大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


@ニッポン6
クリスマスも終りましたが、皆さん素敵なクリスマスを過ごされましたか?
海家は24日よりコテージへ行き、オットくん家族と賑やかクリスマスを過ごしてまいりました。その様子はまた後日アップさせていただきますので、本日はニッポン食べ歩記、最終回とさせて頂きます。

さて、楽しく食べ歩記をしました福井から京都経由にて東京へ戻ったワタシたち、もちろん、その晩から酒盛りっす!


12月の11日、平日の夜だというのに沢山の人が集ってくれ、賑やかに楽しく酒盛り!

東京にて

このメンバーはワタシがまだ東京で働いていた時の(もう10年も前の事だけど・爆)同僚たち。
唯一の男子はワタシの弟分。家族ぐるみでお付き合いをしています。彼が始めて職場に来た頃、彼はまだ19歳だった・・・・・そんな彼も2人の子持ち。ひゃ~~~10年一昔とはよく言ったものだ。
他にも当時の同僚は沢山いるのだけれど、今回はこの3人が駆けつけてくれました。
次回はもっと増えたらいいな~~~~。って一体何人増やすんだよッ!!と言われそうですが・・・。

そしてホルモン系の大好きなワタシたちが言った場所はもちろんホルモン焼き、煮込み屋さん。

東京にて
リバーのゆっけ

東京にて
ホルモンの煮込み(スパイシー)

東京にて
同じくホルモンの煮込み(ニンニク)

東京にて
とろっとろの牛タン煮込み

東京にて
こちらはホルモン焼き

毎回日本へ帰ると会う友達M。

東京にて
彼女がフーフとして仲良くしてくれているのはもちろんだけれど、ワタシ個人にも、そしてオットくんにも彼女なりの別のそれぞれ友情があり、なかなかないでああろう関係。そしてそんな関係をとてもありがたく思っているワタシたちフーフ。あるときは親友、あるときは姉妹、兄妹の関係。これからもよろしくです。

11日も、12日も仕事を終わらせて沢山の友達に囲まれ美味しく楽しい酒盛りとなりました。

そして日本での最終日は酒盛りの前に集ってくれた

東京にて

妹のよーな友達Kちゃん(海家のお2階に初めて部屋を貸した子)

そして

東京にて

日本にいる間忙しいというのに何かと時間を作って一緒にいてくれたM

行った所は夏木マリさんプロデュースのうどん屋さん


つるとんたん
あ~~、夏木マリっぽい。と思わずにはいられないシックな店内。そして運ばれてくるうどんは、写真でもわかるように大きな大きなどんぶりに入ってきます。
メニューも豊富で、味も、もちろんうどんもツルツルでこしのあるうどんで、うっま~~!

そして最後の晩も終電過ぎまで一緒に酒盛りをしたみんな(ええ、帰りはみんなタクシーだったわ。。。)
東京にて

日本滞在中、お世話になった家族。そしてワタシたちのために、12月という忙しい仲時間を割いて酒盛りに参加してくれたみんな、本当にありがとう。
毎回日本へ里帰りするたびに、こぅした飲み仲間が増え、みんなは顔見知りでもなかったのにワタシたちが里帰りするたびに、みんな仲良く、気さくに飲み仲間になってくれて本当にありがとう。
本来なら一人ひとり、個人的に会いたいところだけれど、集ってくれてありがとう。
また里帰りの時は同じ状況になるけれど、毎回こぅやって皆でワイワイ飲めることが一番の幸せです。
またカナダと日本と離れたけれど、1年後の里帰りの時にはぜひ会いましょう!
そしてみんなもぜひトロントに遊びに来て下さい。 海ズ共々待っています。

これをもちまして海家フーフの旅行食べ歩記終了です。長いことお付き合いいただき本当にありがとうございます。
明日からはまたトロントからの様子をアップさせていただきます。
travel/fun / 2008.12.29 14:55 / TB[0] / CM[5]




素敵な時間♪
いろんな人に会えたりと、すてきな時間を
過ごされたんですね!e-75

ホルモン系苦手だけど、こうやって写真で
みると美味しそうなのはなぜ???
(食わず嫌い?)
夏木マリ・・・お店も出しているのね!
(日本にいながら)知らなかったわあ・・・

今年も残すところ わずかですが、
お風邪などひいていませんか?
そして、来年1年も
woceanさん・オット君・カイ君・うみ君にとって
素敵な1年でありますように・・・e-75

いつもありがとう。e-420
今から、実家に帰ります。



bobio | URL | 2008/12/29 18:05 [編集]



bobioさん
毎回里帰りするたびに増えていく友達の数。
でもみんな気さくで、初めて会ったのにワイワイ出来ちゃうんです。
ほんとそんな仲間に感謝です。

ほんとうに今年も残すところあと1日。
今頃ご実家で楽しく年越しを迎えるのでしょね。

こちらこそ、また来年も宜しくお願い致します。
wocean | URL | 2008/12/30 13:52 [編集]



ちょっと、ちょっと~、わたし登場しすぎじゃない!?

だけど、あれもこれも、楽しい時間でした。
こちらこそ、いつも楽しい時間をありがと~。
あれも、これも、ほんとに美味しかったね。
次回の帰国までに、また新しい美味しいもの、開拓しとくねv-218

2008年は、2月にTorontoでの再会&12月に日本での再会、楽しかったわ。
今年も、よろしくv-14

mizuyo | URL | 2009/01/03 10:01 [編集]



思いのほか、アグリーベティじゃなくて、安心したわv-8
mizuyo | URL | 2009/01/03 10:02 [編集]



mizuyoさん
やっぱり載せすぎ?!ごめんねー。
今年はぜひトロントと日本とで会おうぜよっ!!
そしてまた楽しい飲み、食べ時間を過ごそう!
wocean | URL | 2009/01/05 10:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
