大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カット中
うみく~~~ん。お誕生日おめでとう。
あんなにやんちゃ坊主だったうみも本日、無事4歳を迎えました!
でもそのやんちゃぶりはいまだに続いていて・・・・・x いつになったら落ち着くのだろうか?!
でも、やんちゃでもいい、程々にしてほしいとこだがいつまでも元気に育ってくれれば母はうれしいよー

こんなに小さかったうみ。
うみ
今じゃこんな格好しないね~

うみ&カイ
初めて家に来た時もカイのご飯を食べようと覗き込むうみ

それが、今はデカイ、デカイ。なんだって、こんなに大きくなったのかね~?!
カイも、うみもどちらもデカイが今まで会ったジャイアントシュヌードルの中でもこの2人がダントツでカイんだよね~。


さて話は変わり、、、はやっ、うみの誕生日なのに、うみの事はもう終わりかよっ!!
今朝は予定通り朝8時半に海ズを連れてカットをしに行ってきました。と言っても、預けて来たのだが。

カットでぃ!
海ズ、ここがどこなのか良く知っているのでちょっと興奮気味です。

そしてこちらにはパグのWalterくんがいるのですが、彼が興奮して、ブーブーいいながら吠える、吠える!
ま、それも少しすれば落ち着くのだが。

そんな訳で我が家のデカ息子2名と若干太り気味のパグとカットをしてくれる友達との長~~いカットでぃ!が始まりました。 がんばれ、友達!!

まずは、うみからが良いだろう。という事でうみにカット台にあがるように言うと・・・
カイがあがったよ!!しかもコケたもんだから前上半身だけでお尻宙ぶらりん。自分の力じゃ上がれない、降りれない。で中途半端なカイ。身体がデカイからそら~可笑しくてみんなで大笑いさー

そんな時に写真撮り忘れるなんてブロガーとして失格だわっ!!

とにかく、とことんドン臭い男・・・・カイ。

みんなで、カイを台から降ろし、うみの番ですよ~~

カット中のうみ
と、カット台にピョンと飛び乗り誰かのようにドン臭い男じゃないからね、うみは
いつものようにニコニコでカットされるうみ。
そう、うみ、カット中に居眠りするくらいリラックス~。てか、それってリラックスし過ぎぢゃね?!

そしてそんな様子を落ち着かずソワソワ、ワサワサその辺歩き回り、仕舞いには母にジャンプしかかるし、、、ほんと落ち着きのない、ドン臭い男。
かなりナーバスなカイ
やっと落ち着かせても、目がテンパッてるし、、、
殆ど壊れかけてるし、、、やっぱり落ち着いていることできず、すぐソワソワし始めたカイ。


カット中のうみを見るカイ
見よッ!このうみの落ち着きよう。少しは兄のカイに見習ってもらいたいところだ。

そして案の定ワタシとオットくんがその場を離れると吠えるわ、吠えるわ、、、うみはそのままカット台で大人しくされるがまま~

まったく、落ち着きの無いドン臭い男だ、、、

とい訳で、今日は仕事から帰ったら丸坊主の2人に迎えられるという事ですね~
そして今夜はグッスリ眠れるはず。。。

明日は海ズの坊主姿を披露します~~
boys / 2008.11.06 14:29 / TB[0] / CM[9]





Happy Birthday~v-237うみくんも小さかったのね~。超かわいい。 うちのアスタは今でも足伸ばして寝るけど、シュヌードルはしないんだね。
うちのアスタもIzumiに今日カットしてもらったんだよ~。ぐうぜ~んv-219
毛がなくなって細く見えるねって、Izumiと二人で笑ってました。クビレができたよ。v-221
Yuko | URL | 2008/11/06 17:57 [編集]



うみちゃん、お誕生日おめでとおー
4歳も清く正しく♪楽しく美味しく♪
いつも笑顔満点なうみちゃんでありますように。

宙ぶらりんになっちまったカイ兄、
そんなところが可愛くてたまらんね^^

tamao | URL | 2008/11/06 18:39 [編集]



うみくん
v-204歳おめでとうv-20
すごく小さくて可愛いいいーv-10
そして、
とても大きくなったんですね♪
カットして、すっごくスッキリ、少し小さくなりましたねv-238
カットされながら眠るなんて大物(笑)

カイ君おもしろいですね。
手のかかる子ほど可愛いって言いますし。
ブラリン写真が見たかったです。残念・・・
気ばかりヤング | URL | 2008/11/06 21:33 [編集]


