大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


エコ
昨日はまた久しぶりにオットくんとショッピング♪
いえね、ショッピングともーしましても、夕飯の買い物なんですが。
ほら、全く料理をしないワタクシなので、スーパーに買い物なんて行かないのですよ(爆)
しかーーし、昨日は海ズの散歩跡にオットくんと2人スーパーへお買い物♪

料理担当のオットくんは、必要なものをチャカチャカとすばやくカートの中へ。
ワタシと言えばフ~ラフラ、フ~ラフラとあっち行ったり、こっち行ったりして楽しんでいたわけです。

が、そんなワタシにもちゃんと出番はありました。
我が家の洗濯洗剤がきれていたのです。それと歯磨き粉もきれそう、、、

という事で、洗濯洗剤と歯磨き粉もげっと!

そして今回げっとした洗濯洗剤は
洗濯洗剤

ECOVERの洗剤。

おっ?!これって日本にもあるんだ~~

http://www.ecover.co.jp/

このECOVERの商品は海家では他にも食器洗剤と窓などを掃除する洗剤も使っています。
それにはもちろん環境に優しく、また小さなお子様(うちにはいないけど)そしてペットにも優しい*これすごく大切なところ
と言うのもこのECOVERは全成分食物&ミネラルで作られているからなのです。
なって、そんなの結構何処にでもあるぢゃん!! と思ったあなた、ECOVERは違うんです!!
植物といっても食べられる植物&ミネラルで作られているのですね~~

すてきーーー

そしてもちろん環境にいいのは当たり前ですが、それがなんとうちの息子達の不思議なンコと同じで

ECOVERのホームページより抜粋

エコベールに使用されるココナッツ油ベースの界面活性剤は、排水になると3日以内に100%洗浄力を失い、その後約一週間で、99%以上が生分解し、ほぼ自然物質に戻るため、水中生物や、環境に影響を与えることがほとんどありません。(JIS試験方法による分析結果)

自然に還るんですね~~~
海ズのンコも自然に還るのですよ~~~
ほんと、家族ぐるみで環境に優しい!!

そんな訳で地球に優しい、ペットに優しい洗濯洗剤げっと!!

次は歯磨き粉です。
いつもは普通のコルゲ○トとか何処にでもある歯磨き粉を使っている我が家。
んがーーーっ!!昨日はこんなものを発見!!

八角歯磨き粉
八角の歯磨き粉!!

初めて見たよ!!初めて聞いたよ!!八角の歯磨き粉。
そしてこちらGreen Beaverの製品も同じように食べられる植物で作られ尚且つカナダ産オーガニックだそーですよ。

これまた すてきーーーー!!

もちろんそんなすてきーー!!な製品はパッケージにも気を配っているわけで、またまた地球に、環境に優しいわけですね~。

そしてこの歯磨き粉のお味のほうは??というと。
ん~~~、八角~~!!なんとも不思議、摩訶不思議?!な味です。
そして通常は磨き粉と言えばミント系が殆どで歯磨きの後はサッパリ感があるのですが、この八角にはサッパリ感はありません。 でも歯磨き後のキレイ感があります。 って当たり前ですね。

または磨き粉なくなったらまたこのGreen Beaverの歯磨き粉を使おっと。

あ、ちょうどコテージのがそろそろなくなるわ、、、さて次はどのヤツにしよ?!
コテージの歯磨き粉がなくなりそうなのに今回の買い物でげっとしなかった・・・やっぱり主婦失格!

環境に優しい、地球に優しい=自分達に優しい訳で、少しずつでも、自分に出来ることからエコろう!と思っているのであります。

って、エコろう!ってそんな言葉ないよね?!

*** おまけ写真

本日も昨夜の晩ご飯
晩ご飯-12Nov'08
ホタテ、サーモン、ポテトのデカサラダ

サラダがメインの晩ご飯でした~~

晩ご飯-12Nov'08
なんだよ~~、また同じ写真かよ~~!
とか思っているでしょう?! よーーーく、見て下さい、後ろにかすかにカイのしっぽが写っているのです。

ええ、それだけです。

そしてもちろんエコる息子達よ、いらっしゃ~~い

海ズのンコはめちゃエコしてる♪ 海ズのンコはめちゃエコしてる♪
エコボーイズ!と呼んでくれ~♪

うみ
俺さま、付き合っていられないだぜっ!!

