大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


@ニッポン!
さて、随分前回のアップより時間が経っていますが海家フーフは毎日楽しく日本で飲んで過ごしています。

12月1日、台北より成田へ飛んで来たワタシ達、その晩泊まったホテルへチェックイン!
そしてその晩はいつも集まってくれる友達と酒盛り!

酒盛り@東京

かなーーーりオヤジくさい酒場にて飲む、飲む。食べるのを忘れてたほど(爆)

そして知らない間に・・・
酒盛り@東京

まったく知らない人の写真が?!

お約束?!友達一人も酔いつぶれました(爆)
それは、それはかなりの酔いよう。てかワタシもか?!
とにかく、ニッポン初日偉い飲んでしまいました。
って、まーいつもの事なんだけど・爆

そして翌日二日酔いの友達2名&オットくん。ワタシは何故か二日酔いなしっ!
そんな二日酔いの中ワタシの実家、栃木へ向かうワタシ&オットくん。

着いたのは実家ではなく、妹の家。実家からすぐの所に住んでいる妹フーフの家に滞在中お世話になしました。
そして今回初対面のオットくん&妹のダンナしゃん。何とも不思議でしたね~
栃木のド田舎にいる数少ない外国人2名がいて、日本語と英語とごちゃまぜ。
妹のダンナしゃんはアメリカ出身の日本語ペラペ~ラ。ワタクシのオットくんはカナダ人の日本語ちょっとおっけ~。
そして去年ワタシが一人で里帰りした時に、妹のダンナしゃんは英語では話さず、ずっと日本語で話していた。んで、ひょっとして・・・ホントは英語しゃべれねーんじゃね?!と言いよるワタシに 日本人には英語でしゃべる事ができません!!ときっぱり言われる。これでも、いちおー英語しゃべれるんだから英語でしゃべってみぃ?!と言っても無理っ!!と断られ、ぜってーーー英語しゃべれねんじゃね?!と言うワタシに自分の友達に電話までして英語を話せる証明をしたダンナしゃん。
今回はオットくんがいるのでワタシとも英語で話すか?!
話したと言えば話したけど、やっぱり基本は日本語だったわ、、、ま、いいんだけどね。
そんなニッポン2日の晩酌は近くの焼き鳥屋さんへゴー!
酒盛り@栃木

手羽餃子&手羽キムチ餃子
酒盛り@栃木

これまたかなーーりオヤジくさい焼き鳥屋で焼き鳥をはじめレバーやら、牛刺と馬刺をごちそうになり、家に戻ってもまだ飲み続ける事夜中の2時・・・爆
日本酒3本+αあけました!!ええ、3本とも一升瓶ですが何か?!
ダンナしゃんと弟よ、きみたち仕事だろ?!大丈夫かい?!
とは思いつつ、仕事にいくのはワタシではないので頑張ってね(爆)

そして翌日は妹とオットくんと3人でお昼。他の皆はお仕事。
3人で向かったのはラーメン!!
ラーメン

こてこてのとんこつラーメン
ラーメン

うっめ~~~~!!!やっぱりトロントでは味わえないよね、美味しいラーメン。

ラーメンの後はなぜか・・・
なぜ?!

父の働く現場へゴー!母も一緒に。
妹も母も紫。流行っているのか?!パープル?!

なぜに?!父の職場へ?!と思いますが、ワタシにもよくわかりません。
ちなみに数年前には母の働いている所にも行きました(笑)

そして何故か
なぜ?!

みょ~~に嬉しそうな父とオットくん。

その晩は簡単に回転寿司
回転寿司@栃木

大量に同じものを食べ続けたみんな。なぜなら、弟が同じものを何枚も注文し、来るわ、来るわ、立て続けにエンガワ12枚。中トロ9枚。白子ポン酢和え9枚。クリームコロッケ?!6枚・・・。そんなもーー喰えね~~~!最後は笑うしか無かったね。大量イ食べたのに種類少なくね?!笑
あ、ダンナしゃん、勝手に写真のせてます(爆)
その晩も家で酒盛りが行われたのは言うまでもない。

栃木記まだ続きますがひとまずここまーーーで。です。
また気長に待っていてくださーーい。
travel/fun / 2008.12.11 03:02 / TB[0]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。