく薄いし 即いなくなって結構だわ~ てかはよ去ね!!

海ち~ん 4歳なのね~
おばちゃんまだ会った事ないけどおめでと~~う!!まるももと同い年なのね~ カット後のハンサム二匹を楽しみにしております!!! よし絶対会いにいくぞ!!!

あたしがもしトリマーだったとして同じ日にジャイアントシュヌードルが二匹もきたらたぶん泣くと思う 笑 刈った毛でぬいぐるみかなんか作れそうですねえ
keiks | URL | 2008/11/05 23:23 [編集]



うみくん4歳になるんですねv-20
お誕生日おめでとう!

暑くてハァハァする声で眠れないってスゴイ
寒い時期、手を毛の中につっこんだら
暖かそうv-238

カットは嬉しいお誕生日プレゼントですね♪

気ばかりヤング | URL | 2008/11/06 04:10 [編集]



お久しぶりで~す☆
うみ4歳おめでとさんです♪

4ヶ月ぶりのカットってことは・・・
私が触りまくった毛の部分が今回切られるんですね!!
ちょっと寂しいですよー!!笑

凛々しくなった二人の写真、楽しみにしてますね☆
Chika | URL | 2008/11/06 06:00 [編集]


うみ君4歳おめでとう☆”
いいお誕生日プレゼントですね!e-266
モサモサも可愛いので、大好きなんだけど・・・
暑いんだね!(やっぱり)
どんなカットに仕上がるんでしょう。楽しみです。

レシピの件、了解!です。
お手数おかけします。e-348

大統領の名前は、絶対テストにも出るよねっ。(笑)
でも、遠く離れた日本でも、画像から感動が
伝わってじ~んっでした。
あの感動スピーチを目の前で見た人は、幸せな
時間だったんだろうなっと思いながら、テレビを
観ていました。e-317



bobio | URL | 2008/11/06 06:24 [編集]


みなさん、ありがとうございます。
めろでぃ♪さん
そーなんです。 もう4歳。
あんなにやんちゃだったのが、4歳ですよ。早いです。
WINくんはまたパパさんに付き合って仕事なのですね。

今日は帰ったらすっきり海ズです。
やっとこれで寝れる。。。爆

みうさん
あのうみも4歳よ~~
まだまだモンスターぶり止らないけど4歳よ~
カイももうすぐ5歳だわ、、、はや~

選挙は凄かったね。
あんなに湧いた選挙は今まで見たことがないよー

keiksさん
確かに今回のオバマ氏で凄い騒いでいるからブッシュの存在なくなりかけてる。
それほどまでにオバマ氏の影響力って凄いってことよね。いいことだわ、、、

そーなのです、まるぼっちゃんとももちゃんと同じ歳なんですよ。
カイは1つ上の5歳にもうすぐなります。そして海ズは従兄弟にあたるのですが、本人達には兄弟だよ。と言い聞かせているので従兄弟ということはナイショでお願いします。

海ズ確かに大量の毛、とくにうみ、なので何でも作れそうですが、かなり汚いっすよ(爆)
なので、作るならモップとかがよろしいかと・・・爆

ヤングさん
早いものでもう4歳、でもまだまだヤンチャなうみです。
うみのハァ、ハァは顔面にされるのでこちらも暑いし、ベッドは揺れるしで、ホント睡眠妨害なのです(涙)
なので、今夜は4人グッスリ眠れるかな?!と密かに期待。
カットのプレゼントはうみへ。というより私たちへ。と言ったほうが正しいかも知れませんね(爆)

Chikaちゃん
元気??
そーなのさ、うみはが4歳を迎えたよ。
でも相変わらずのやんちゃ坊主です。
うみは3ヶ月ぶり、カイは4ヶ月ぶりのカットだよ。
も~カイなんてモッサモッサで熊みたいだったよー

bobioさん
2人とも丸坊主になっちゃうんです。
だから見慣れるまでちょっと裸?!みたいな感じなんですよ。と言っても毛は短いですがあるんですけど。

レシピ2,3日中にはメールしますのでもう暫くお待ちくださいね。

今回の大統領選挙おは絶対将来テストに出ると思うんですよ。9・11も湾岸戦争もだけれど。
本当に歴史に残る大統領選でしたよね。
wocean | URL | 2008/11/06 12:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