カイ
ボクちんも、今回は遠慮しとくだよーー
life / 2008.11.13 16:49 / TB[0] / CM[4]





エコですね(^-^)
私もエコ洗剤など買います。ちょっとお値段が高かったりしますが…。
キャンピングカーなどで川で洗濯?とかあるし。
川にはお魚いるし。
コスト○にも確かあった気がしますが。
我が家の日曜雑貨はコスト○が主でして(^_^!)
だってぇ!サイズはデカイし安いし!
大家族の我が家には凄く助かるのよ。

あぁ~早くキャンプに行きたいな。
しかし…今年の年末恒例コテージは中止になったのよ(T^T)
多分行けなかったと思うけど。
でも年末はお家で過ごせたらなって思ってます。
めろでぃ♪ | URL | 2008/11/13 17:04 [編集]


八角~☆”
ecover って知ってるよお!
エコベールっていうんでしょ?
食器用洗剤や住まい用 ランドリーリキッド・・・などなど
いろいろ出ているけれど、一般の洗剤より高めなのが
悲し~~~いわっ。e-317
私も、買物苦手主婦なので・・・e-263
百貨店がやっている宅配を利用しています。
ネットで注文して翌日には届けてくれるので便利です。
スーパーにも、時々行きますが・・・買物苦手~っ。e-327
それにしても、八角の歯磨き粉って貴重ね!

千と千尋の・・・ お面かっこいい♪
色を付けたら、もっと雰囲気が変わって面白いでしょうね。
e-291

コテージのオーブンは、大活躍ですね!
パンも美味しそうでした。
woceanさんに送っていただいた、レシピでクリスマス&chi-の
バースディが12月あり続くので、tryしてみようと思います。
ありがとうございました。e-348



bobio | URL | 2008/11/13 22:21 [編集]



いいな 旦那さんがグローサリーまでやってくれるなんて
うちなんてスーパーにすらついてきませんよ
荷物もちに欲しいのに…
スーパーで夫婦でいるのとか なんかちょっとアコガレ(いたらいたでウザいんだろうけど)

で、エコの洗剤とか!そうそう前の写真だったかしら??コテージかどこかでニオイ取りのスプレー あっ同じだっ! て思ってたのですよ~ あの韓国系と思われる赤ちゃんとバセットハウンドがプリントされてるやつ…
あれはうちでは必需品ですわん。においも無臭でしかもよくシミがとれて重宝しとります。最近そういう犬にも赤ちゃんにも環境にもヤサシイ系がいっぱいでてきて嬉しいっすよね~
うっ スターアニス…  び 微妙っ 汗 やっぱりミントがいいなあ
keiks | URL | 2008/11/14 07:19 [編集]



めろでぃ♪さん
キャンプをするなら環境に優しいのでないとですよね。
そうなんですね、恒例の年末キャンプは中止になってしまったのですね。
オットくんもたまにコス○コにいって大量に買い物してきます(笑)

bobioさん
そうそう、日本ではエコベールって言うみたいですね。
我が家ではずっとここの商品使用です。
ワタシも選べない人間なので買い物苦手。
でもオットくんはパッ、パッと選んで
チャッ、チャッと買い物が済むすごーく買い物早い人。
ワタシってとことん主婦失格なのですよ~(爆)
レシピぜひ、頑張ってみて下さいね。

keiksさん
ほら、うちはなんせ、オットくんが料理するから
買い物はオットくんがやる方が便利なんですよ~
仕事の帰りにチャチャって済ませてくるので
ワタシは滅多にスーパーに行かないのですよ。
週末に一緒にその日の買い物とかに行く程度。

最近ではエコ洗剤商品は本当に沢山あって
お値段も昔に比べたらリーズナブルになってきたと思うのですよ。
赤ちゃんにも、ペットにも、地球にも優しい製品もっともっと増やして、
もっともっとリーズナブルになってくれるとありがたいですよね。
歯磨き粉ですが、かなり???の風味で、かなり微妙です。
てか、かなり八角の不思議な味。全然歯磨き粉っぽくない!
次回はアップルとか、ちょっと可愛くいってみようかな(爆)
wocean | URL | 2008/11/14 12:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
