大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


大人ぢゃん!
2009年になってすでに8日。そして2009年海家に変化が!!

実は破壊大魔王だった俺さまうみが、破壊しない!俺さま気取りもちょっとだけ!ちょっとはするんかぃ!に変わったのです。
やっぱり、4歳になってちょっと落ち着き始めた?!なんだか、このところすごく大人しいうみで、逆に心配になった母ですよ。

大人?!

ま、相変わらずロープのおもちゃが大好きで、暇を持て余してはロープ投げて~~。と持ってきたりしますが、スリッパを置きっぱなしで仕事に出かけて帰って来ても、スリッパは朝置いていった時の状態。
公園で去年の暮れまでは気に入らない仔犬を脅して意地悪していたのに、それもない。
はたまた、公園にいる中でも一番強そうな、うみよりも大きなワンコにケンカを売るちょっかいを出すこともない。
夜ベッドね寝る時も、うみ。と声をかけるとちゃんと自分の寝るべき(オットくんとワタシの間)位置へ移動。ちなみに今まではオットくんが無理矢理うみを動かしていました。
そんな大人への階段を一歩ずつのぼっている

俺さまぢゃない?!

相変わらず顔のせ大好きなうみ
そんな大人になっていくうみ、嬉しいような、そしてちょっぴり寂しいような、複雑な母心です。

カイは仔犬の時に願わくば自分が上に。とワタシに何度となく向かってきて、何度も泣かされたな~
てか、大の大人が泣くなよっ!!
でも、カイが自分の位置を理解すると、それ以外で手のかかることは無かったのに比べて、うみは本当にやんちゃだったからな~。いろいろ壊されたし、食べられたし、ケンカは売るわ、売られれば絶対買うわ、でねー
でも4歳ともなると、随分落ち着くのね~~~ シミジミ
そして兄、カイ
変わらないだよ~

どーせ、ボクちんは昔と変わらないだよーーー。
と、相変わらずなレイジーぶり発揮中の2009年。ほんと、いつもと変わらない(苦笑)

カイも5歳だし、うみも4歳だもんねー。
でも、うみはいつまでもやんちゃな、いつまでも仔犬のような子だろうと思っていたけどね・・・・・

*** 晩ご飯

6日、火曜日の晩ご飯はお2階のAちゃんとMちゃんを呼んで海家ファミリーディナー
ファミリーディナーに相応しい?!

晩ご飯-06Jan'09

でかでかミートボール
お皿もっときれいにすればよかった!!

晩ご飯-06Jan'09

大量スパゲティー
ドンだけ食べるのさーっ!!

晩ご飯-06Jan'09

大きな大きなミートボール。フワフワなミートボールでした。

海家のミートボールは大きいのが定番です。小さいミートボールはオットくんの中ではミートボールではないよーです。
boys / 2009.01.08 14:39 / TB[0] / CM[5]





大人になったのかな?と油断をしてはいけません。トラックがいい例です(悪い例ともいう)。
もうすぐで5歳だから大人になった部分もあるけど未だいたずらを繰り返してますよ。で、そういう事をした日はお迎えがないからすぐ分かる、ととらばあちゃんが言ってました。本人も悪い事をしたのは分かっているらしい、、、
トロント在住ならwocean宅の2階に住みたいです。空き予定ないですか???
とら母 | URL | 2009/01/08 17:50 [編集]



いつかハナさんも、落ち着くのか・・・・?
やっぱ、下の子って、いつまでも子供でいて欲しい!
そんな気がする・・・。

それにしても、でかいミートボールですね~~~!
食べたい!!!!
まっけ | URL | 2009/01/09 01:58 [編集]



遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

わんちゃんたち、本当に我が子と一緒ですね。
子供達は、結婚でもすると親から離れていってしまいます。
ワンちゃんたちは命が続く限り一緒です。
ペットって、何歳になっても赤ちゃん口調で話しかけるのって不思議ですよね。

ギョギョv-12何ですか?この大量パスタは?
完食ですか?
気ばかりヤング | URL | 2009/01/09 02:03 [編集]


かわいい♪
海君・・・もうすっかり落ち着いたのね~e-74
うみ君の、ほわ~んっとした空気も可愛いし、
大きなぬいぐるみさんですねえ。e-266

甥っ子さんになるのかなあ・・・
元気な男の子たちとお姫様・・・可愛いですねえ。
雪でたっぷり遊べるのは、羨ましいです。
なんか、かまくらもどき みたいだもん!(楽しそう)

ミートボールにスパゲッティー 見てたら、わんわん物語り
思い出したよ。e-349
bobio | URL | 2009/01/09 04:07 [編集]



とら母さん
うみもね、落ち着くことの無い子だろうと思っていたんだけれど、なんとま~、今年に入っての落ち着きようはすごいのよ。
と言っても、他の子に比べたらまだ落ち着いていないのかも知れないけどね(爆)
トラっちはずっとそのままなのかな~?でもそれってちょっと羨ましいかも。うみがちょっと落ち着いただけで、歳を感じてしまったよ・・・
トロントへお引っ越しの祭はぜひ海家のお2階(残念ながら今の所開く予定なしですが)またはご近所へいらっしゃ~~い!

まっけさん
うみが落ち着きはじめたんですから、体外他のワンちゃんもいつかは落ち着きますよ。でもちょっと寂しいですねー
ミートボール大きいでしょう。オットくんのママもグランマもやっぱり作るのは大きなミートボールです。家族代々そーなんでしょうね。

ヤングさん
そーですね、ペットは命続く限り飼い主に尽くし、飼い主をずっと思い続けますね。
ははは、確かにペット語、どーしても子供言葉になってしまいます。それって、やっぱりワタシたちにとってはいつまでたっても子供だからなんですかね~
大量のパスタ&ミートボール、流石に完食出来ず、AちゃんとMちゃんにお持ち帰りいただきました。そしてワタシのお弁当にも(笑)

bobioさん
うみ、やっと落ち着いたです。でもちょっぴり寂しいですが・・・
うみは毛がクリクリで多いので本当にぬいぐるみみたいなんです。オットくんとソファーでうたた寝している所なんてホント大きなぬいぐるみに見えて可愛いのですよ(と親ばか今年も発揮だわ、、、)
甥っ子たち、姪っ子それはそれは楽しそうに遊んでいました。子供は寒さ知らずで羨ましい。
wocean | URL | 2009/01/09 11:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。