大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


@ニッポン4
本日は旅行記の前に1つ。

何を隠そう、って隠すつもり全く無いんですけど・・・爆
本日はうちの長男の誕生日でございます。

Kai 3mths

こんなに小さかったカイですが、本日5歳の誕生日を迎えました。
弱虫で、臆病で、でもとても優しい、怠け者さん(爆)。そして弟にはかなり厳しい兄。
そんなカイも

バースデー男

こんなに大きくなりました。 大きくなり過ぎ?とも言うけど・・・爆 *今朝撮ったものです*

そんなバースデー男、カイに今朝はオットくんとハッピバースデーを歌ってあげました。
ええ、それだけですが何か?!
が、

バースデー男

本人全く分かっていないようで・・・・・

バースデー男

相変わらずのレイジーぶりを発揮しておりました(笑)

カイはうみと違って本当に弱虫。そしてこれまたうみと違ってケガで数回病院のお世話にもなっている。
でも、それ以外では病気もなく、毎回の健康診断でも健康優良児!これは兄弟2人そろって健康優良児!
これからも、いつまでも元気で優しく、レイジーなカイでいてね。
お誕生日おめでとう、カイ。

カイばかりでは可哀想なので久しぶりの海ズ写真

バースデー男と

カイはいつもどっしり。うみはいつもしゃんとしているな~~

*** では、では旅行記の続きを・・・

12月8日、実家の栃木を旅立ち、友達、Mちゃんのいる福井へ移動。栃木を2時半の新幹線で発ったけど、福井に着いたのは夜8時。5時間半もかかった。
そして翌日9日にMちゃんの運転で東尋坊へ~~

東尋坊

日本海って凄く荒れているイメージだったけれど、この日はとても静かで、しかも暖かかった。上着も必要ないくらいでした。
東尋坊って、すごい崖っぷちなのになにも無いのね~。落ちそーでしたよ。そらーーーG殺で有名になるわ、、、って感じでした。
でもこの日は海も穏やかで暖かく、景色もきれ~~~!!
そしてランチは  やっぱ、食べ物かぃ!

お昼ごはん

うっめ~~~~~!!!
まだ一滴も飲んでいませんよ!!この日は・・・
腹ごしらえの後に向かったのは永平寺

永平寺
館内見学できるのですがそれはそれは綺麗でした。あいにく冬で建物の外観部がカバーされていたのですが、このカバーが取れている季節には最高の景色が見られるのではないかと思います。
お寺の周りには老杉が立ち並び

老杉

ワタシもすっぽり! って、もともと小さいんだけど、ワタシ。

老杉

案内してくれたMちゃんとオットくんもすっぽり。

ちょっと、普通に旅行記っぽくね?!食べ歩記じゃなくね?!

と思った方、アマイな~~

この日の観光はこの2箇所でこの晩はMちゃん宅にご招待されました!
そして福井と言えば、オバマ、小浜!ま、それもタイムリーに有名だけどーーー
そーーじゃなくて 越前ガニ!!!

越前ガニ!

どんっ!ちょっと大きさ分かりにくいですがデカかったです。
このデカい越前ガニをワタシたちフーフのために三杯も買ってきてくれたお父さん!
そらーーー食べましたよ。カニ、カニ、カニ。
甘いのなんの。こんな甘いカニ食べた事ないよ!!うめ~~~~~
そしてもちろん。

越前ガニ みそ~

カニみそも美味しくいただきました。 ええ、ワタシたち好物なんです、カニみそ。 ふふふ

続いて・・・・・

カニみそ酒

そら~~~、飲むべ~。 熱燗を甲羅に注ぎカニみそ酒っす! うっめ~~~~~~~~~~~!!
いつもより ~ 多く出てますよ!!

そして

カニみそ酒

皆の者続け~~~~!!って、何さまだよ、お前!!ですね

カニみそ酒

みんなで美味しくカニみそ酒頂いちゃいました。
もちろん、他にも沢山飲んでいたけどね(爆)

うちの家族もノリいいけど、ここのオタクもなかなかノリがいいよ~~

福井にて

空に見えるグラス、空じゃないから、、、酒、日本酒が入っていますから!!
いや~~、楽しかった。 初めて会ったMちゃんのご家族でしたが、時間を忘れて越前ガニとお母さんの手料理を美味しくいただき、酒盛を楽しんだのでした。

福井記、明日も続きまーーす。
travel/fun / 2008.12.18 16:10 / TB[0] / CM[8]





カニみそで一杯・・・いいですねえ・・!!!!!
私も年末はカニをゲットして、友達とカニ鍋で忘年会
する予定♪

ちなみに、前回の目玉焼き&焼きそばもなかなか
気になりますねー!
あれは単純に、焼きそば+目玉焼き??? 
chiasato | URL | 2008/12/18 20:04 [編集]


Oh~!!
無事にトロントに着いたのね。
カイ君・海君も元気で何よりでしたi-179
Mちゃんも元気そうでよかったです・・・っていうか、Mちゃん、色白くなってないか?
寿しうまそー!!蟹もうまそー!!十分食べ歩記になってるよi-278
あっ、そうそう!ソースが見つかりました。郵送しますね!
hagikatsu | URL | 2008/12/18 20:19 [編集]



カイくんお誕生日おめでとう(≧ω≦)b
来月WINも誕生日です(^-^)
もう5才なんだね!早いね! 海ズの元気な成長を佐世保より願っています。

カニ美味しそうですね!?美味しかったでしょ?
私は食べれないけど(^_^!)
毎日楽しい時間を過ごせて良かったね!

