大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


そんなもんだよっ!!
本日 マイナス16度 から始まったトロントです。そいて本日の最高気温だってプラスに届かないわよ!!
いよいよ冬本格的になってきたわね、、、

さて、ちょっと前に洗濯機を直しに来てくれる修理屋さんが海ズのことを好きで・・・という話をしましたが、実はあの後、更に3回直しに来てもらっているのです。
そして、よほど海ズが好きな修理屋さん、ついに奥さんまで連れてきましたよ(爆笑)
ま、そんなことはいいのだけれど、その洗濯機、1ヶ月で3回も4回も直してもらったりしているのにやっぱりダメ。。。。。もぅ寿命らしい・・・

でもね、それを知ってて義ママが自分達が新しいのを買うからそれまで頑張って!!と言っていたのに。いたのに、そんな時に限ってママたちフロリダに言ってていないしー

てか、当てにすんなよ、ヨメ!!

とにかく、今までにも何度となく修理して何とか生き延びていた海家のボロイ洗濯機、ついにその時がきたよーだ。

まー、この家買ったときからあるすげーーー、すげーーーーーー古い洗濯機だから仕方ないんだけど。

洗濯機
こんなだもんっ!!古っ!!

その洗濯機、ママの頑張っても届かず(涙)さよーならーーーーーーぁ。
君にかかった修理代、今にしたらとっくの前に新しい洗濯機が買えた金額だわYo!


そしてついに痺れを切らしたオットくん、この月曜日に修理屋さんに部品も変えてもらったというのに買ってきましたわよ、洗濯機。

ええ、月曜日に修理してもやっぱりダメだったのっ!!! 修理のいみねぇ~~

そんな訳で買ってきたのよ傷物新しいやつを。
色んなお店を回って歩いたオットくん。傷物洗濯機探しに大変だっらしい・・・爆
そう、新品買うお金なくてよ!!
26日から旅行に出かけてしまうのでそれまでには洗濯機を何とかしなければ!!
ということで、旅行でお金ないのに洗濯機にお金かけられんっ。 だから傷物洗濯機なのです。

そしてやってきた新しい洗濯機

洗濯機




ちょっと、皆さんこんな洗濯機を想像しちゃったのでは??

違います。やっぱり旧式の

洗濯機

こんなのです。しかも隣の乾燥機は古い洗濯機と同じ、これまた古い乾燥機。でも壊れていないからまだ使う!

今どきフロントロードつーのがメジャーであまり売ってないんだよ、この何ていうの?フロントロードに対してトップロードとでも言うのかしら??とにかく、上の蓋を開けて洗濯する旧式のやつ。
だから捜すの大変だったのよー オットくんが
でも、見つけてきたわよ、オットくん。しかもタダで5年間無条件保証付き!にまでしてきたわよ。
これから5年間は何度壊れても、無条件でタダで修理に来てくれるらしいわ、、、
ぐっじょぶ!オットくん
なんでフロントロードじゃないかって?!
欲しい、フロントロード欲しいよーーー。けど、海家にはそのスペースがないのっ。旧式のヤツじゃないと上手く入らないのっ。上下に積めば??そんな高さないのよーーーーぉ~~~(涙)
そんな訳で旧式。
でも、これで安心して旅行に行けるってもんよ。いない間に使えなくなったらお2階に住んでいる子達可哀想だし、帰ってすぐに洗濯回せないのもキツイしね。
お金はかかったけど必要な出費と思うしかない。
そんなわけで昨日は心行くまで洗濯したわよっ!!

*** おまけ海ズ写真

カイ

もー、修理屋さん来ないだよー?ボクちん、修理屋さんの奥たん好きだっただよ~

うみ

俺さまは奥さんなんてどーでもいいんだぜっ!!修理屋さんがいいのだぜっ!

life / 2008.11.19 12:23 / TB[0] / CM[5]





カナダ人の人って、修理煮ながらモノを長く使いますよね。どんなに古い型であろうが、買い直す前にまず修理。そういうところは、日本も見習わなければならないのかなって、思います!
新しい洗濯機は嬉しいけど、うみくん的には残念?(笑)

旅行いいですね~!どこに行くんですか?
chiasato | URL | 2008/11/19 19:18 [編集]



おー来週まで壊れずにもっていたら家の洗濯機を譲れたのに!って思ったけど、家のも相当古そう。

5年保障はオット君ほんとグッとジョブです。

来週初めにやっと引越しです。パッキングまだしてないよ。
みう | URL | 2008/11/19 22:14 [編集]



我が家の洗濯機も(娘たちが主に使うほう)が壊れかけ…。電子オーブンは故障。テレビも画面上の方が映らない(^_^!)
地デジになる前にテレビくらいは買い替えたい(液晶テレビかプラズマテレビ)んだけどね。
早く元気になって働かなきゃです!!
それにしても修理屋さん、奥様まで連れてくるくらいワンコ好きだったのねん♪
めろでぃ♪ | URL | 2008/11/20 07:01 [編集]



寒いね~寒いね~
今日はがっしがっし雪かきで始まりましたよ~
なにこれ~~~ 
昨日は遅くまでNew Marketで帰り猛吹雪だしもう泣きそうでしたよ。 アハハハハハー←壊れてる


ぐっじょぶ!!オットくん!!
そうそうなんつ~んですかね ドラム式?最新のピカピカのやつ?
うちもほしいんですけどね あははは~金銭が~ てかバイクの前にこういうの買おうよ>おっさん
うちもはげしく旧式 なかにでっかい棒が立ってて大物が洗いにくいったらありゃせん。汚れが落ちとるのかも定かじゃないし
おっさん アタシのクリスマスプレゼントに アイロンとかどう?とか言ってきてほんっと首絞めたくなったわ~
殺すぞ オノレ! と言ったら じゃあ冷蔵庫は? と  だから日用品を勝手に人のプレゼントにするな!!

keiks | URL | 2008/11/20 09:33 [編集]



chiasatoさん
そーなんです。何故か日本のものって壊れたら新しいのを買うんですよね。
でも、オットくん曰く日本のものってせいぜい10年くらいしか持たないんじゃない??カナダのはもっと長く持つように頑丈に出来ているんだよ!!
と張り切って言ってましたが・・・真正はいかに?!
うみというより、修理屋さんが残念かと・・・笑
旅行は台湾と日本へ里帰りっす!!

みうさん
そか、そか、いよいよ引っ越しだね~
なんか何も手伝いできんくてゴメンよ~。
5年間の保証ほんとは$100以上するらしく、タダでつけてもらったんだって!!ぐっじょぶ!だよね。
引っ越しホントなにも手伝えなくてごめんね~

めろでぃ♪さん
めろでぃ♪さんちも色々買い替え時?!
もー、なんだかあ出費の多い時期です(涙)
修理屋さんよほど海ズのことが好きだったのでしょうね。
ちなみに、カイは奥様好き好き。だったらしいですが、うみは奥様好きじゃない!!だったらしいです(爆)

keiksさん
ほんと寒い、寒い。
これからの季節車危ないから気をつけてね!!
朝から雪かきご苦労様です。
トロントも今朝は真っ白だったよ~
そんな中あの狭いバックヤードで海ズ大はしゃぎ!!

そうそう、今回買ったのも旧式のだから真ん中にでっかい棒が発ってるヤツなの(涙)
フロントロードのピカピカのステンレスのがほしーのに・・・爆
クリスマスプレゼントに日用品か~~。微妙だ~
でもダイソンの掃除機ほしーなー。って、掃除もろくにしない私が言っちゃダメっすよね?!
wocean | URL | 2008/11/20 12:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。