大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマス@コテージ
クリスマスもすでに1週間が過ぎようとしていますが、クリスマスの様子アップです。

海家は24日の昼前に海ズ&ワタシたち&23日に日本からやったきた福井でお世話になった友達Mちゃんと、2ワン+3ヒトでコテージへ出発。
スノーストームが予想されていたけれど、そんなひどくなく、渋滞にも巻き込まれず無事コテージ到着。
が、そらーーーーすごい雪。 まだ風邪の治っていないワタシは見ているだけだけど、Mちゃんとオットくん、そして海ズ(手伝っていたかは別ですが・・・)が、車から、コテージへ。そしてガレージへの雪かきをしてくれた。
ちなみにドライブウェイ(これが結構長いんだな~)は、近所の人に定期的に除雪機にて除雪してもらっているので問題なし!

そんな24日は2ワン+3ヒトだけの1日。そんなクリスマスイブの夕飯は・・・

晩ご飯-24Dec'08

鯛!!! 近所の魚屋さんでオットくんが購入した新鮮な鯛。

と、

晩ご飯-24Dec'08

ロブスター!!! ちょっとクリスマスなので豪華素材?!

それを贅沢にも

晩ご飯-24Dec'08

しゃぶしゃぶ。 鯛、ロブスターと一緒にホタテも薄く切ってしゃぶしゃぶにしました。

どれも食感が違って、どれも甘くておいしぃ~~~

晩ご飯-24Dec'08

一緒にいただいたのは福井のMちゃんご両親から戴いた、福井産の地酒。 うっま~~~ でした。

最後は

晩ご飯-24Dec'08

うどんに溶き卵つきで、〆。 ごちでした。

鯛も、ロブスターも、ホタテも沢山残っていたので、もう一度お鍋で煮立たせ、翌朝ご飯を入れて、めっさ美味しい雑炊にしました~~

そして25日、この日はいよいよオットくん家族がやってきます。
その前にオーブンまでの雪かき

海ズ

オーブンまでの雪かき後。 すごい積もっているんっす。海ズの半分くらいは埋もれるよね・・・。

オーブン

その晩に使うためにオーブンに火をいれ。

みんなが来るのを待っておりました。

その間のうみの様子・・・。
雪の塊を投げると

うみ

即行取りに行きます。

が!!!

うみ
捜せど見つからない?!

掘れ~~~~~!!

うみ

とめっさ、掘ってます。

そして

うみ

頭を突っ込んで確認してみるが、雪の塊は見つからず・・・・・・・・・・x
面白くて何度も雪の塊を投げるワタシ。その度に同じことをするうみ。
可愛すぎ~~

そしてオットくん家族がやってきた!
その様子はまた後日・・・
cottage / 2008.12.30 13:49 / TB[0] / CM[10]





こんにちは。めっちゃ楽しそうな日本滞在!うらやまし~♪
そしてあいかわらずグルメな毎日ですね。いいなぁ・・・
なにはともあれ、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします♪
taka | URL | 2008/12/30 16:15 [編集]



うみ可愛すぎる。
頭半分雪にうまっちゃってるよ!

相変わらず海家の食事はおいしそうですなぁ~
みう | URL | 2008/12/31 00:11 [編集]


風邪大丈夫ですか?
ロブスター(^q^)
私の大好物だって知ってました?(笑)
くぅーよだれがでる~爆
海ズも雪に埋もれてる~♪
くぅも雪大好きで、大はしゃぎしてます♪
いつか家の空・陸と海ズ、一緒に雪遊びさせたい~っ!!

今年は楽しいブログありがとうございました!
来年も期待してますよ~♪
あっ、でもあんまり美味しいものUPしないでくださいね!
おなかがグーグーなってしょうがないので(爆)
素敵な2009になりますように!!
たまねぎ | URL | 2008/12/31 04:52 [編集]



今年最後のブログも美味しそうなお料理と元気なワンちゃんで締めくくりですね。
本年暖かなコメントたくさんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください
ありがとうございました
気ばかりヤング | URL | 2008/12/31 06:28 [編集]



takaさん
日本へいったら食うべし!です(笑)
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
来年はHighParkででもお会い出来るといいですね。

みうさん
ねーーー、かわいいでしょ、うみ。
スッゴイひっしに雪の塊を捜すんだよ~。
その度に雪の中に頭突っ込んで、かわいいんだよ。
クリスマス~年明けまでは食いまくりだよ・・・

たまねぎさん
ロブスター美味いですよね~~。
空、陸、そして海x2。ぜひ会わせてみたいですね。
くぅさんも、りっくんも海ズも雪球を作って大はしゃぎするでしょうね。
2009年も海ズブログ宜しくです!

ヤングさん
日本はすでに2009年になっていますが、こちらトロントは今現在まだ31日の朝。
最後に2008年の挨拶をアップして今年のブログを終了したいと思います。
また2009年もヤングさんのアイディアアップ楽しみにしています。
そしてこの大きな海も宜しくお願い致します。
wocean | URL | 2008/12/31 10:47 [編集]



明けましておめでとうございます。
世界中にお友達ができて幸せな私です。
本年もよろしくお願いいたします
気ばかりヤング | URL | 2009/01/01 21:27 [編集]


豪華!!!
うわ~すっごい美味しそう!
そして、調理のすばらしいこと。e-420
いいなあ~。 ほんとうに仲良し御夫婦ですねっ。e-349

それにしても、かなりの雪の量ですね・・・
どっぷり、雪景色なんでしょうね・・・
オーブンは大活躍ですね!雪が積もっていても
あの可愛いイエローカラーは、やっぱり素敵だわっ。

今年もよろしくね!e-420

bobio | URL | 2009/01/02 21:56 [編集]



ヤングさん
すっかり年越しちゃってますが、
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

bobioさん
このしゃぶしゃぶは本当に美味しかったです。
そして翌日食べた雑炊も絶品でした。
こちらこそ今年も宜しくです。
wocean | URL | 2009/01/05 10:20 [編集]



woceanさん
あらためて、 あけましておめでとうございます!
昨年中は、大変お世話になりました!
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますね。

日本から帰ってから、こんな雪いっぱいのコテージでのバケーションを迎えたのですね。海家のクリスマスシーン、楽しませていただきました!ご主人様が、冬なのに、雪かきしてオーブンまで辿り着いてクッキングされておられる一枚には、感動しました!!

今年も、海家の皆様に、沢山素晴らしいことが待ち受けていますように・・・

Best Wishes を送ります♪ ♪ ♪
メギー | URL | 2009/01/07 21:48 [編集]



メギーさん
日本から戻ってすぐにクリスマスの準備、そしてあっという間にお正月でした。
クリスマスは毎年こーやってコテージで過ごすことになりそうです。

こちらこそ今年もメギーさん、そしてご家族にとって素晴らしい一年になりますように。
wocean | URL | 2009/01/08 12:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
