大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


さっぶい週末@コテージ 2
土曜日は朝起きてみても やっぱり さっぶ~~い!!

ま、当たり前なのですが。

でも、そんなさっぶいコテージもとても静かで景色がまた夏には想像もつかないくらいキレイです。

コテージ前の川も


@Ctg-22Nov'08

うっすら凍り始めてきて

そして翌日日曜日には

@Ctg-23Nov'08

凍ったんだけど(爆)  やっぱり さっぶい んです。

さて、そんな土曜日ですが、前回ガレージセールで購入した$10.00のスノーブローアー(雪をかっ飛ばす機械/除雪機)。かなり安かったから使えんのか?!と疑っていましたが

@Ctg-22Nov'08

イヤイヤどーした。いい仕事してくれます!!これで$10.00とは断然お買い得。 
ま、その他の物もすごいお買い得だったんだけどね。

かなりいい仕事してくれるもんだからオットくん喜んでデッキの雪飛ばし うぃず 海ズ
@Ctg-22Nov'08

かなり楽しんでいたうみ。もの凄い顔で飛んでくる雪喰ってます!!

@Ctg-22Nov'08

無反応・・・というより嫌がっていたカイ

@Ctg-22Nov'08

もっと、もっと!と、急かすうみ

そんなことをして遊んでいたらお隣さんのうみのガールフレンド、ミーシャの登場
@Ctg-22Nov'08

3人仲良く?!激しいじゃれあいしてました(笑)

そして日中つけたクリスマスライトも

@Ctg-22Nov'08

夜には点灯!! おーーーーぉ!さすがにクリスマスムードでますね~~

と、昨夜の夜の散歩がかなり気に入ったのでまたまたリードなしで海ズと夜の散歩に出かけました。これ、冬の間続きそう。病み付きですわ、、、夜の散歩。鼻も凍る散歩(苦笑)

そして日曜日はまたさっぶい、さっぶい。

@Ctg-23Nov'08


@Ctg-23Nov'08


@Ctg-23Nov'08


@Ctg-23Nov'08

草木にもくっきり雪の結晶が

これが、夜になると凍って、車のライトに照らされるとまるでガラスの国?!何メルヘンチックになっているんだか・・・のように本当にキレイでキラキラなんです。こんなことも冬ならでは!! さっぶいけどね!!

そして散歩道も

@Ctg-23Nov'08
 

@Ctg-23Nov'08


あいにくの曇り空だけれど、すっぽり雪におおわれ、これまたキレイな雪景色。
わ~~~、キレ~~~。とため息です。 さっぶいけどね、、、

そして散歩道から見える川の景色も

@Ctg-23Nov'08
 
すっかり表面が凍っています。
コレ、道路とかじゃないですよ、川が凍っているんですよ~~。
夏にはここで釣りしてたのがウソのよう。凍った上に雪化粧をして真っ白です。
そしてその凍った川の上は動物達の足跡でいっぱい。きっと夜の間は動物達のハイウェイとなるのでしょう。

コテージと言えば夏に楽しむものとされていますが、意外と冬もいけるんです。こんな澄んだ空気の、静かな中の雪景色。楽しまなかったらもったいないじょ~~。

そして何より、海ズは雪遊びが大好き。やっぱりコテージお金も時間も体力もかかったけど冬使えるようにしてよかったな~。

*** お知らせ

え~~、海家フーフ、明日26日より旅行へ出かけます。 Mac持参で行くので旅行実況中継式にブログアップできると・・・時間があれば・・・思いますので、アップ数は少なくなると思いますがぜひ、お時間のあるときに覗いてみて下さいね。
旅行中、海ズの姿はアップ出来ないと思いますが(涙)旅行記よかったら見にきて下さいね。

ここだけの話、数日前から海ズに会えなくなるので、寂しくて寂しくて・・・ふぁ~
でも、旅行自体は楽しみであり。。。海ズを連れて行けない寂しさが・・・うっうっう、、、涙
旅行中、元気にお利口に留守番しててね~

@Ctg-22Nov'08
cottage / 2008.11.25 15:21 / TB[0] / CM[5]





雪景色すごっくキレイ~!!!私も昔数ヶ月ほどエドモントンの近くに住んだことがあるので、雪国の生活の大変さもわかるけど、キレイな雪景色を見ると”雪国も悪くないかな・・・”と思ったり。でも毎日”寒い”とか”雪が降りすぎっ!”と文句の方が多かったけど・・・(笑)

日本はまだ13度!南国日本へようこそ~♪
chiasato | URL | 2008/11/25 18:53 [編集]



雪の結晶がすごく綺麗に撮れてるね。さすがイチデジ!
海ズは今回預ける所はよさそうですか?心配だよね。
旅行気をつけて行って来てね。
台湾シャンプー忘れずにぃ~
みう | URL | 2008/11/25 19:57 [編集]


きれい~~~っ
すっご~~~く、さぶ~~~いのは、よお~~~く
伝わりましたよお。(笑)
でも、本当に、雪の結晶なんて・・・実物を見たことが
なかったから、woceanさんとblog友になれてよかった。
こんな綺麗な景色が見られて(さぶいけど)最高に
素敵ですね。
クリスマスもいいムードですねえ・・・e-420

私は今から、学校のボランティアに行ってきます。
旅行楽しんで来て下さいね。e-348

bobio | URL | 2008/11/25 22:58 [編集]



銀世界、きれいですね~!!
何度も写真に見入ってしまいました。
大好きなんですよー。北国に引っ越したい・・・
スノーブロワー、これは楽しそう!っと思ったら
カイくんはいやだったの?
うみくんは白犬になるまで遊びそうですね(笑)
うちの白黒コンビも同じ反応しそう。。。

だんだんとクリスマスに向けて準備ですねぇ。
日本のぎらぎらイルミネーションはいただけないけど
寒くて暗い国であの灯りは、とっても心温まって
いいな~と思います。
ullibo | URL | 2008/11/26 20:06 [編集]



chiasatoさん
そーなんです。雪景色は’キレイです。
が!雪かきその他色々大変です。
そして何よりも寒いです。

みうさん
あれ?!みうさんのところもイチデジなかったっけ??
イチデジ使うと普通ので時あるカメラが使えなくなる~~
今回生みズはグレッグとフィンが海家に泊まって
海ズの面倒を見ていてくれるの。だから安心。
そっちの暮らしはどう?

bobioさん
雪景色本当にキレイなんです。
でも寒いんです(笑)
コテージ夏は色々(アウトドアー)楽しめるけど
冬は冬で静かで空気が澄んでいてキレイです。

ulliboさん
銀世界本当にキレイですよね~
スノーブロワーうみはホント楽しんでいたのですが
カイはすごく嫌な顔してました(笑)
でも、カイも海も雪大好きなんですよ。
カイはきっと雪が飛んでくるのが嫌なんだと思います。
このコテージがあるあたりは本当に田舎で、暗くなってくると
家の灯りがホント心温まります。
wocean | URL | 2008/11/27 00:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
