大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


うっさ~~
昨日はホント寒かった。なんせ、日中の最高でもマイナスだったからね、、、
そして昨日の午後に降り始めた雪!今朝は見事にこんなよ~~


雪っ!
真っ白でやんす


てか、早くテーブルとか閉まったほうがよくね?!

ええ、ええ、わかっています。旅行に行く前には片付けて行きたいと思っています。

片付けするのオットくんなんだけど・爆

そんなまっちろな中、海ズは大はしゃぎだよ。
バックヤードに出すなり ひゃっほ~~~~!! と大はしゃぎだったよ。

もーまさに、あの歌そのものだったよ。

♪雪♪

雪やこんこ 霰やこんこ
降っては 降っては
ずんずん積もる
山も野原も 綿帽子かぶり
枯木残らず 花が咲く

雪やこんこ 霰やこんこ
降っても 降っても
まだ降り 止まぬ
犬は喜び 庭駆け回り
猫はこたつで 丸くなる

てか、これって、雪やこんこだったんだね、、
今の今までずっと 雪やこんこん って歌ってたよ!! 多分。
でも、小学校の時に教科書に書いてあったはずだからそんな事もないはずだけど・・・


そう、まさにうちの海ズは その犬は喜び 庭駆け回り でした。

大はしゃぎ!




しかもこの海ズがは張りついています、フェンスの向こうにはアフガンハウンドが3頭もいる!
しかもショードッグときてるからうちの海ズとは訳が違う。
スーパーモデルよ!!スーパーモデル。

でも、残念なことに1番上の男の子背が高すぎて規定はずれしちゃったのだ。
んで、2番目の女の子は多分何度か賞を取っているはず・・・なぜならその子の子供が今一緒にいるから。

もともとここんちのオーナーさんアフガンのブリーダーになりたかったようで、男の子と女の子と迎え入れたようですが、なんせ男の子が背が高すぎてショードッグを引退せざる終えなくなってしまったんだよねー。
だから多分こどものパパはお隣さんのジャックくんじゃないんだろーなー。なんか可哀想・・・

う~~~んショービジネス、厳しいわね~

その仔犬ちゃん、ワタシがシャワー浴びている間にオットくんはしっかり見たらしく。むっかーーー!!ワタシも見たいつーのっ!!

次回は写真撮らせてもらおっと。

話、ずれましたが、そんなアフガン2頭と仔犬ちゃんがフェンスの向こうで走り回っているわ、吠えるわ、でそら~~朝っぱらからうちの海ズも大はしゃぎよ。

雪で大はしゃぎもあるんだけどね。

もー、うっさいよーーー朝から。。。。。近所迷惑だよ、ホント。
そのうち近所から変なもんバッヤードに投げられやしないか心配だわ。

そんな訳でトロントには本当に本格的に冬っぽくなってきました~~

雪好きの海ズはウハウハだけどね。
boys / 2008.11.20 14:19 / TB[0] / CM[6]





マイナス16℃!!ぎゃーーっ。
こちらもとうとう雪が降りました。↑こんなにはナイよ、まだ笑
こんなに寒くなってるのにプール通いにハマったダンナが・・・
明日も連行されそう、考えただけでブルブルじゃよ(-_-;)
あ、トロントにもいらっしゃったわねー川に飛び込んだ方がw
tamao | URL | 2008/11/20 18:20 [編集]



いゃぁ!凄い真っ白だね! 寒いんだろうなぁ(^_^!) 毎日病院は朝から暖房が入り寝静まる頃に切れるので室内は快適?なので、外の寒さがわかりません。
 仔犬ちゃん見たいですね(^-^)
可愛いだろね
めろでぃ♪ | URL | 2008/11/20 20:01 [編集]



私も雪が降ると外に出たくていつもウズウズです。そう、基本的に海ズと同じ(笑)雪国に住んだことがない者だからこそ、たまの雪が嬉しいのもありますがね。-16°!!!日本はまだまだ暖かいですよ・・・・
+15°ですもん・・・南国日本を楽しんで来てください(笑)
chiasato | URL | 2008/11/20 22:20 [編集]


-16って(--;)
いやん~♪鼻毛も凍っちゃう~♪
スキー場で-16体験したことあるけど、ウエアーバリバリ、
ワンカップ一気飲みしてもポッってなるだけで、全然効かない(笑)
すげーそんな世界に住んでいたのね!!

ゆきやこんこ…
私、今の今まで1番と2番の歌詞をごちゃまぜにしてた。。
おまけに1番しかないと思ってたし(^^;)
たまねぎ | URL | 2008/11/21 03:52 [編集]



海ズにアフガンが一緒ってすごそうですね。一緒に遊んでたら子馬さんたちが遊んでるみたいなんだろうなあ 笑 (デンとかが遊んでると本当にそう見える)
でも ほんっとに海ズの吠える声は ワンワン ではなく  ウホォウっ ていう 咆哮 笑 響いてるでしょうねえ 爆

ショーの世界ってのも あれですよね…なんかキビシイというか  ねえ? 正しい種の保存には必要なモンなんでしょが微妙だす。

うち、 テーブル 冬中だしっぱなしで 超埋もれますが…
あれ? ダメっ???
keiks | URL | 2008/11/21 09:10 [編集]



tamoさん
マイナス16と言っても夜中の話なんだけど(爆)
プールって言っても温水だよね?
まさかうちのオットくんのように外のプールにじゃぽーーん!!
ってことはないよね?!

めろでぃ♪さん
寒いですよ~~。今朝も寒い、寒いと言いながらの出社でした。
仔犬今回はぜひぜひ写真に撮りたい。
というのも前回、今回のママでもある子が仔犬で来た時に写真撮っていないから、、ぜひ子供ちゃんは写真に撮りたいです。
アフガンの仔犬可愛いのですよ~~

chiasatoさん
日本暖かくかんじるだろーなー。しかもその前に台湾に寄るから台湾なんて暑いかも(笑)
出発もうすぐ!!すごい楽しみだ~~ぁ

たまねぎさん
そちらも銀世界でしたね~~。
これから益々寒く、そして雪も多くなりますが、くぅさんと雪のお散歩楽しんでくださいね~
ワタシも海ズと雪の散歩楽しみたいと思いまっす!

keiksさん
そそ、特にカイは ウホォウ!ウホォウ! なのだよ。
海ズとアフガンならまだ可愛げもあるけど、海ズとドーベルマンとか、マスティフとか、ロットとか集ったら怖くて誰も近づけなさそーだよね?!
ん~~、ショーの世界か・・・確かに耳やシッポをね~。
それは今必要ないかと・・・とか言って、海ズのシッポはカットされてるんだけどさー(爆
テーブル、うちも片付けとか言っても、端の方に寄せるだけだよ~~(爆)
だから冬の間は雪に埋もれています(笑)
wocean | URL | 2008/11/21 11:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
