大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ2
土曜日の夕方には友達フーフもやって来て、夕飯までカードゲーム、あすほ○る
ぜんぜん○の意味ないって、、、爆
このあす○るというゲーム日本で言う大貧民?大富豪?ととても良く似ています。
よーは、2が一番強くて、3が一番弱い。出されたカードよりも強いカードを出していく遊び。
そして日本の大貧民、大富豪と違うところは負けた人は あすほ○る と呼ばれ、逆に勝った人 ぷれじでんと と呼ばれ、しかもあすほ○るはみんなの言う事を聞かなければいけないこと!
ええ、ビールを持ってこさせられたり、おかかが空いたから何か出せ!などとこき使われるわけです。
これ、メンバーによってはひどい事をさせられます。 お腹がすいたからパスタを食べさせたり、わざとカードを床に落とされたりと、そら~~、こき使われます。

ま、そんなカードゲームを楽しみ(?!)夕食の時間を迎えました。
この日の晩ご飯の殆どを例のオーブンで作ったオットくん

晩ご飯-08Nov'08
なすのパルミジャーノ

晩ご飯-08Nov'08
パンチェッタと菜の花のパスタ

晩ご飯-08Nov'08
これは先週近所のヤードセールで安く手に入れたスモーカーを使ってスモークしたリブ

そしてもちろん
パン-08Nov'08
パンっ!

あまり形は良くなかったけれど、1本はこの晩に食べてもう1本は友達フーフにお持ち帰り戴いた。

そして晩ご飯もあわり、つぎなるゲームはドミノ!!これまた盛り上がって、お酒も入っていて?!かムキになる、ムキになる。
ま、そんなのがまた楽しいんだけどね~

そんな風におしゃべりやゲームを楽しみその日はお休み~~~

翌日、日曜の朝もやはり曇り空、、、、、
うみ
外の様子が気になるうみ

カイ
外に出れないならソファーでマッタリするカイ

小雨が降ったりやんだりで、お昼にピザを焼くためオーブンに火を入れるオットくん、その周りにみんなで座り込みおしゃべり~

また部屋の戻ってゲームを楽しみ、ピザの余熱を使ってまたまた
パン-09Nov'08
パンっ! これは、ハラペーニョとチーズたっぷりパン

夕方には友達フーフが帰り、海家も帰り支度をはじめると

カイ
悲しそうにするカイ

うみ
ひたすら外が気になるうみ、、、

でも、帰る時間だよ~~。と、5時半にコテージを発った海家でした。


結構な量を飲んだのには間違いないと思われる。。。が、どれだけ飲んだのか分かりません(爆)
でも、いいのです、気の会う仲間と楽しく飲んで、楽しく、美味しい時間を過ごせることが一番さ、、、
と、飲み過ぎを、さもいいように言ってみたりして・・・
そんな今回も楽しいコテージ週末を過ごしたのでした。


cottage / 2008.11.11 14:56 / TB[0] / CM[4]





woceanさん、こんにちは。コテージでの週末、楽しそうですね。今日のエントリーのハラペーニョ入りのパンというのが気になります。

このリブも美味しそう。我が家にもスモーカーがあるのに一度も使っていません。どれぐらいの間スモークしなくちゃならないのかしら?

ヘアカットしたわんこ♪ちゃん、可愛らしいですね~~。
今週も、お仕事頑張ってね!
メギー | URL | 2008/11/11 15:38 [編集]



いや~楽しく過ごさせてもらったもらったあ~!
あす○る &メキシカンドミノも始めてのゲームだったけど、燃えたわ~!特にBはメキシカンドミノに熱がはいってたよね!!(^^美味しい料理もいただき念願のピザも食べれて満足満足~!パンもご馳走さまでしたあ~!さっそくあの帰りにBの両親の家で仲良く4人でいただきましたよ~!^^
お~!ハラペーニョとチーズたっぷりパン美味しそう~!やっぱいいね~ブレッドメーカーがあるって。。
次回は雪景色での鍋でもしたいねえ!
Izumi Kruuk | URL | 2008/11/11 17:44 [編集]


美味しそう!
wocean さん

こんにちは!

ダンナさん料理上手いですねえ!!!
写真見てるだけで、お腹がすいてきてしまいました(笑)

パンチェッタと菜の花のパスタの味付けはなんですか?
あれとっても美味しそうなので作ってみたいなあ~と。
企業秘密でなければ、レシピください~!

ちなみに、ハラペーニョとチーズのパンもダンナさん
作ですか???

chiasato | URL | 2008/11/11 18:35 [編集]



メギーさん
今回のパンはチーズをたっぷり入れたのでモチモチのパンが出来ました。
ハラペーニョもたっぷり入れたのですが全然辛くなく、
辛いものが好きな我が家ではちょっと物足りなかったです。
スモークですが、5~6時間スモークしてました。
昼前にはスモークを始めて夕方に食べる!という具合です。

Izumiさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとう!
今度は銀世界の中お鍋、いいね~~
またドミノで、あすほ〇るで盛り上がりましょう!

Chiasatoさん
コメントあをありがとう。
我が家の料理はオットくんが担当なんです。
パンはワタシがホームベイカリーに材料を入れるところまで。
焼くのはオットくんの手作り窯でオットくんに焼いてもらっています。
なので、殆どオットくんが作ったといっていいと思います(爆)
パスタのレシピ後ほど連絡しますね~
wocean | URL | 2008/11/12 12:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
