大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


@ニッポン5
いやーー、前回のアップよりまた数日経ってしまいました。
滅多に病気などしないこのワタシがなんと旅行疲れもあったのでしょうか、風邪を引いてしまい週末はクリスマスの買い物の予定が高熱にやられてました。
今は平熱に戻ったのですが、喉がやられてしまい今は声が出ない状態です凹
クリスマス直前にこんな・・・あ゜~~~

と、そんな事を言っていても明日はクリスマスイブ。海家はオットくん家族、そして今回の日本食べ歩記(いつから食べ歩記になったのでしょうか・・・・・・・・・)にも登場してくれています福井の友達Mちゃん、今日23日トロントにやってくるんですけどね、しかも、トロントで学生さんをするので少なくても1年間はトロントに居るではないかと。うひょ!やったね。
そんな訳で海家、明日、24日よりオットくん家族&Mちゃんでクリスマス@コテージ!!に行ってまいります。
戻りは28日、日曜日になります。その間はまたブログお休みとなりまーす。

さて、日本記ですが、本日は福井最終日。食べ物はありません(笑)

12月10日はMちゃんのお父さん、仕事がお休みとのことでお父さんの運転で三方五湖へ行ってきました。

その日は朝からもの凄い霧で、その霧で高速が玉突き事故。出発時間を遅らせど、すごい渋滞に巻き込まれてしまいました。
時間はかかったけれど、無事三方五湖へ到着。

福井にて
こんなボートに乗りまして三方五湖を遊覧。

そして続くは
三方五湖レインボーライン山頂まで。
途中、野猿に出くわしたりしながら山頂へ。

せっかくここまで来たら乗るでしょ!

福井にて

ケーブルカー
Mちゃんのお父さんは遠慮する。と言って乗らなかったけれど、Mちゃん、オットくんとワタシの3人は大はしゃぎでケーブルカーへ乗り込みました。

福井にて

ご覧の通りはしゃいでます(笑)
そしてケーブルカーも乗っているのは3人のみ。貸切ですわよ。

福井にて

かなり高くまできましたよ。そして意外と急な坂ですよね?!

そんな急な山を登りきったところには

福井にて


福井にて

絶景!! 残念なことにまだ霧の影響でしょうか、曇っていたのですが、これが澄んでいたらどれだけキレイだったか・・・残念。

三方五湖山頂と言うだけあって、5つの湖、そして日本海までもが見える素晴らしい眺めです。
福井へお出かけの際にはぜひ三方五湖山頂まで足を伸ばしてください。一見の価値ありですぞ!
東尋坊もよかったけど、個人的にこっちを勧めたい!

そして知っている人も居ると思うけれど、ここはあのNHK朝のドラマ ちりとてちん でもやっていたかわら投げが出来ますので、かわら投げもお勧めです。
ピューーーンと湖めがけて投げてみました。 全然とどかなかったけど
ちなみにかわらはちゃんと土に戻るようになっていますので地球にも優しいのです。

そしてここは 恋人の聖地 としても知られていて

福井にて

ご覧のようにいたるところに大量の鍵が!願いをかけて鍵をかけると結ばれるってやつですね。
ここにやってきてどれくらいのカップルが結ばれたのでしょうかね~~~~~

と、福井では素晴らしい観光をさせていただき、翌日11日には福井へサヨナラをして、トロントへ戻る前の東京へゴー!

では、次回は日本も最後、東京での食べ歩記・・・というか、飲み歩記でーす。
travel/fun / 2008.12.23 14:50 / TB[0] / CM[5]




ひゃーーー
すっかり出遅れました!すみません!
カイくんお誕生日おめでとう~♪
つうか、日本に来ていたんですね!!
そっか~同じ日本の空の下にいたのね~♪
日本満喫してますね~♪
私は子育て中です(TT)
さっき帰ってきたら、ゲージでお留守番中の
陸が脱走していて、絨毯にチッチしてました(TT)
すっかり染みこんじゃって。。ううっ。
それにしてもどうやって脱走したんだろう(TT)
謎だーー
たまねぎ | URL | 2008/12/24 04:41 [編集]


メリークリスマス
v-255
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
woceanさんメリークリスマスです。
風邪ひきさん早く治して素敵なクリスマスをお迎えください。
日本と比べてとっても賑やかなクリスマスでしょうね。
気ばかりヤング | URL | 2008/12/24 07:10 [編集]


風邪早くなおしてね!
こちらも、昨日から初雪です!e-191
ものすご~くさむ~いですよお。
って・・・カナダの方が寒いんでしょうね。
寒すぎると、かまくら状態で、さほど寒くないのかしら?
そんなことはないよね?

ともかく、風邪はゆっくり休んではやく元気になってね!e-75

bobio | URL | 2008/12/26 10:32 [編集]



メリークリスマス。
その後体調はどうですか?
折角のクリスマスディナーが鼻づまりで味わからなかったら
残念すぎるわぁ~。

うち等は朝の5時まで飲み$ポーカーしました。

日本の景色って綺麗だね、
やっぱ山があるってステキ!

みう | URL | 2008/12/26 11:51 [編集]



たまねぎさん
カイもりっぱな(?!)大人になりました(爆)

あらら、、、りっくん脱走しちゃったのですね。
やっぱり弟だわ、、、と思うのは私だけでしょうか?!
子育て大変ですが頑張ってくださいね。
あ~~、懐かしい子育ての大変さ、、、、、

ヤングさん
クリスマスはコテージで楽しく、賑やかに過ごしてきました~
あいにく咳がまだ止まらないのですが、でもかなり
元気になりました!
コテージの様子はまた後日アップしまーす。

bobioさん
寒いは寒いのですが、クリスマス結構暖かくなって
週明けには雪が溶けるほど!
せっかくのクリスマスが寒くなくて、ちょっと物足りなかったかも?!

みうさん
体の調子は戻ったといえば戻ったのですが、
咳がまだ止まらないのー
すごーーーい、5時までのみ&ポーカーか・・・
でもポーカー始めると止まらないもんね。

そーなの、山と海のある景色いいよねーー
トロントにはどっちもないもんね~
wocean | URL | 2008/12/29 12:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
