大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


さっぶい週末@コテージ
金曜日は仕事が終わり、7時前にコテージへ向けて出発した海家。
実はこんなに寒くなるのを予想していなかった海家、前回コテージへ行った時(2週間前)、きちんと水道管の水抜きをしていなかった。いや、多少はしたんだけど、しっかりしていなかったのです。
そして飲み水である水のタンクもそのまま放置、ワインやらのアルコール類も部屋にそのまま。

何故にそれがいけないの?!
と思いのあなたはマイナスの世界を知らないということです!!

そう、液体が凍って水道パイプも、飲み水のタンクも破裂するのですYO!!

そして水道が使えないということは非常に辛いことで、、、もちろんトイレも流せないわけだし、顔も洗えないし、、ホント水がどれほど大切か~~~

去年は冬の間コテージ使っていなくてもコテージが氷点下にならないようヒーターを点けっぱなしだったので、心配は要らなかったのですが・・・

ええ、もちろんその電気代ときたら恐ろしい事になってましたけど(爆)

とにかく、水道のポンプを変えたので(説明すると長くなるので、省略)今年はヒーターなしで冬を迎える海家コテージなのです。
そんな訳で去年はコテージに夜ついてもかろうじてマイナスにはなっていないわけですが、ヒーターのついていない今年はコテージの中も冷蔵庫以下です。さっぶいのです。

そして9時ごろついたコテージの中の温度

@Ctg-21Nov'08

すびばせぬ、寒くて手が震えて若干写真曲がっております(笑)

アップにして~~

@Ctg-21Nov'08

わかります??コテージの中でマイナス6℃ですわよっ!!
この時外はマイナス14℃とかだったはず。。。。さっぶーーーーー!!
今どき古いタイプの温度計?!とお思いでしょうが、停電が多いのでこれじゃないとダメなんです(笑)


そして肝心のアルコール類・・・いや、違うって。水道のパイプですが・・・・

セーーフ!!カチカチに凍っているけど破裂じゃなーーーい!!
アルコール類もセーーーーーフ!! ほっ。

というわけで、数時間水は使えませんでしたがその晩のうちに水道は使えるようになりました。

そして飲み水用のタンクですが・・・

@Ctg-21Nov'08>

これ、普通はさかさまに刺さっているんですが、写真でわかるでしょうか??真ん中辺まで水が入っているように見えますが、実はそれ、上の半分が凍っているんです!!
完全に凍っていました。かろうじて破裂はセーーフ。

@Ctg-21Nov'08

が、ガレージにあったタンクは見事に破裂してましたけど、なにか?!

そしてこんなものまで・・・
@Ctg-21Nov'08

コレ、決してクリーム洗剤ではないですわよ、、、普通の食器を洗う洗剤。普通はクリアーな洗剤ですが、固形の石鹸になろうとしてます(爆)

これらを、ストーブの前に置き、解凍開始!

@Ctg-21Nov'08

やっと上のほうがクリアーのグリーンに戻ってきました。

そしてコテージの中もやっと40分くらいかかってマイナスから脱出!!!
もちろん、ジャケット帽子着用でのコテージ内でしたが、ジャケットも脱げるくらいになったのが1時間半くらいかしら?!

いつもならコテージに着いてすぐビールで乾杯なのだけれど、寒くてビールなんて飲んじゃいられない!!だから、スコッチで身体を温めましたよ。そしてあまりの寒さにオットくんと2人で半分以上飲んでしまったよ!!ストレートでね、、、爆
寒さだけのせいではないのを皆さんはご存知ですよね?!

夜10時過ぎに夜の散歩へ行き、寒いので外に出てすぐに鼻中が凍りました。
ええ、鼻毛がね、、、凍るんです。鼻息がね、凍るんです。
すごく寒い夜の散歩でしたが、海ズはリードなしで、ウッキウキ!!そして夜空は空気が澄んでいるのですごい数の星!星!星!ホント星って数え切れないほど沢山あるわよ、、、

散歩から戻ると、かなりいい感じでスコッチが効いてきた海家

@Ctg-21Nov'08


@Ctg-21Nov'08

踊っとりました!!

どっちがカイで、どっちがうみかわかりますか??

