大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


The Royal Agricultural Winter Fair
日曜日は午前中仕事に出かけたオットくん。オットくんの仕事終了と同時に2人仲良く行ってきましたThe Royal Agricultural Winter Fair
このThe Royal Agricultural Winter Fairは毎年11月にトロントで行われているイベントで、私たちフーフ時間があれば行っているイベントの1つ。

どんなイベントかと申しますと・・・・その名の通り農業祭!なのです。

RoyalWinterFair 2008

ですので牛や、馬、

RoyalWinterFair 2008

羊や

RoyalWinterFair 2008

ブタ等に会え、ウサギなんかもいたりして・・・しかも売ってるし!!

羊に関してはその場で毛を剃られ、その場でそのウールのオークション!もちろん誰でも参加できます。
しかも、売れるんだな、コレが。剃ったばかりで汚いぢゃん。でも買う人いるんだな。

ええ、牛の競りもやっているわけで・・・どちらのスーパーのお肉が賞を取ったかもわかるんですYo! てか、あまり知りたくね~
よ~く見るとどちら様が買われた牛かわかるんですよ。例えばSob○ys様お買い上げ~!とか、L○blaws様お買い上げ~!とか名札がついているんです。

今年はウサギの毛を紡いでいるおばさん人達がいました。
ウサギやハムスターやモルモットも売っていて、皆さん小さな箱にウサギやモルモットをお買い上げになってお持ち帰っていました。
ウサギ可愛かったな~。でもあんなに大きくなるとは思わなんだ・・・・・・正直土曜日に遊びに来ていたまるももちゃんよりデカいウサギがいたもんな~~

そして毎回同じだけど楽しみにしている
RoyalWinterFair 2008

Super Dog Show!! 色んな犬種のワンコが色々やってくれるんですけど、なかなか毎回同じだけど面白いです。

そんな動物達との触れ合い(?!)もでき、しかもペットも参加出来るんですよ!!
そして我が家も海ズと一緒に出かけた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・ことがあります。2度ほどあります。2004年と2005年とね、、、

2004年は良かった。カイだけで、大きな動物たちを見てもパニくることもなく、吠えることもなく。
しかーーーーし、2005年。うみと一緒に行った時に大変だった。牛に飛び掛っていこうとするヤツ一名。それに釣られて同じことをしようとするもう一名・・・・・・・・・涙
その年は動物達との触れ合いは出来ませんでしたYO!!うみっ!

そしてそれ以降海ズは連れて行けなくなったYO!うみっ!

せっかくなので平和だった2004年の時の写真・・・

RoyalWinterFair 2004

ちょっと引け気味ですが牛さんとも平気で歩く歩いていたカイ

RoyalWinterFair 2004

馬にも自ら進んで覗き込むカイ

RoyalWinterFair 2004

ブタさんと見詰め合うカイ

RoyalWinterFair 2004

何故か子羊を怖がったカイ。自分より小さい子羊にめっさ、腰引けてました(笑)

来年ワンコ連れでいける方ぜひ行ってみてくださーーーい。

ワンコを連れて行けないフーフはオンタリオ産のチーズやら、ソーセージやら生ハムやらを買い込み(毎回買うんだけど、毎回現金が足りなくなる・・・!!もっと持っていけYO)
晩ご飯-16Nov'08

その日の晩ご飯になるのです。
真ん中にあるオレンジ色のは とびこ ではありませんっ!! ホワイトキャビアですわよ。
ま、チョウザメのキャビアに比べたら値段もかなり安いけど、商品名はホワイトキャビア!
味は通常のキャビアに比べると塩気が少ないけれど、でもうっま~~~。2パックも買ったわよ、安いから、、、笑
そしてチーズは3種類お買い上げ~。これまたスーパーなんかよりぜんぜんお買い得

晩ご飯-16Nov'08

生ハムをはじめたくさんの種類のソーセージが買え、もちろん手作り。この日はその手作りをしているおじさんからかなり安くしてもらいました。
真ん中のはマスタード。でもこれがまた美味しいオレンジ&ジンジャーマスタードなのだ。

晩ご飯-16Nov'08
このパンもまた美味くて、近くで売っていたら間違いなく毎日買い込む美味しさ。

と、日曜の夜は全てオンタリオ産のもので済ませた晩ご飯でした~~

うちの両親が見たらきっと、これは晩ご飯ぢゃない!!お酒のつまみだ!!と言われるだろーな・・・・・まっ、実際そーなんですけどね。

と、言うわけでなぜ私たちフーフが毎回仲良く行くかわかりましたか???

入場料払ってもお買い得なの!!
サンタクロースパレードもいいけど、食べ物が好きだからね~。いや、違う、、食べるのが好きだからね~爆

トロント在住のみなさーーん、来年お時間があったらぜひ行ってみて下さいね~
food&drink / 2008.11.18 15:48 / TB[0] / CM[4]





楽しそうー。犬連れでオッケーなんて素敵!
家の旦那は臭いからって行きたがらなそう。
私は大好きなんだけどね。

生ハムウマそー。
みう | URL | 2008/11/18 18:45 [編集]


わあ~すごっい!!!
まるで、牧場のよう!
日本で、こんなイベントあるのかな・・・
どっかで(北海道???)やっているのでしょうか?

それにしても、美味しそうなハム・チーズ・パンですね。
ウサギの毛や羊の毛も、きっと上手に加工するん
だろうなあ・・・興味深々です。e-420

ホワイトキャビア・・・知りませんでした。e-317
私の兄夫婦が、キャビア好きで実家に遊びに来た
時に持参していますが・・・私は食べたことが
ありません。っていうか、うに・とかそ~ゆう珍味系
苦手なんです私。e-75

最近、やっと 「いくら」食べれるようになりました。e-263




bobio | URL | 2008/11/18 23:56 [編集]



あたしもサンタクロースパレードとかはどうでもいいですの
夢見るお年頃じゃないし そこにおいしいもんは絡まない
くううううう 行きたかったああ
楽しそう 是非来年はまるももブヒブヒつれていくかいな

牛にとびかかっていくうみくん
ある意味 ラムぐらいだったら軽くイケそうですね。
まるももよりデカいうさぎってなに~~~~コワイ~~~
シェルターにもね おるんですよ ドロップイヤーの結構大き目のが… うさぎのかわいさって 小さい というサイズにも所以があると理解した次第です。大きくなるとコワイ

あ~ うまそううまそう
ここのご飯を見るといつも飲みたくなってひとりで飲むハメになりますわ キケンキケン
keiks | URL | 2008/11/19 07:05 [編集]



みうさん
これ、結構面白いからぜひ来年行ってみて~
ソーセージ系とチーズと例のキャビアは毎回買ってくるのー
ついでに、海ズにおオヤツも毎回お土産に買うんだ。
HOT生ハムでピリ辛で美味い!だじょ~

bobioさん
日本でもこんな風にやっているところあるのでしょうかね??
羊の毛を刈った、そのままの状態でお買い上げしていたので
確かにどんな風に加工するのか興味あります。
bobioさん珍味苦手ですか~。
うちはフーフそろって珍味好きです。うにもいくらも大好物です。

keiksさん
でもサンタクロースパレードの最初のほうでは
お菓子がまかれるらしいですよ(笑)
コテージのすぐそばにも牛さんや馬さんがワンサカいるんですが
それにも飛びかかろうとする海ズなんですよ(涙)
そうそう、デカかったウサギもドロップイヤーでした。
ケージからはみ出てましたょ(爆)
ぜひ、来年まるももちゃんと行ってください!!お勧めです。
wocean | URL | 2008/11/19 11:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