もうお腹治ったかな?
めろでぃ♪ | URL | 2008/12/19 14:50 [編集]



私、カニの中で一番好きなのは越前ガニ。日本に行ったら食べたいなぁ。
かいくん、誕生日おめでとう。そのおっとりさ、会った事はないけど写真からにじみ出ています。これからも、良い兄ちゃんでいてね。
今度日本に行く時にバンクーバー経由だったら声かけて下さい。とら助と一緒に空港まで会いに行きますよ~、ってとら助まだ日本だけど(笑)
とら母 | URL | 2008/12/20 18:22 [編集]



カイくん おめれと~~ おめれと~~~
5歳!!! でもハタと思ったけど人間の五歳児より数倍でかいわ~~~ 笑

で、どうしましょうよ この雪
どうゆうことですか すとーむつづけて三つなんて!!!もうクリスマス近いし引き篭もって飲むしかないんじゃなくって!?

いいなあああ 日本海 サカナがね うまいんですよね ハイ
前回 日本海に行った時は名古屋から日帰り車で 小松基地まで航空ショーを見にいっただけですね。観光もなにもしなかったですね 笑

最後の乾杯写真 うちの家族をみているようだ・・・
keiks | URL | 2008/12/20 20:26 [編集]



カイちゃん誕生日おめでとうv-308
青春真っ只中ですかね。

ブログには載せきれないほど日本での楽しそうな様子、見ている私達に十分伝わってきます。
まだまだブログに書き入れないほどの思い出がいっぱいなのでしょうね。
気ばかりヤング | URL | 2008/12/22 03:51 [編集]


カイ君かわいい♪
こんな小さなカイ君が・・・
(めちゃ可愛い~ e-266 )
本当に大きくなりましたねえ~。

ku-は、カイ君の小さい時のサイズくらいかなあ???
お誕生日おめでとう。

bobio | URL | 2008/12/22 08:59 [編集]



chiasatoさん
カニみそ酒うまかったすよ~~~
なんでしょ、たまらない美味さ?! ってどんなだよ!!
とにかく美味しく、カニも甘くて何もつけなくても
美味しくいただけました。
カニ鍋忘年会いいですね~~。楽しんできてくださいね。
私の分も食べてきてください(笑)
焼きそばはただの焼きそばだけど、
めちゃ美味い焼きそばと目玉焼きですよ~~。
ほんと素朴な味がなんとも美味しい焼きそばでした。

hagikatsuさん
無事トロントに戻り、海ズは元気モリモリです(笑)
えっ?!十分に食べ歩記になってた。
やっぱり旅行には食べ物!これ重要だよね。
ソース見つかってよかったね(笑)
届いたら連絡するね~

めろでぃ♪さん
早いものでカイも5歳です。
あっという間に5歳になってしまって正直ビックリです。
もっとゆっくりでもいいのにーーー!!
旅行は毎日美味しく楽しく、これまたあっという間でした。
お腹は完璧ではないけれど良くなりました~笑

とら母さん
ありがとー。早いねーもぅ5歳だよ。
ほんとオットリで、バボちんにそっくりなの~笑
あ、でもかいはちょっぴり短気なところあり(爆)
バンクーバー行った事ないから
いつかバンクーバー1泊経由とかで日本に行きたいなー
トロントにもぜひ遊びに来てね。
生海ズが大歓迎するだよ~~

keiksさん
ありがとーー!
たしかに人間の5歳児よりはるかにデカイ5歳犬。
てか、ワタシよりも、keiksさんよりもデカイっすよね。

クリスマスはホワイトらしいですが、
その後急に暖かくなって雨って話じゃないですか!!
そしてまた急激に寒くなってツルンツルンになる・・・怖っ

日本海、てか日本は美味い!爆笑
ノリのいい家族いいっすよね~~

ヤングさん
ありがとうございます。
5歳と言っても大型なので
多分30は過ぎているんだと思います。
でも、男は30を過ぎてからがいいですからね~~(笑)

日本記まだまだあるのですが、あと2回くらいで
終わりにしないと、こんどはクリスマスやお正月の
イベントが押してきますので・・・爆
日本はいつ行っても楽しいし、美味しいです。
また来年の里帰りを今から心待ちにしています。

bobioさん
ありがとうございます。
大きな、大きなカイでも小さかったのですよ(笑)
でも家にやってきたときはすでに8Kgくらいあったはず。
今じゃ50Kg超えの超デカワンです。
ku-ちゃんはホントぬいぐるみみたいでずっと抱っこしていたい。
出来る事ならカイもうみも抱っこしてみたいけど。。。苦笑
wocean | URL | 2008/12/23 12:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。