と、ま~、海家だけでも十分に酔っ払いだから楽しめる金曜の晩なのでした。

あとはまた明日に続くデース。
cottage / 2008.11.24 14:28 / TB[0] / CM[7]





うわ~寒そう~。。。。室内で-6℃ね。。。ははははっ。。。顔が引きつる。。。
そりゃあ~スコッチ飲まずにはいられないわねえ~。(言い訳?)
水の大切さをしみじみと実感させられたよ!
ていうか風邪ひかないでよ~!
Izumi Kruuk | URL | 2008/11/24 21:03 [編集]



そちらでは普通なのでしょうが、マイナスの世界読みながらフンフンと思っていますが、現実的ではありません。
こちらはまずマイナスの世界はありえません。
そちらでは冬は冷蔵庫はいりませんね!
と言おうか、みんな凍ってしまうので、冷凍庫は要らなくても冷蔵室は必要ですね。(笑)
気ばかりヤング | URL | 2008/11/25 02:15 [編集]


さぶ~い☆”
すごい寒いんですねえ~~~e-350
洗剤の、色があんなふうになるなんて、知りませんでした。

でも、いい感じで酔いがまわって来ていて楽しそう♪
私も、最近ちょっとだけ・・・ワイン飲んでます。
ちょっとだけ。
bobio | URL | 2008/11/25 08:54 [編集]



そうそう だってイキナリこんな寒くなると思わなかったんだもん!来週でいっか~ とか思ってたら ああ破裂… 涙
おっさんに怒られましたわ
しかし洗剤も凍るとは!! あ でも蜂蜜とかはかんぜん固形になりますよね、うん。
水道管無事で パチパチパチパチ

スコッチもストレートでいけますか!海家は!笑

上がカイくんで下がうみくん!! ちがう?

は~ もうすぐホリデーですねっ いいなあいいなあいいなああああ としかいいようがございませんわ うらやましかあああ~~
keiks | URL | 2008/11/25 10:42 [編集]



Izumiさん
ま~、覚悟はしといたんだけど、やっぱりさっぶい!
そら~、スコッチ飲むだろ・・・てか、テキーラとかじゃなくてまだまし(笑)
Izumiさんこそ風邪ひかないよーにね~

ヤングさん
そちらではマイナスありえないですよね。
そーなんです。寒すぎて凍ってしまうので
冷蔵庫は必要なのです(苦笑)
これからもっと寒くなるのでそんな様子も
アップしていきますね!

bobioさん
ワタシも今回初めて見ました、あんな洗剤!
正直 腐った?? と思いました(爆)
いい感じを通り越してますかね(笑)
お酒は美味しく楽しくです・・・ハイ。

keiksさん
そーなのです。11月半ばであんあに寒くなるとは思わず
失敗した~~!! です。
でも水道は無事でしたわ、、、正直かなり心配だったんです。
というのも、全部私たちが直した?作った?配管した??もんで(爆)
海家はスコッチもストレートっす!テキーラもストレートで飲むくらいですから(爆)

写真 上がカイで 下がうみ! 大正解っす!さすがっ!
うふふふふ・・・では行ってきますわね~。
wocean | URL | 2008/11/25 12:49 [編集]



woceanさん、これは、寒そうだわ。グリーンの洗剤も白く凍るなんて、ぎょっ(@@)鼻息も凍るなんて、聞いているだけで寒そう~~!

これじゃ、お休みの時には、防寒具をしっかり着用して寝なければなりませんね。お大事に~。(って、慰めになってない?笑)

↓の洗濯機の記事、笑えました。うちも先日乾燥機が壊れたのに、なんだかんだといって買っていないんです。それで、もう3週間経ってしまいました。

知人もね、今はやりの買っちゃって、幅の狭いユーティリティルームに入りきらなくて、ドアが半分しか開けられず困っていました。(あれ、どうなったのかしら?)
メギー | URL | 2008/11/25 13:08 [編集]



メギーさん
ホント寒いんですよ~。
でもちゃんとそれなりの格好で挑みますので(笑)大丈夫なのです!
夜寝る時までにはベッドルームも寒いけれど少し温まっているのと、なんせ、憂いズの体温ですぐ暖かく・・・暑くなるので普通に寝てます(爆)
今はやりの洗濯機ほしーーーー!その前にそれが入るスペースがほしーーー!
ドアが半分しか開けられないの、困りものですね。
wocean | URL | 2008/11/25 16:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。