うみく~~~ん。
うみく~ん。そんなに、ちっちゃかったんだあ!
可愛い~っ。e-74

カット、ご近所で、トリマーサンがいらっしゃるのは
うらやましですう~っ。
私も、ku-を買ったペットショップで、いつも常設の
トリマーさんにお願いしていたんですが、あるとき
サマーカットで、首にバリカンの刃が辺りすぎて、バリカン
まけして、皮膚が炎症を起こしたんですよ!e-327
それから、獣医さんに行って以来、ずっと私のカット。
バリカンの刃もいつも替え刃保存してるくらい・・・
(すぐに痛むみたいで・・・毛が多いから。)

きっと素敵に仕上がるんでしょうね!
私も、時々トリマーさんに連れて行きたいなあ~っと
思うんですが、探さないと・・・。e-330



bobio | URL | 2008/11/07 09:13 [編集]


wow!
Happy Birth Day, うみぃぃぃ!!!
生まれた時からあのデカさと思いきや、やっぱりパピーの時は小さかったんですね・・・。うみクン、今日はいっぱい褒められていて、私も嬉しいよ!!これからもたくさんの愛情をもらって、更なる磨きをかけてね、君のいたずらに!!
うみ君に、かんぱーいi-281
hagikatsu | URL | 2008/11/07 10:32 [編集]



Yukoさん
ありがとう。今じゃ考えられないけれどうみも小さかったのよね~。
そか、アスタまだこの格好するんだね。たまに大きいラブとかでも
その格好している子いるケド、うみは小さい時だけで、今はしないな。
カイなんて小さい時でもその格好しなかった・・・てか、できなかった?!しね。
偶然カット日一緒だったんだね。うちも丸裸になって帰ってきて、
今まで毛で隠れていた目や短くなってほっそりの顔にちょっと笑えた。

tamaoさん
ありがとうございますル。
ほんとうみはいつも笑顔満点ですよね。
といっても誰も遊んでくれなく一人腹立っている時は
一人でブーブー文句言っているけど(笑)
もー、カイの宙ぶらりんホントおかしかったよ~~。
カメラ手に持っていたのに写真撮り忘れなんてホント残念。

ヤングさん
ほんと、うみは我が家にやってきた時小さかったのですよー。
しかもクリクリ眼のフワフワでぬいぐるみのような仔犬でした。
それが今じゃ50Kgにもなる大きな子に育ちました(爆)
カット後はこの後写真をアップするので細くなったうみとカイを見てやって下さい・・・苦笑
カイはドン臭くて手のかかる子、うみは悪戯が絶えない手のかかる子。
なのでどちらもある意味手のかかる子達なんです(涙)

bobioさん
うみ、来た時は本当に小さかったのですよ~
ちなみに海ズのカットご素敵に仕上がっているというより、
今までのモサモサの印象から丸裸にされて表情も良く分かるし、
カイなんて身体の割りに足が細くて、顔もなんだから急に細くて
笑っちゃうかもしれないですよ~~

hagikatsuさん
そーなのさー、うみも4歳。早いわ~
仔犬の時はそれはそれは小さくてめちゃ可愛かったよ~~。
って過去形になっているし、、、今ももちろん可愛いけど、デカイからねー。
悪戯にこれ以上磨きがかかったら大変よ~~
うみにかんぱーーーい!!さんくす!
wocean | URL | 2008/11/07 11:13 [編集]



うみおめでとう~v-20
こんなかわいい子犬時期もあったのね。(^^
今じゃああんなに大きくなっちゃってねえ。
育ちすぎ?(^^
ちかじかカット後の海ズたちを見るの楽しみ~!
Izumi Kruuk | URL | 2008/11/07 21:56 [編集]


同い年!
ルーカスと同じ歳だったのね。うみ君。
通りで二人ともやんちゃなわけだ☆

おめでとううみ君!
私からのハグを私の代わりにうみくんにあげて下さい☆
tomo* | URL | 2008/11/09 12:54 [編集]



Izumiさん
ありがとー。
ねー、こんなにデカくなりました!
だよね~。
カット後の海ズすっきりでしょ?!

tomo*さん
そーなのです、ルーカスと同じ歳なのですね~
そしてやんちゃ坊主・・・苦笑
ほーい、ハグお預かりしまーす!
wocean | URL | 2008/11/10 10:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
